※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
妊娠・出産

妊娠検査薬陽性反応で、土曜日病院予定。名前考えたい、おなか大きくなりたい。心拍確認後に報告予定。報告時期や職場報告について教えてください。

先日妊娠検査薬陽性反応でました!
まだみないとおもうのですが
土曜日病院予定です!

早く名前とか考えたい♡
早くおなかおっきくってほしい♡
大変なこと多いとおもうけど
今からすっごくたのしみです♡
心拍確認できるまでは
身内にも報告はしないつもりです
もし流産とかなったら
いやなので(>_<)
皆さんはいつくらいに
家族や友達 職場に報告しましたか??
職場になんて報告しましたー??

コメント

aamm(*^_^*)

心拍確認できた8週くらいです。流産したとしてもこの子がお腹にいる事実は嘘じゃないからです。なにかあっても生きていた事実は隠す必要ないとおもったので。

  • しお

    しお

    隠すつもりはないんですけど
    もし家族に報告して
    流産してしまったときに
    家族も悲しませてしまうから
    心拍確認してから
    実家に報告しよ!
    と旦那ときめました*\(^o^)/*

    • 4月13日
はづくんまま

おめでとうございます❤️
仲良しの友達や家族にはすぐ報告しましたし、5週くらいから早くも悪阻が始まったので理解してもらうために職場にも早めに報告しましたよー!

  • しお

    しお

    職場になんて報告しました??
    私保育士してて
    つい2ヶ月くらい前に
    辞めてほしくないから
    園長に子どもつくらないで!
    ってゆわれたばっかりで
    報告しにくいです(>_<)

    • 4月13日
  • はづくんまま

    はづくんまま

    直属の上司には、
    妊娠しまして‥悪阻の症状が出てきてしまったので、遅刻や欠勤などしてしまうかもしれません。すいません‥
    ってあくまで下から下から(笑)
    てか保育園の園長なる人が、子供作らないでなんて言うんですか(((;°Д°;))))?
    そんなこと言われたら妊娠したなんて言えないですよね( т_т )
    でも妊娠してしまった以上いつかは報告しなければいけない事実だし、もし体調とか辛くなければしばらく黙っててもよさそうですけど、悪阻とかがツラいなら無理はせず、報告して休める時は休んでくださいね!

    • 4月13日
  • しお

    しお

    上司には去年妊婦だったこともあり
    妊娠したらゆってな!
    って言ってくれてるので
    言いやすいんですけど
    園長が(>_<)
    園長自身子供産んでないから
    そんなこといえるんでしょうけど…
    言いたくないなー、
    絶対文句いわれるー(>_<)

    • 4月13日
  • はづくんまま

    はづくんまま

    あら、お二人目ですか?❤️
    それなら、上司には早めに報告しちゃって園長にだけしばらく黙ってたらいいんじゃないですか?(笑)
    辞めて欲しくないからって気持ちはわかるけど、大切な命をお腹に宿してるわけだし、絶対無理しちゃダメですよ!
    園長にはしばらくして報告か、なんとなく日頃の行いで気付いてもらいましょ(笑)

    • 4月13日
きりんさん27

おめでとうございます!

うちは両親にはすぐ報告しました。義父には気付いたら夫がしていたので心拍確認前です。

職場は悪阻が酷く6週で伝えて休んでます。
仲の良い友達3人くらいは3ヶ月くらいですが、他の友達はまだ伝えてません。

  • しお

    しお

    腰痛や腹痛はあるのですが
    まだつわりってゆーつわりは
    はじまってないんです(>_<)
    土曜日病院やから
    胎嚢?だけでもみえたら
    報告しよかなー(>_<)

    • 4月13日
deleted user

検査薬で陽性反応が出た翌日、義実家に行く用事があり…お酒をガンガン勧められたので、報告は早いよな〜と思いましたが伝えました(;´Д`)

満員電車通勤だったので、具合が悪くなることが多々あり、直上司にもスグ伝えました。心拍&分娩予定日が決まったら再度正式に報告しました。産休とりたかったので♡

あゆちぃ

安定期に入ってから報告したいのに、いつも初期の出血で、初期に報告することになっちゃってます💧

今回もです💧

しお

土曜日病院なので
その結果で
考えようとおもいます*\(^o^)/*

t.mAI

おめでとうございます!

私も保育士です。
同じくまだ妊娠しちゃだめよ!と言われた12月。その年末に妊娠が発覚した私。

そして、早々に悪阻も始まり。
保育士って仕事柄力仕事も、動き回ることも多く、妊婦にとって負担が沢山です。
私は年明けてすぐに上司、園長に報告をしました。
もーー!となりましたが、仕事で無理をしていると気にかけてもらえるようになりました。

妊娠初期、特に赤ちゃんを大切にしてほしいです。目で見ていることが分からないぶん、母である自分が守らなくてはいけないですからね。

悪阻やらなんやらで沢山迷惑をかけてしまってますが、職場の仲間に見守られ、六ヶ月に入りました。産休まで働くつもりなので、無理せず赤ちゃんを第一に考えて、いこうかとおもいます。

かなぺりさんの赤ちゃんも無事に育つこと祈ってます★!
言いづらいかと思いますが、身のために早めに伝えた方がいいかなとおもいます。

  • しお

    しお

    そうですよね。
    おなかの赤ちゃんのこと
    考えたらちゃんと報告します!
    とりあえず病院いって
    子宮外妊娠じゃないかとか
    わかってからにします!
    ありがとうございます♡

    • 4月13日
M☺︎M

私も保育士です♡
私は妊娠を希望していることを園長に伝えていたのですが、なかなか授からず(>_<)
妊娠発覚後、すぐに伝えました‼︎
同じクラスの先生にも‼︎
ですが、他の職員には安定期までは内緒にしてほしいと伝えました。
が、バレますよね!笑
両親には病院で妊娠が確定してから伝え、義両親には12週すぎてから

M☺︎M

すみません(>_<)
途中になってしまいました。。。
義両親には12週すぎてから伝えました‼︎

保育士、人手不足で大変だと思いますが無理はなさらず赤ちゃんを大切にして下さい♡