※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわら〜
子育て・グッズ

娘が食事中にハイチェアから立ち上がって脱走しようとし、座らせるのが難しい。抱っこしても嫌がり、イライラしてしまいました。食欲が少なく、栄養不足が心配です。ハイチェアのベルトを買うべきでしょうか。

食事中、娘がハイチェアから立ち上がって脱走しようします😭
一度立ち上がってしまうと、そのあと座らせようとしても足を上げて絶対に座ろうとしません。座らせられません💧

豆イスは持っていなくて、床に座らせて食べさせてみようとしたものの、すぐに立ち上がって歩き回ってしまいました。

最近上手に歩けるようになったので、歩きたくて仕方がないんだと思います。

ハイチェアに座ってくれなくなってからは抱っこして食べさせていますが、それも嫌がっている感じです。

わたしもイライラしてしまって、夕飯の時は怒鳴ってしまいました😢
夕飯は、麻婆丼半分とスープの具を2口くらいでわたしが疲れて辞めてしまいました。

もともと食欲が少ないのか、お菓子も食べないし、自分で手掴み食べもしません。
足りないと泣いたりしたこともないです。

このままだと私もしんどいし、娘も栄養不足になってしまいそうで、どうしたらいいか悩んでいます。
ハイチェアのベルトを買えば解決しますか😢

コメント

machi

お気持ちお察しします😭
私も同じ感じで、立ったり脱走したりで怒鳴りながらご飯あげてしまうことがありました😢
ハイチェアのベルトを買っても脱走するなら勿体無いなぁと思って、とりあえずタオルで簡単に固定して動けないようにすると意外とすんなりとご飯食べてくれました😅
そのままタオルで固定してましたが、今では固定しなくてもハイチェア見せるだけでご飯だと認識してくれてるようで、自分からちゃんとおすわりしてます☺️

• さわら〜

さわら〜

同じですね😭
    わたしもベルト買っても無駄になりそうで迷っています。
    タオルで固定ってどういう感じですか😳?
    体に巻きつける感じで、後ろで椅子と一緒に縛る感じですか?
    ぜひ真似したいです!!

• 9月24日
  • machi

machi

背中側にクッションかタオル何枚かを入れてお腹とイスの背中を巻きつけて縛ります😊お腹側のタオルにもう一枚タオルを交差させて足も固定する感じです☺️✨✨試行錯誤でやりました🤣

• 9月24日
  • さわら〜

さわら〜

すごいです!!😳
    タオルを詰めて隙間をなくして巻きつける感じですかね!
    明日試して無理そうならベルトを買ってみます!
    回答ありがとうございます✨

• 9月24日