※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

退院時のおくるみ、サイズ80は大丈夫ですか?お宮参りやお出かけにも使えるか考え中。寒い日は毛布代わりにも使えるかな?モコモコのも用意したほうがいいですか?

11月25日が出産予定日です。

現在出産準備中なのですが、退院時のおくるみは写真のような物でいいのでしょうか?

サイズが80となってたのですが大きすぎるかな?とも思うのですが、お宮参り等お出かけする時にも使えるのかなーと考えています。

また、お家で寝る時にも寒い日は毛布代わりにかけて使えるかなーと😅

ガーゼやフリースタイプの物はあるのですが、モコモコのも用意したほうが良いですか??

コメント

イッヌ

おでかけのときなどは寒いのでとてもいいと思いますよ!

ねる時の毛布代わりにするということはその上から布団をかけるということですよね?
それはさすがに暑すぎてしまう気がするので布団用の毛布は別で買う、または膝掛けを持っているならそれを毛布代わりにすれば大丈夫だと思います!

  • みー

    みー


    比較的寒い地域に住んでいて寝る時の毛布に悩んでて💦
    やはり暑いですかね?
    膝掛けだけでは寒いかなーと思ってしまいまして😅

    • 9月24日
あ

人によって違うかもですが、
わたしはモコモコ系買ったのに1回も使わずでした😅

  • みー

    みー


    使わない人もいるのですね💦
    悩んじゃいますね😅

    • 9月24日
  • あ

    家にいるときは暖房つけて
    外のときは抱っこ紐とベビーカーにつけられるダウンカバーで大丈夫でした🙆‍♀️
    退院時はすぐ車にのったので寒くなかったです

    • 9月24日
  • みー

    みー


    もったいない気もするのでやめとこうと思います😂

    • 9月25日
  • あ

    こうゆうのかわいくて赤ちゃん守られそうだしいいんですけどね😃💕

    • 9月26日
ソルト

私もモコモコ系は全く使わずでした😭
かさばらず暖かいものの方が使い勝手いいと思います🥺

  • みー

    みー


    結構使わないって方が多いのですね💦
    もったいない気もするので旦那とまた相談してみます😂

    • 9月24日
  • ソルト

    ソルト

    お包みに限らずですが、しまいやすく洗いやすいものが良いですよ🙆‍♀️👶🏻

    • 9月24日
  • みー

    みー


    荷物多くなりますもんね💦
    もったいないのでやめとこうと思います😂

    • 9月25日
moony mama

ちょっとモコモコしすぎな気もします。
お出かけの時って、それほどおくるみ使いませんでした。
我が家は、キルトタイプにしました。

ベビーカーや抱っこ紐、チャイルドシートの時は、キャリーケープの方が使いやすいです。

  • みー

    みー


    使わないって方が多いのでやめとこうと思います😂

    • 9月25日