※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
産婦人科・小児科

産後3週間経ち、黄色のおりものが続いています。生理が始まるのか、病気なのかわからず不安です。教えてください。

下のお話です💦
産後三週間たちましたが、3日前ほどから黄色のおりものがで続けています😓
完ミです。
悪路の血はおさまりまったく5日前からでてません
これは病気なのか、もう生理始まるのか、悪路なのかわからなくて誰か教えてください😭

コメント

ととママ

悪露は、赤から褐色、
褐色から黄色、黄色から白へと変化するみたいですが
悪露ではないですか??

• なち

なち

回答ありがとうございます。
    もともと産前に子宮内膜症、PMSでピルを飲んでいたので生理だとかなり育児に支障をきたすので、少し安心しました。

• 9月24日
324

悪露は鮮血からどんどん黄色になり最後は透明になると医師から説明を受けました!
なのでまだ悪露ではないでしょうか?

ちなみに私はもうすぐ産後3ヶ月ですが、また黄色〜透明のおりものが出ています。
子宮の戻りが悪く、1度子宮復古不全になったことが原因で悪露が長引いているみたいです。
ただ生理は産後2ヶ月から再開しました笑
私もなちさんと同じ完ミです。

産後の自分の体を労わりながら、お互い子育て頑張りましょうね!

• なち

なち

回答ありがとうございます、
    もともと産前に子宮内膜症、PMSでピルを飲んでいたので生理だと育児に支障をきたすので、とても不安になりました。
    まだ悪路なら安心しました。

• 9月24日
  • 324

324

少しでも収まりますように◎

• 9月24日
  • なち

なち

ありがとうございます!😭

• 9月24日