※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん*
子育て・グッズ

支援センターで孤立感を感じています。ママ友グループについていけず不安です。息子は楽しそうだけど私は恥ずかしい思いをしています。


やっぱり支援センター行ったけど、
みんはママ友のグループが出来ていて私と息子だけぽつん。。という感じでした。。

時々しか行かないからか、
1人かな?と思っていても後から来る人にみんなおはよう~こんにちは~など、あ!!ママ友いるんだなあって思います😭😭
いいなあと羨ましさいっぱいです😞💦

ママ友グループから話も聞こえてくるけど、
ついていけなくて引っ越してきて全然知らない場所なので
不安に駆られてしまいます😭

ママ友同士のお子さん達も仲良くてママさんを名前で呼んでいたりとか本当に家族でなかいいんだなあと😭

最後にするお歌やダンスも私だけ分からなくて息子はリズムに合わせてじゃんぷしていたのですが、、
私は皆さんがしているのを見様見真似でというかんじです。。

恥ずかしさでいっぱいになりました。。



コメント

さくらママ

急がなくても、子供さんを通してお話しする様になれると思いますよー⭐️
私なんかは、ママ友ほしい!とかなくて毎回娘と1人です⭐️
娘が違うこと接したりした時少し話すくらいで😂
これから幼稚園とか行くようになったら嫌でもママ友グループできるだろうし⭐️
恥ずかしいとか思わなくていいと思いますよ💕

  • ぷりん*

    ぷりん*


    ほんとですか?😭😭
    年齢も気にされているのかなあと不安に思ってしまって😭

    そうなんですね😭
    こんな私でも出来ますかね😭😭
    ありがとうございます😭😭😭😭

    • 9月24日
はるはる

私もそんな感じですよ😭
ほぼ毎日支援センターいってるのにママ友なんてできないです(笑)
けどそれでいいやって思っています☺️

  • ぷりん*

    ぷりん*


    もうほんとにこんなのでいいのかと思ってしまいます、、
    私の周りはまだ独身ばかりで息子にお友達を作ってあげることが出来ずで😭

    そうなのですね😭💕

    • 9月24日
m

私も特に気にしてません😅
子どもが楽しめれば良いです😃
挨拶だけでもしてれば…それも社会勉強です😃

  • ぷりん*

    ぷりん*


    子供第一ですね😭💕
    分かりました✨ありがとうございます😭

    • 9月24日
びーちゃん

私も毎回1人ですよ‼️
たまたまグループで来てる日が多いだけかもしれないし
何回か行けば顔見知りな方もできて行きやすくなりますよ😊
今日も行きましたが二人で楽しんで帰ってきました😂👍

  • ぷりん*

    ぷりん*


    そうなのですか😭😭
    そうですね😭💦

    心が折れてしまい1日行ってうわあ~となって行かなくなるの繰り返しで😭

    そうですね!!子どもと楽しめたらいいですかね☺️💕

    • 9月25日