※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
子育て・グッズ

相模原市での育児についてオススメの場所や相談できる場所を教えてください。相模線沿いで、電車や車で行ける場所がいいです。

もうすぐ相模原市に引っ越します!ざっくりとした質問になってしまいますが、😅

育児についてなんでもいいので(場所、行事、市でやっているもの、育児について相談できる場所等)オススメありませんか??

普段は電車に乗るかと思います!相模線沿いだと嬉しいです✨
旦那が休みの日は車を出せるので割とどこでも行けます😊

コメント

mA

相模原市も広いので参考になるかわかりませんが、我が家は麻溝公園によく遊びに行きます😊
無料の動物園や、ヨーロッパ風の噴水広場、噴水の奥には未就学児でも遊べる遊具もあり楽しめます😊

• ゆち

ゆち

ありがとうございます!
    麻溝公園めっちゃ近いです😆
    私が小さい頃に行ってましたが、乳幼児の遊び方分からずだったので、、、未就学児でも遊べる場所があるとの情報ありがとうございます!多分そっちまでは行ったことないです!

ポニーもまだやってたら乗せてあげたいです!!

• 9月25日
ぴょんぴょん☆

横山公園とかどうですか?
相模線沿いだし、グリーンプールもあってオムツが取れないと入れないみたいですけど、2回にヨガスタジオみたいなところがあってベビーヨガなどもやっていましたよ😊
あとは各地域に子どもセンターがあるので子育て広場とか曜日で育児相談とか保育園の先生による手遊び親子遊びなどやってるのでそこには保健師さんや栄養士さんもいたりするので相談もできると思います💡
私は中央区から南区に引っ越したので遠くなってしまいましたが、相模原市は子育て支援は充実してると思うのでいいと思います。
あと、園庭開放や保育園でも子育て相談とか支援事業をやってると思うので問い合わせてみるのもいいかと思います🎶

• ゆち

ゆち

ありがとうございます!
    名前だけ聞いたことあります!場所等調べてみます☺️

子供センター小学生の頃お世話になってました!見守りの先生だけじゃなくて相談できる方もいらっしゃる場所だったんですね✨
    ちょうど相談したいことあるので行ってみようかなと思います(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ

色々と細かいところまでありがとうございます助かります!!

• 9月25日
ぱぴぷ

相模線の上溝駅から歩いて少しのところに、ひだまりという子育てサロンがあります☺️
地区ごとのこどもセンターでも色々イベントやってます!
区ごとに離乳食教室などもやってるので、市の広報やHPをチェックするのもおススメです!

• ゆち

ゆち

上溝駅近いです!!
    子供センターは小学生の頃にお世話になってましたので、懐かしいついでに行ってみようかと思います✨
    相模原市にも離乳食教室あるんですね!分からなさすぎて、行きたいと思ってたので!
    情報ありがとうございます😊✨

• 9月25日