※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayo
産婦人科・小児科

兵庫県立こども病院で双子を帝王切開で出産したことのある方に質問です…

兵庫県立こども病院で双子を帝王切開で出産したことのある方に質問です。

入院期間、入院生活、家族との面会、赤ちゃんとの面会、食事などなどどんな感じでしたか?
また個室は希望すれば可能なのでしょうか?

HPには特に詳細が書かれておらず気になっています。よろしくお願い致します🙇

コメント

ママリ

12月にしました☺️

入院期間
帝王切開7泊8日または8泊9日
私は早く帰りた過ぎて、懇願し、内診問題無かったので5泊6日で帰りました!

入院生活&家族との面会&赤ちゃん面会
子供とは待合のところや1階のロビーでしか会えませんので、もう面会無しで早期退院目指して上の子とは会わずです。
夫とは、10時〜20時まで面会出来て
そのうち、ご飯の時間だけはNGです!
なので、毎日10時に来てくれて
上の子お迎えに間に合う17時までずっと一緒に居て、一緒にNICU行ったりしてました👶👶


食事
うん。公立病院!って感じ。
でした!笑
マズくは無いけど、1人目が個人病院なのもあり、うわ〜質素だな〜って思っちゃいました🙇‍♀️でも、全然マズくはないし普通に入院食!って感じでした。

個室
一応希望は聞いてくれました!
ただ、重症な方がいらっしゃったら
移動とかもありますが、
帝王切開する当日〜数日は基本個室っぽい感じで言ってました!
私、5日目?かに、急遽入院するから
大部屋に移動お願いできますか?って言われて、無理とは言えないので
じゃあ帰りたいです
って希望して、早期退院させてもらいました😣


あとは、帝王切開
超絶上手かったです!(初めてだから上手いか下手か比べるところないですが😂笑)
え、この大きさで2人出せたの?!
痛み引くの早い!素早い!
って感じで回復早かったです👏


公立だから、ティッシュ持参とか、割り箸とかスプーン、コップも色々全部持参の、
何もない病院ですが、手術だけは
ほんとすごかったです!!!!😍

  • sayo

    sayo

    とっても詳しくありがとうございます!

    帝王切開で5泊は早いですね!私も上の子がいるのでなるべく早く退院したいと思ってます。。上の子の面会はやはり厳しそうですね。
    でも夫とはゆっくり面会できそうで安心しました!

    食事はやっぱりそんな感じですよね😓
    帝王切開でもすぐに普通の食事でしたか?それとも最初は流動食なのでしょうか?

    なるほど、移動させられる場合もあるのですね😫個室の部屋数はあまり多くないのですね。。私もじゃあ帰りたいってなりそうです😓

    帝王切開、上手なんですね!!私も初めてのことですごく怖いんですが、それを聞いて安心しました😮‍💨横に切りましたか?
    あと、尿管?を通されるのにもビビっているんですが、痛いですか?まずそんなので尿出せるんですか?😱考えただけで気持ち悪くて、、笑

    それと、検診の時は毎回同じ先生で通われてましたか?それとも色んな先生に当たるように別の曜日に通ったほうがいいのでしょうか?

    たくさん質問攻めしてすみません🙇お時間ある時にお返事いただけると幸いです🥹

    • 6分前