※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃべりが少なくなり、代わりに口を膨らませる表情をよくするようになりました。機嫌もよく笑顔も見せてくれるが、心配です。

生後3ヶ月になる赤ちゃんがいます😣
最近まであーうーと色々一生懸命一人でもお喋りしたり、私達にもお喋りしてくれてたのですが、昨日からそのお喋りが少なくなり、今日もあまりありませんでした😢
その代わりに口をぷーっとして膨らませたりしてる表情はよくするようになりました😣💦
機嫌もよく、笑顔もみせてくれます😢
あまりお喋りしなくなってしまって心配です😢

コメント

まだ3ヶ月ですし大丈夫ですよ😌💗

• あー

あー

コメントありがとうございます!
    なんか静かだなーって思って気にし始めたらほんとそればっかり心配になってしまって😢😢
    またお喋りしてくれたら嬉しいです😢😢もう少し様子見て見ようと思います😢

• 9月24日
るるる

よく喋る日もあれば全然喋らない日もありますよ〜🙋‍♀️
この前までゲラゲラ笑ってくれてたのに今日は全然笑わないなーとかめっちゃありますよ!
はいはい、今日は気分じゃないのね〜って私がたくさん話しかけてます。笑

時期にもっとお喋りする日がきますよ💓

• あー

あー

そうなんですね😢✨
    それ聞いて少し気持ち楽になりました(;_;)💓
    赤ちゃんだって毎日ごきげんなわけじゃないですもんね😢
    私達は変わらずたくさん声かけようと思います😣‼
    ありがとうございます😢💓

• 9月24日
  • るるる

るるる

最初は急になんでだろう〜って不安になりますもんね😭
    わかります😭💓

沢山話しかけてコミュニケーションとりましょ(*˘ᗜ˘*).。.:*♡

• 9月24日
えりか

うちもそういう時期ありました!でも今は宇宙語?でめちゃくちゃおしゃべりしてますよ!笑

話さないからといって話しかけないのではなく、たくさん話しかけると沢山話すようになると思います!
特にご実家などに、あーさんのお母様、おばあちゃまなどがいらっしゃったら、その方たちに話しかけてもらうのもいいかもしれません。
私も実家に帰って、母と祖母に沢山話しかけてもらったら、沢山話すようになりました!

• あー

あー

同じような方がいて少し安心しました😢💓
    それでも今は沢山お喋りしてるんですね😊✨

一緒には暮らせていないのですがたまに家に遊びに来てくれたりするのでそのときには沢山話しかけてもらおうと思います😢💓
    ありがとうございます😣❤

• 9月24日
りりハル

喋る日あまり喋らない日とよく繰り返しますよ😊
上の子もそうで、大人は変わらずたくさん話しかけてました😁
今やおしゃべりが止まらずうるさいくらいです😅💕笑
下の子も今まさにうるさいくらい喋る日と静かな日とあります☺️
寝返りだったりとかも同じでよくする日しない日と
これから繰り返しながらできることが増えていくと思います😁✨