※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
妊娠・出産

妊娠7週目で悪阻に悩んでいます。食欲が減り、吐き気があります。改善方法はありますか?

もうすぐ7週入る妊婦です。

悪阻?ご飯も前ほど量食べられなくなり、食べた後吐き気に襲われ 横にならないとしんどいです。

マシになる方法とかないですか?

コメント

ちょこちょこ食べたりするといいかもですよ♪
お腹いっぱいになる前に止めると吐き気もマシかもです( ˊᵕˋ )

• yua

yua

回答ありがとうございます!
    最近熱はそんなにないのに体が熱くて
    吐き気もするので 最近はずっと寝てます
    悪阻は体温めると悪化しますか?

• 4月14日

退会ユーザー

妊娠すると高温期が続きます☆
    私も毎日37度の微熱ですよ(^^)!!
    妊娠すると体温が上がったり温めた方が良いと言われるのは血液の循環や赤ちゃんへ栄養が行きやすくするためだと最近どこかで見ました!!
    悪阻は温めたら悪化するとは限らないと思いますが、私は寒い時期でもヒーターとかで温めすぎたり、暑くてムッとすると気分が悪くなっていたので少し風に当たりに行ったり室内の空気の入れ替え、気持ち悪さがおさまるまでヒーターきったりしてました☆
    でも、今日みたいな暖かい日でもモコモコの腹巻だけはしてます!
    しないと旦那に怒られるからというのもありますが…(^^;)

• 4月14日
misakkki

マシになる方法ではありませんが…

私は食べたいものを少しずつ食べてました(^-^)
無理に食べなきゃとか栄養バランス考えなきゃとか
そういったことを考えず、
食べたいと素直に思えたものだけでも今の時期ならいいと思いますよ✨

私はそうやって乗り越えました!

• yua

yua

食べたいものですか!
    食べたいと思ったものでも吐きそうになります…

• 4月14日
yu*

つわり、つらいですよね!
わたしも横になると少しましなので、ひたすら横になってます。あとは炭酸水を飲むと、そのときだけはすっきりしますり

• yua

yua

炭酸飲んでみましたが余計ムカムカしました(´・_・`)

• 4月14日
くろまめきなこ

私も一人目の時、吐き悪阻でした!
かなりツライですよね。
炊きたてのご飯の匂いやお風呂の湯気が無理でしたね!
私は吐き悪阻で5キロ痩せました。
マシになるかはわからないですが、私はレモングミとか食べたら気持ち楽になりましたが、悪阻とか体調は人それぞれなんで食べれるものとかもちょっとずつ試してみると良いかもですね!

• yua

yua

レモンがいいのですか??

• 4月14日
  • くろまめきなこ

くろまめきなこ

レモンそのままは私が食べれなくて、甘さと酸っぱさを兼ね備えたレモングミだけは食べれました!笑
    私だけかも知れないんで試すならまずは1袋だけ購入して今のゆんあさんに合うか合わないかをチェックする方が良いかも!

第二子を妊娠中なんですが第一子と違うくて食べ悪阻で炊きたてご飯の匂いも気にならないくらい食欲旺盛で今は太りまくりです!笑

• 4月14日
沖縄love★すぅママ

何度かに食事を分けるのが一番良いと思います。
私は味噌汁だけ飲むとか、おにぎり一つ食べる、おかず一品だけなど面倒ですが小分けにしていました。
あとウィルキンソンのレモン味の炭酸水をほぼ毎日飲んで少しでもスッキリさせようとしていました(^^)効果ありです!

• yua

yua

量を少しずつ食事してます!

• 4月14日
あゅママ

今、6週なんですが私も食べたら気持ち悪くなるし、お腹すいても気持ち悪いです↓

少しずつ食べて、お腹すいたららバナナやリンゴ食べてます‼
炭酸、大丈夫かなぁと思って買って飲んでみたら私はよけいムカムカするようになりました💦

• yua

yua

果物今度試してみます!!
    吐き気止めとかって飲んだらダメなんでしょうか?

• 4月14日
  • あゅママ

あゅママ

赤ちゃんが育っているので、悪阻があるとも聞きました!
    吐き気止めは飲まない方がいいと思います(>_<)

• 4月15日