※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

ベビーフードに新しい食材が入っている場合、午前中に食べさせるのが良いですか?何種類かある場合は、先にその食材を試してから使う方が良いでしょうか?離乳食をお休みする日はいつまで大丈夫でしょうか。

ベビーフードですが、まだ食べさせた事のない食材が入っている場合は午前中に食べさせた方がいいですよね??
それが何種類か入ってる場合は先にその食材を試してから使った方がいいのでしょうか??

それといつ頃までは離乳食お休みする日があっても大丈夫なのでしょうか🤔

分かるところだけでも回答いただけると嬉しいです。

コメント

しーまま

私は病院に行けるタイミングならお昼とかでもあげてましたが、夜だけは念のため避けてました💡
何種類かの場合は、アレルギーが出やすいものであれば初めてのものは1つになるようにして、ほぼ問題なさそうなもので原材料の欄でも後ろ(後ろに行くほど含有量少ないので)の方なら気にしてませんでした😅

離乳食お休みは本人が寝てしまって食べ損ねた時とかはいつまでも気にしてないですが、丸々お休みは本人がしっかり食べるようになってからは(始めてから1ヶ月くらいまで)休んでないです😌