※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25⑅◡̈*
妊活

排卵検査薬の使い方が分からない。生理周期から計算していつ検査すればいいか知りたい。基礎体温計は使っていますか?

排卵検査薬届いた♡
皆さんは、朝基礎体温はかってますか?
排卵検査薬は1日二回検査するんですか?

初めてだし、全くわかりません。
3月8日に生理がきて14日におわりました。そして、今日生理がきましたー

コメント

nana

基礎体温と排卵検査薬使ったほうが
排卵の特定しやすいかもですね(^ー゜)
基礎体温は3ヶ月くらいで安定して測れてくるとおもいます!

排卵検査薬は
濃くなり始めたら1日2回とかでいいと思います*\(^o^)/*

くーちゃん♡

アタシも同じ排卵検査薬使ってます♡
最初は1回の検査で、濃くなり始めたら1日に2回やるといいですよ\( ¨̮ )/

ななゆな

はじめまして、こんばんは!
私も同じのを先月から使っています(^^)基礎体温も先月からはかりだしました!
私は排卵日の予定日辺りから2回にしてました!
結局思ってたより1週間ぐらい遅かったですが(^^;

ぽん

私も同じやつ使ってます(*´ー`*)

排卵予定日の大体4日前くらいから1日一回してみて、濃くなってきたら1日2回するようにしてます☆

でも、今月はサボってギリギリまで使用せずに病院に行ったら思いのほか卵ちゃんがはやく育っててくれて人工授精のタイミングを逃しました(´-д-`)

クロミッド飲んでたのに、軽くショックでした。

タイミング逃さないように頑張ってくださいね〜((*´∀`*))

PIPIちゃま

初めまして(^_^)
基礎体温は朝起きてすぐ(ベッドから起きる前)に計っています☆
極力動かず目が覚めてすぐ計った方がいいとネットに書いてありました!笑
排卵検査薬も朝1がいいって言われていたり、2回目がいいと様々ですよね( ;_; )