※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
ココロ・悩み

主人が浮気をし、誓約書で会うことを禁じた相手女性が禁止を破った。女性は張り込みで浮気を確認し、相手に辞職を迫るも、相手は名誉毀損で訴えると脅迫。女性は幻滅している。

誰か聞いてください、
主人が浮気をし、相手の女性には慰謝料を請求し、誓約書を作成しサインまでもらってました。ですが今回誓約書に記してある、今後2人で会う事を禁じるを破られました。私と主人と相手の女性は同じ職場で働いており、本当は一緒に働くのしんどいので、辞めて欲しかったですが、誓約書にサインをもらった時は、相手が仕事を辞めたくないとのことだったので、辞めなくていいと言い、毎日職場でも私は周りに気を使って、その子とは何もなかったように今まで通り接してました言いました。もし、誓約書に記された事で違反した場合は、会社を退職し、違反金を支払ってもらうと誓約書に記載し、それを合意の上でサインをもらいました。
今回また2人が違反するかもと思った私は、友達に協力してもらって現場では張り込みをし、2人で会ってる現場を抑えました。その時も仕事だけは辞めたくないと言われましたが、一度優しい対応とったにも関わらず、また繰り返ししてしまったんだから、もう誓約書通り辞めてもらうと伝えました。

するとその子から、退職は会社と個人のやり取りであって、私が退職を強要できないし、浮気の第三者への口外は名誉毀損に繋がるから訴えると連絡がありました。

その子とは社内でも1番仲がよかったので、裏切られた時もショックだったのに、こっちが辞めるように伝えると私を訴えるなんていうことなりにとても幻滅してます。

コメント

よーちん

ひどい話ですね。一度弁護士さんに相談してみてはいかがですか?

• ハナ

ハナ

お返事遅くなってすいません。弁護士に相談したところ、やはり辞めさせる事はできないとのことでした😑

• 10月14日
  • よーちん

よーちん

こっちが被害者なのに悔しいですね。旦那さんが転職するのも大変ですし。

• 10月14日
らか

それクソむかつきますね!!!相手の女性は全て飲んだ上で自分で誓約書にサインしたんだから守るのは当然だし、上司に報告して良いと思います。弁護士挟んで徹底的に潰して改めて慰謝料請求してください!!

• ハナ

ハナ

お返事遅くなってすいません、ほんとそうですよね、守れないなら破るなって感じです。弁護士に相談したところ、誓約書に書いてある金額全額貰えないかもと、やはり辞めさせる事はできないとのことでした(>_>)

• 10月14日
はな

上司に誓約書を見せて退職を促すよう相談してはいかがでしょう?
もちろん弁護士さんに相談してから!

女の言い分は通らないと思います。

• ハナ

ハナ

弁護士に相談したところ、辞めさせる事はできないとの事でした。その女他の権力を持ってる上司ともできていて、専務にも気に入られてる方なので、私が相談したところで会社はその子を失いたくないだろうから、私が丸く収められそうです(..)世の中おかしいですよねほんと。

• 10月14日
  • はな

はな

え!ただのあばずれじゃん!

辞めさせることできないならご主人が転職するかですね。

女は人生から抹消するのが1番と思います。
    慰謝料とれるだけとってやりましょう!

• 10月14日