※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

親戚のお子さんへのお祝いに、3000円程度で何がいいでしょうか?候補は冬服〜春服、リッチェルのストローマグ+絵本、オムツケーキ、絵本2冊、リッチェルのストローとマグの2つセットです。他に何が喜ばれるでしょうか?

親戚のうちにお子さんが生まれたのでお祝いをあげたいです。
奥さんは私より2歳くらい?年上の27歳くらい。(私はまだ会ったことがないです)旦那さんが34歳です。

3000円くらいでなにがいいでしょう?

今、候補にあるのが

○冬服〜春服あたり?GAPの羽織系

○リッチェルのいきなりストローマグ+絵本(しましまぐるぐる)

○オムツケーキ

○絵本を2冊

○リッチェルのいきなりストローとふつうのマグの2つセット

これくらいしか案が浮かびませんが、何が嬉しいですか?ほかのものでも結構です!
参考にさせてください🥺🥺

コメント

Mi_

あたしは、おつむケーキ貰って嬉しかったです\❤︎/
オムツのサイズをSかMにしとくとしばらく飾っておけるのでいいなって思います◡̈*

• ひーまま

ひーまま

オムツケーキがいいですかね😃
    若干予算オーバーな感じだったんですけど、やっぱり嬉しいですよね!✨有力候補にします🧡
    あと、逆に上記の中でこれはやめたがいいよ!っていうのもあれば教えて欲しいです😂😂🙏

• 9月24日
  • Mi_

Mi_

予算が決まってましたね😭
    見逃してしまいました...すみません。
    オムツケーキは最終手段にしましょ!
    親戚の方が初めてのお子さんですかね?

他に貰って嬉しかったのはまだ先だけど離乳食の食器セットです😆!
    食器セットなら3000円くらいで購入できるかと🙆⭕
    洋服などは好みが合えば嬉しいけど...って感じですかね?
    洋服とかは自分達や親とかが張り切って揃えてそうだなって思って、あたしなら洋服はあげません🤣笑

• 9月24日
  • ひーまま

ひーまま

初産です!
    アンパンマンのオムツケーキで可愛いの見つけてはいるんですけど...(笑)高いんですよね😂(笑)5000円くらいします(笑)でも可愛いからなぁ...っても思ったり(笑)ちなみに、ダッフィーorミッキーorアンパンマンだとどれがいいですか?(笑)

離乳食の食器ってどんなのが嬉しいです?🤔最初、食器も考えたんですけど、ぶっちゃけ最初のうちは量もないし、100均の小皿が一番やりあげやすいし...(笑)お子さんが男の子らしいんですけど、ある程度大きくなったらオシャレなやつよりアンパンマンの皿とかが一番嬉しいんじゃないかな?とか考え出したら訳わかんなくなってきちゃって💦(笑)

• 9月24日
  • ひーまま

ひーまま

洋服だったら、GAPのくまさんの耳がついたパーカーにしようかと思ってましたが...たしかに好みありますよね💦あったこともないし、分かんないのでやめときます!!!(笑)

• 9月24日
  • Mi_

Mi_

確かにキャラクター系は高いですよね😵笑
    親戚の方がディズニー好きなら無難にミッキーがいいなと思いますけどね💓
    オリジナルデザインとかなら気軽に渡せそうな感じがひました!

確かに😨
    最初は100均の小皿でした😧💦
    いろいろ考えると訳わからなくなりますよね😭😭
    他に何かあるかなー🤔?
    ちょっと考えてみます!

• 9月24日
  • Mi_

Mi_

親戚の方に会った事がないなら物ではなく現金か商品券でもいいかなと思いました😆💕

• 9月24日
  • ひーまま

ひーまま

旦那さんのほうが私の親戚で、小さい頃から泊まりに行くほど良くしてもらってるんです😭お嫁さんの方があったことなくて💦ちなみに私が1人目産んだ時はわんちゃんが吠えて動くおもちゃを貰いました(笑)(笑)(笑)

• 9月24日
  • Mi_

Mi_

なるほど🤔
    おもちゃを貰ったんですね🤣笑
    下の子の時も何か貰ったんですか??
    物を渡すなら...無難なのはオムツケーキな気もしますが...
    難しいですね😭😭😭

• 9月24日
みわ30

絵本なら一つは音楽の絵本だと嬉しいです。ボタン押したら歌が流れるやつなど色々あるので。
正直、マグや洋服だと私は嫌です。好みあるので。
オムツもケーキはかわいいけど...って思ってしまいます。
一番嬉しいのは現金か商品券です。
否定的ですみません。

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    絵本だと、ちがうタイプのをですね!✍参考になります✨
    マグや洋服は嫌ですか!ではそこは避けようかと思います☺️
    オムツケーキってどんなところが嫌ですか?🤔衛生面とかでしょうか??

現金を包もうとしたら、母から現金だと気を使わせてしまうから...って言われたんです😭一番はそれが楽なんですけどね😢

• 9月24日
  • みわ30

みわ30

衛生面ですね。あとは値段のわりに少ないと思います。
    ぬいぐるみとかついてたりもしますが、またそれも私は必要ないので、もったいないなぁ...と思ってしまいます。

多額なら気を使いますが10000未満なら現金が一番かと思います。

ハンドクリームやホット一息出来る紅茶やコーヒーが添えてあると赤ちゃんだけじゃなくママのことも気にとめてくれてる気がして嬉しいです。

• 9月24日