※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
その他の疑問

友達3人(既婚子なし1人 未婚2人)バリバリ働いている子達との飲み会私は…

友達3人(既婚子なし1人 未婚2人)バリバリ働いている子達との飲み会
私はまだ専業主婦で小遣いはほぼなし。
私以外の3人は市内 私だけ市内から1時間の距離に住んでいます。
たまに飲み会するのですが毎回市内で1時間かけて車で移動しタクシー代は勿体ないので呑み会なのに呑まずに車で帰宅します。
友達と会えるのは嬉しいのですが1番お金が無い私がガソリン使って移動すること子供がいるので飲みは年に1回しかないのにお酒も飲めずに帰らなくてはならないこと(卒乳はしてるのでお酒は飲めます)
夫はいますが子供達をお願いするので迎えなどは頼みません。
年1くらい呑みたい。
せめてもう少し近くで駅前とかだったら……
こんなふうに思う私は心が狭いでしょうか
とさっき質問したら「あなたは勝手」「あなたの為に他の三人に近くに来いというくらいなら呑みは断れ」といったコメントを頂きました。
年1の呑み会すら呑んではいけないのか
専業主婦の私が妥協しなくてはならないのか……

批判はいりません。
わかってくださる方のみコメントお願いします。

コメント

とまと

こちらの方にも飲み屋あるので来て欲しいと言えればいいのですがなかなかそうも言えず😭

K.mama𓇼𓆉

飲みたいのなら電車で行って飲んでいいと思いますよ?
駅が遠いみたいですがそこまで自転車とかバス等の交通機関はどうですか?
私も定期的に子供達旦那に預けて友達と飲みに行きますが駅が近いのであれですが基本電車で行って電車で帰ってきます!
たまに旦那が迎えに来てくれたりもします!

• とまと

とまと

年1だからこそ友達とワイワイ呑みたいです😭💞
    毎回自分だけジュースでもちろん話をするだけでも楽しいんですが年に1回しかない呑みなので出来るなら呑みたいなと思ってしまってます😭
    今までいた所は駅はほんと遠くて無理だったんですが新しく引っ越す所は徒歩30分の所に駅はあるので交通機関を利用しようと思います😭✋
    アドバイスありがとうございます🍀

• 9月24日
ののの

わかります😭💦
状況違うからこそ少し配慮してもらえたら嬉しいな〜って思いますよね😭✨
行きたいお店あるんだけど、なかなか行けなくて、今度のお店ここどうかな?と提案してみるか、もし大丈夫なら、りぼんさんのお家で宅飲みor近くで飲んだあと家に泊まってもらうとかできたらお願いしやすそうですね☺️☺️

• とまと

とまと

そうなんですよ😭りぼんは今回も呑まないんだよね?が当たり前になってて「呑みたいのに……」と毎回我慢してました。
    でも私も少しは妥協しなきゃですよね😭
    毎年1回飲みがありますが市内の3人に合わせて私が1時間かけて行って呑まずに帰るのが当たり前になっててなかなか自分の意見が言えなかったです😭
    次の呑みの際は自分の意見も言ってみたいと思います。
    聞いてくださってありがとうございます🍀

• 9月24日
  • ののの

ののの

もしかしたら妊娠期間も含めて4年くらい飲んでないから飲まない人認定されてるのかもしれないですね😂
    私も1人目妊娠から2人目いま妊娠続けてって感じだったので、周りから飲まない認定されてますが、飲むときは飲む人間なので早く飲みたいな〜って思います☺️

たぶん年1で毎年集まれるメンバーならきっと言えば伝わると思いますよ😚
    母だって息抜きしたり飲んだりしたいですよね😌😌

• 9月24日
  • ののの

ののの

ちなみに今は飲まなくてもいいやって思ってますが、飲んだ人と同じ金額になるのはどーも納得いかない系の心狭い人です笑

今週1年半ぶりくらいに飲みに行きますが、私は飲まず残りの2人は飲むので割り勘じゃないといいな〜って思ってます😂
    せこいですが、ちょっと多めに食べるかノンアルコール系頼んで調整しようかと思ってます笑

• 9月24日