※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaa35
産婦人科・小児科

福井県福井市の方に質問です!どちらの小児科に行かれていますか?おススメポイントもあれば教えて頂きたいです(^ ^)

福井県福井市の方に質問です!
どちらの小児科に行かれていますか?
おススメポイントもあれば教えて頂きたいです(^ ^)

コメント

りんご

以前は高柳のほり小児科に行っていました!
先生が優しくて、アイチケット導入していて、健診や予防接種と診察とで入口待合室が別なので良かったです!
でも引越しして遠くなったので、最近は下馬のあすわクリニックを受診しています。
待ち時間が短く、先生も看護師さんも優しくて、安心して通えます。
薬はあまり処方されませんが、風邪症状は耳鼻科に行くので特に困っていません。

• saaa35

saaa35

お返事ありがとうございます。2ヶ月になり予防接種へ行きたいのですが、小児科で別の風邪などうつるのが怖くてm(._.)m 入り口、待合室が別なのはとても有り難いですね!!✦
    私の家から高柳も残念ながら、ちょっと距離があるんです( ; ; )
    光陽、社、文京らへんが割と近いのでそこらへんであると有り難いんですが( ; ; )

なるほど!風邪っぽい時は耳鼻科に行かれるんですね!!

一度、どちらも調べてみます(^ ^)

• 9月25日

私はいわほり小児科にいっています!
先生や看護師さんも優しいですし、トイレや授乳室もありきれいです!
予防接種の入口も別です!
でもアイチケットなどはないです。

• saaa35

saaa35

お返事ありがとうございます。
    いわほり小児科、自宅から近く予防接種もしていたので気になっておりました(^ ^)!
    綺麗なんですね!!入り口別なのは有り難いです。

混み合っていたりしますか?普段、待ち時間は長いですか??

• 9月26日

退会ユーザー

やはり夕方や土曜日の朝は混んだりしています!けど、子供の遊ぶスペースなどがあるので、待てました!
    土曜日も18時までやっているので、仕事している私からしたらとてもありがたかったです!

娘が下痢がひどかった時も、他のところは便もみず大丈夫だの一言で終わっていたのに、いわほりさんは便もしっかりみてくれてこちらとしてはとても安心しました!

• 9月26日
  • saaa35

saaa35

遊ぶスペースがあるのは、有り難いですね✨
    土曜が午後もやっていて18時までやってるところ、なかなかないですもんね❤️
    しっかり診てくれるのも安心です!
    予防接種で一度行ってみようと思います。ありがとうございます😊

• 9月27日
ゆう

ほり小児科に通っています😊!
スマホから予約できるし、先生の診察もすごく丁寧で分かりやすいです😊💓💓

• saaa35

saaa35

コメントありがとうございます。
    ほり小児科、人気ですね^^♩HPもとてもわかりやすかったです💗
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 9月26日
まんまみーや

かさはら小児科行ってます!!
受付の方も看護師さんも主治医の先生も優しいです!👏
中も綺麗ですし、最初びっくりしたのがスリッパを履かなくていいというところ!
待ち時間はあまりありません!
初診は電話で、それ以降はネットで出来ます👍
以前別の病院で診察してもらってましたが、かさはらさん通い出してから調子が良く子供にあっていたのかな、と!
予防接種、健診と一般診察お部屋が違うので安心です!

• saaa35

saaa35

コメントありがとうございます😊
    大和田のところですね!!赤ちゃんが行くところなので綺麗なところ、優しいところ、ポイント高いですよね✨
    予防接種、診察お部屋も違うんですね!!
    詳しくありがとうございます!!参考になります!

• 9月27日