※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
妊娠・出産

出産報告を見て誘発剤使用の経験が気になる。子宮口開かず前駆陣痛続く。誘発剤使った方の経験知りたい。

いつもお世話になってます(^ ^)

皆さんの出産報告をみていて思ったんですが、誘発剤を使用された方多いですか?

私は今日おしるしと、5〜7分間隔の痛い張りがありましが子宮口あいておらず帰されました。朝一です。
夕方から間隔は遠のいたんですが前駆陣痛(?)続いてます(u_u)

うちの産院は薬は極力使わない方向みたいなので、いつまでこの状態が続くのか不安です。

参考にと皆さんの報告読んでいたら、遠のいてから誘発剤使われてる方もいらっしゃるようで、私も長引くなら使ってほしいなぁ(>_<) なんて。

使ってどうだった、使わなくてどうだったとか伺いたいです(^ ^)

コメント

枇隆ママ

私の場合、子宮口全開で分娩台にのったのですがそれからしばらくお産が進まず体力的にも厳しそうなので誘発剤使いますねって言われました!そこからが激痛でしたがお産も進み無事生まれました(´∀`)

• うーたんママ

うーたんママ

使ったのですね(>_<)
    使わなかったら長引いて大変だったでしょうね( ; ; )

• 4月13日
ェリちゃん

私は二番目の子の時に赤ちゃんが大きくなってないからすぐ出産しましょうとの事で促進剤使いました!3人出産しましたが促進剤使った時がいきなり痛みが来たので凄く痛かったです!
一番上は破水からの出産
二番目促進剤の錠剤を一時間置きに飲んで三回目飲んだ時に痛みがでてきて出産
三番目陣痛から来て病院ついて一時間半で出産でした!

• うーたんママ

うーたんママ

なかなか自然分娩って大変なものですね(>_<)
    うちの母も3人産んで1回は誘発剤使ったみたいです(u_u)

• 4月13日
ばなな

私も子宮口は開いても陣痛が弱かったみたいで(めっちゃ痛かったのに!)分娩時に緊急で誘発剤打ちました〜

誘発剤使うと中には子宮破裂を起こす事があるそうです(゚o゚;;
てなことでそれどころじゃないのに分娩台の上で誓約書?書かされました(笑)

どんな薬でも必ず副作用はあると聞きますしそれぞれの病院の方針も違ったり不安ですよね、、

しかし母子共に命に及ぶようなリスキーなお産はせず、安全な方法を選んでくれる事は間違いないと思うのでお医者さん信じて頑張ってください!

• うーたんママ

うーたんママ

使ったのですね(>_<)

あまりに長引くようなら使ってもらって楽になりたいとか思ったりしましたがリスクもあるようなのっ産院を信じてがんばります( ; ; )

• 4月13日
(*´ω`*)

私は使いませんでした!
予定日より5日後に陣痛が始まって
子宮口3㎝→破水して子宮口7㎝→子宮口9㎝にまでなり
分娩台へ移動しました(>_<)
トータルで10時間ぐらいでした!

• うーたんママ

うーたんママ

自然分娩の理想的なケースですね(^ ^)

やはり誘発剤使われた方も多いみたいで、しいちゃんさんみたいな安産ケースは意外と少ないのかな?と不安です(>_<)

• 4月13日
yheまま

破水からでしたが誘発剤は使わず陣痛が来ました!
誘発剤は使わなかったのに凄く陣痛が強くて張り止めの点滴を流しながらお産しました。
正直張り止めの点滴の効果は分かりませんでしたが(笑)
陣痛を強くする事は良く聞きますが弱めるなんて事があるんだなーと思いました!
早く陣痛来るといいですよね(>_<)

みゆ*

35週から前駆陣痛があり、40週2日で出産でした!誘発剤使いませんでした!
私の病院は41週過ぎるまでは誘発剤使いませんでした😥
39週で指2本分子宮口ひらいてました。
でもそこから出産直前まで子宮口の開きかわりませんでした😨
分娩台でずーっと内診グリグリされて無理矢理開きました(笑)