※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

タロ

お腹すいたけどがまんがまん…😭

うさこ

いつ陣痛くるか分からないから、寝ないといけないのに、いろいろ検索しまくったり、ドキドキして寝れな〜い😂

  • ゆかりん

    ゆかりん

    同じ38週仲良くしてくださーい^^
    わたしもこわいですー

    • 10月5日
  • うさこ

    うさこ


    一緒ですね💓
    ドキドキですよね〜
    今日おしるしありました〜
    夜中に、陣痛来たらと思うとねれませーん!

    • 10月5日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    出血ですか?
    予定日いつですか?^^
    わたしは子宮口ひらいてなくて今日子宮口やわらかくする💉しました✨

    • 10月5日
  • うさこ

    うさこ

    今日、スライムみたいな茶色い物が沢山出ました〜‼️少し血も混じってました🤭

    子宮口は、今2センチ開いてます✨
    予定日は、15日ですよ👶

    • 10月5日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    ならもうすぐですかね^^
    わたし予定日10月18日です^ - ^
    内診グリとかしました?

    • 10月5日
  • うさこ

    うさこ

    ほんと近いですね☺️‼️

    一昨日グリグリされました😵
    痛かったです!

    • 10月5日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    子宮口ひらいてなくて内診グリやられましたか?😰
    もう今それが恐怖でしかなくて🙀

    • 10月5日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    横から失礼します。陣痛待ちですね。ドキドキですよね‼️
    私は二人目の時、陣痛に繋がるツボマッサージをめちゃくちゃした日に陣痛きて産まれました‼️検索してみてくださいね‼️
    足首あたりのツボだったような🤣💦

    • 10月5日
  • うさこ

    うさこ

    私も、子宮グリグリ怖かったんですが、陣痛に比べたらと思い頑張りました!笑

    子宮口は開いていたんですが、刺激しとくね〜とグリグリ😵💦

    • 10月5日
  • amiママ

    amiママ

    もう産まれるばっかりですね‼️

    私までドキドキしちゃいます😍

    • 10月5日
  • ピンク

    ピンク

    陣痛待ち…
    ドキドキですね♡

    • 10月5日
deleted user

息子の寝相の悪さは
夫婦の遺伝すぎる…
息子が半目で寝てるって言ったら
お前もたまに半目だよ🙃
って言われて初耳過ぎました🤦🏻‍♀️

  • あや

    あや

    同じです笑
    半目で寝てる顔同じやなって旦那に言われました笑

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えっ、そうなの?
    ってなりますよね😂

    • 10月5日
ゆかりん

足のむくみがひどいのですがどうとるのが効果的ですかね?( ; ; )

  • まりりん

    まりりん

    やっぱりメディキュットとかマッサージですかね…??産後少しすると良くなってきますよ…!!

    • 10月5日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    あまりしめつけたりはしたくないのでやはりマッサージかなあ😅

    • 10月5日
  • ぷー

    ぷー

    ヨガでゴキブリのポーズというのがあって😂
    仰向けに寝て、手と足を上に向けてそのまま手足をブラブラさせます
    ひっくり返ったゴキブリみたいで気持ち悪い動きですが、けっこう気持ちいいですよ☺️

    • 10月5日
  • おしるこ

    おしるこ

    わたしも足首がわからないぐらい酷かったんですけど、浮腫専用のソックスみたいなのを母からもらって、履いてるうちに楽になるし、細くなりましたよ👌🏻

    • 10月5日
  • はるママ

    はるママ

    出産後誰かわからないくらい全身むくみました😂
    産んだらむくみ良くなるかなあと思ったんですが全然でした😂私個人は2週間もすれば良くなりましたよ☺️妊娠中もむくみひどかったのでメディキュットしたり足を高くして寝たりしてました😂

    • 10月5日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    こんばんは🌃足を高くして寝るだけでも結構違いますよ!私は使わないバスタオルを縛って敷き布団の下においてます。試してみてください!

    あとはお風呂でボディソープなどつけた状態で下から上に強めにマッサージすると気持ちいいです。

    • 10月5日
natumama

寝なきゃなのに眠れない😱
最近2時間ごとに起きられちゃうから、寝れるときに寝ないとなのに。。。
寝れないことにママが適応しちゃったかな。。

み

4日で4ヶ月になりました🎵
毎日奮闘だけど、毎日成長する娘を見逃したくないな~って改めて思いました✨
これからも元気にすくすく育ってね♥️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日おつかれさまです!
    うちも6日で4ヶ月になる娘がいます🤗
    私も悩みは尽きないですが、日々成長してる娘が愛おしいです!

    • 10月5日
  • さらら

    さらら

    私のところも4日生まれです❤️元気に育ってくれてるだけで感謝ですよね😊❤️私のところは元気に育ちすぎてビッグベイビーですが😂

    • 10月5日
  • み

    誕生日近いですね🎵
    お互いいっぱい悩んで、子どもと一緒に成長していきましょうね😁

    • 10月5日
  • み

    わー🎵
    誕生日一緒なんですね✨
    さららさんベビーもおめでとうございます😁
    ほんと元気に育ってくれてありがとうですね😆

    • 10月5日
ふうたろ

いつもは添い乳で寝てくれるのに、今日はなぜか興奮気味で寝てくれない(;_;)
抱っこしてゆらゆらトントンも効かない!
仕方ないから世界陸上でも観ようかな…
おかあちゃんも眠いぞ~

  • きこママ

    きこママ

    お昼はずっと泣いてて私も疲れました💦おかげで、今晩はよく寝てくれてます(笑)

    • 10月5日
よつこ

予定日を超えてしまった(´・-・` )
毎日誰かしらから届く、産まれた👶🏼?のLINEも
イライラしてしまうし
全くち産まれそうになさすぎて
このまま産まれない気もしてしまうし(笑)(笑)

言葉にならない焦り(;▽;)
あーーモヤモヤする(._.)(笑)

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    3日遅れました!
    遅れたらまだかなぁ?ってなりますよね~
    気長に待ちましょう🙆🏼‍♀️

    • 10月5日
  • あや〜

    あや〜

    お母さん、リラックスしましょっ!赤ちゃんも不安になっているのかも(^^)
    私も予定日10日も超えて生まれてきてくれました✨寒くなってきたので、出るのためらっているのかもです(o^^o)

    寒くなってきたので、お風邪ひかないように気をつけてくださいね(´∀`)

    • 10月5日
  • よつこ

    よつこ

    コメントありがとうございます(><)💜💜
    まだなんの兆候もないのでめっちゃ不安で😭😭

    こればっかりは待つしかないですもんね😥💕

    • 10月5日
  • よつこ

    よつこ

    コメントありがとうございます😭💜
    10日遅れることもあるんですね🥺!!
    毎日毎日 周りの圧もしんどくて😓
    ここでしっかりしないと出てきてくれないですよね😭😭

    頑張って 待つことにします(;▽;)

    • 10月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は6日遅れました( ˙-˙ )
    すっごく待ち遠しかったです。
    同じ気持ちでした🤔
    そうこうしてるうちに、陣痛が来て横に子供の顔がありました🤗あの時の感動は一生忘れられないと思います!
    早く会えますように🙏🏻✨✨

    • 10月5日
  • makarin

    makarin


    私も予定日過ぎて41週で出産だったので焦りやイライラはよくわかります😆
    階段の上り下りやウォーキング、お灸、ストレッチ...色々やっても手応え無くて😭
    私の場合は陣痛はしばらく来ないと開き直って鍋の具材をスーパーで大量に買った駐車場で前駆陣痛来ました❗️
    出産1週間後に旦那に大量の鍋の具材の件でネチネチ文句言われましたが😅笑
    絶対に陣痛来ますから大丈夫ですよ😊

    • 10月5日
  • よつこ

    よつこ

    コメントありがとうございます🥺💕
    私まだ一日超過だけなのに本当に待ち遠しいです😥
    周りの友達はみんな予定日までに産んでるので
    余計に焦ってしまいます(T_T)

    あともう少しなのに、本当早く会いたいです😭😭

    • 10月5日
  • よつこ

    よつこ

    コメントありがとうございます🥺💕
    私も毎日散歩したり雑巾がけしたり病院で言われたこと
    頑張ってるつもりなんですが😓😓

    そんなこともあるんですね😂!!
    まだなんの兆候もなくて余計心配で😱😱
    あともう少し気長に待ってみます😭

    • 10月5日
  • あや〜

    あや〜

    あるみたいです(^ ^)私もそんなに遅れるとは思ってもおらず…
    しんどいですよね。私も、自身の母からの圧が辛くて。初孫でもないのに…

    こればかりは、赤ちゃんのタイミングなので、今のうちに1人を楽しんでください✨生まれたらほんと、何もやれなくなるので( ̄▽ ̄)

    • 10月5日
  • よつこ

    よつこ

    周りからの圧すごいストレスですよね(._.)(._.)
    1番それが気になってて😥😥
    余計にイライラが止まらないです(T_T)(笑)

    そうですね😖💕
    産まれたらきっと忙しくて何も出来ないと思いますので
    今のうち少しでも自分の時間を楽しみたいと思います😎

    ほんとにありがとうございます🥺🥺

    • 10月5日
  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    あんまり産まれた?って聞いてほしくないですね😅💦

    うちは11日遅れました👍️😊
    当然、みんな心配しまくりでした😅
    産婦人科の院長は、赤ちゃんが出てきたいと思うペースに合わせてくれて、様子を見ながら辛抱強く待っていてくれたようです❤️

    産まれてくる赤ちゃんのペースに合わせましょ😊💕💕

    • 10月5日
  • ゆぅぅぅ(23歳)

    ゆぅぅぅ(23歳)

    私も上の子の時1週間遅れました😅

    確かに周りから言われると苛立つし焦りますよね💦
    でも赤ちゃんはいつかはでてきますw
    赤ちゃんはその日を選んでるんです😊

    周りに言われたらそのうちでてくるよーと言って振り切るのも一つの手かも知れませんね😌

    • 10月5日
  • さらら

    さらら

    初産はよく遅れるし大丈夫大丈夫😊ストレスためずにが1番ですよ❤️
    私の場合お腹は下がってなくておしるしも無し、破水なしで出産日を迎えて来週の診察まで出て来ないかもねーと言われてましたが陣痛は突然にでした✊
    そわそわしますよね!!
    けど我が子に会えるまであと少しだからゆったりとした気持でお過ごしください😊❤️

    • 10月5日
  • ピンク

    ピンク

    その気持ちすごく分かります!!
    私は予定日から4日遅れました!!
    検診に行く度,まだ子宮口開いてないからしっかり歩いてと言われました…
    雑巾がけや昇降運動…
    陣痛がくると言われてるジンクスである焼肉を食べに行ったりオロナミンC飲んだりしてみましたが効果ゼロでした😅笑
    赤ちゃんが出たいというタイミングで出てくるそうですよ😘
    早く赤ちゃんに会えますように❤️

    • 10月5日
  • ビッグマム

    ビッグマム

    私はですが1人目は4日早い
    ですが2.3人目は6日遅れてます😊
    あんがい動いてると産まれないものです😂
    予定日に産まれてほしくて動いたりしたんですが全然で
    もーいつでもいいよー
    いつ産まれてきてもいいよー
    って思って動かなくなったら急に陣痛きた感じです😂
    あんがいなにもせずのんびりいるといいのかもですね😊💕
    まわりの声は気にせずのんびりしちゃってください^ ^

    • 10月5日
  • りっくんママ

    りっくんママ

    私は9日遅れで出てきました️👶
    よつこさんのお腹の中の居心地が良いんでしょうね☺️しっかりした子が産まれてきてくれますよ💪

    私も実父からの圧が凄くストレスだったのでLINEを一時的にブロックしちゃいました😆笑
    産まれるタイミングなんてこっちが知りたいわ!って感じですよね😂!

    きっと夫婦2人の時間を作ってくれているんだと思いますよ😊

    • 10月5日
あ

すやすや寝てたのに急にぎゃん泣き!
抱っこでトントンしてあげたら、すぐ落ち着いてまた寝た👶
今日は怖い夢でも見たのかな?かわいい😢❤️

はるさん

明日で38週も終わりだけど、前駆陣痛もおしるしも破水もなし😭早く会いたいなぁ〜

  • ゆかりん

    ゆかりん

    同じ38週仲良くしてくださーい^^

    • 10月5日
2児のママ🌈🧸

旦那のちょっとした言葉に苛立ち。

  • はるママ

    はるママ

    めっちゃわかります。
    私毎日イライラしてます笑

    • 10月5日
ボボテラス(≧∇≦)

1週間がムッチャ早い〜😓
もう土曜日。
土曜日はお姉ちゃん保育園預けれないよ〜🤣
パパもいない…。
体力有り余る3歳お転婆娘💦
貫禄ありまくる2ヶ月の弟💦
週末は姉弟に尽くすママ頑張ります💕

今日は何をしようかな…。
全然思いつかな〜い😭

  • よしじゅん

    よしじゅん

    姉弟で、同じ3歳差ですね😊

    生後2ヶ月くらいから、毎日姉の保育園帰りに弟は2時間公園遊びに付き合わされて本当に可哀想です😅
    うちもかなりのおてんばで💦昨日初めて公園で会ったママに、お姉ちゃんかなり活発ですね、とひかれ&驚かれました😂

    うちは明後日旦那不在なので、保育園の同じクラスのお友達(3歳、1歳兄弟)を呼んで遊ぶことにしました。

    • 10月5日
  • ボボテラス(≧∇≦)

    ボボテラス(≧∇≦)

    コメントありがとうございます😊

    よく似た家族構成ですね🤣
    うちも…
    生活の中心は3歳姉で💦
    保育園の送迎はもちろん…
    姉のお出掛けや遊びに付き合わされ寝てても起こされ…
    本当に可哀想です😓
    そんなこんなで何事にも動じないたくましい弟になりつつあります🤣

    姉はとにかくお出かけしたいらしく💦
    毎週末、私は疲れ果ててます😭

    楽しい週末をお過ごしくださいね💕

    • 10月5日
  • よしじゅん

    よしじゅん

    ありがとうございます。

    うちもです😂
    毎週末こりずに、朝一「今日どこ行くの?」攻撃にあいます🤣
    明日はスイミングだけど全然疲れないらしく、終了後、公園に付き合わされそうです😭

    弟は、とんでもなくおとなしくて、最初は姉にオモチャを取られてシュンとしてましたが、最近では発狂したり、姉の髪の毛引っ張ったり…姉に叩かれたりしたら「ママ助けてー」オーラを出しまくって私の方に来るようになり、意外とちゃっかり派でたくましく生きてます🤣
    そして、外では若い女性を見るとキラキラ🤩と目を輝かせて微笑んでます笑

    お互いどこかで省エネしながら体力温存で子育て楽しみましょう😊

    • 10月5日
  • ボボテラス(≧∇≦)

    ボボテラス(≧∇≦)


    おー半年後のイメージが湧きました💕
    今は姉のリアルなメルちゃん状態の弟www
    何をされても無を貫き通してます🤣

    よしじゅんさんのコメント読んで姉弟の成長が楽しみになりました‼️‼️

    男の子はやっぱり若い女性に目をキラキラ輝かせるんですね🤣

    毎日、お疲れ様です💕

    • 10月5日
  • よしじゅん

    よしじゅん

    うちもでしたよー。
    ミルクあげる!て姉が言って任せたら、いやいや、そこまで突っ込まないでー…て、言うくらい哺乳瓶の乳首を全部くわえさせてて🤣
    たまに弟がオェ!てなってました😂

    今は、弟の両脇かかえて移動させたり、自分の上に仰向けに乗せてゴロゴロ転がったり…母から見たらプロレス技をかけているとしか見えないです😅
    たまに首絞めている時あるので🤣

    姉弟で区別したら悪いと思いつつも…男の子めちゃくちゃ可愛いです😍
    ちっちゃい恋人。

    女の子は精神的な成長が早いから言い合いになったりしてぶつかります😅
    大人になったら男の子は離れていくけど女の子は細く長くの付き合いになりそうなので、それはそれで楽しみですが😊

    夜分に長々と失礼しました!

    • 10月5日
  • きき

    きき

    全く同じです!
    うちも土曜パパがいないので、上の子を体操教室に通わせ始めましたが、午前中の予定がない!そして活発なのは午前中なのです!
    下の子連れての公園は結構ハードです〜( ̄^ ̄)ゞ

    • 10月5日
ままりん💎💙

明日仕事で朝早く起きなあかんのに子供ら寝たらこの
携帯ずーっといじってるの
止められへん(ㅇㅁㅇ川

今日もお疲れ様自分。
ノンアルでも飲みたかったー😙

ふぅた

久しぶりに生理痛で腰が痛い😢

deleted user

生まれてから今まであんまり夜泣きもせず寝てばかりの息子だけど、今日は困っちゃうくらい泣いていた…😂
顔を真っ赤にして、こっちが心配になっちゃうくらい💦
でも、こうやって抱っこしてあやすのも子どものうちだけだと思うとなんだか寂しいなあ😢眠いけど😂

  • きこママ

    きこママ

    顔真っ赤、わかります💦
    ぎゃん泣きされたらしんどいですが
    涙ながしてるの見ると、
    かわいく思います
    ずっと起きてたらお乳をさがしてて、大丈夫かと思いますが(笑)

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ギャン泣きされると声も大きいし暴れるしでしんどいですよね😂涙がにじんだ寝顔を見ると、やっぱり可愛いなーってほんわかします😊

    • 10月5日
コマ

寝たいけど寝るのがもったいない😥
なーんもしなくていい時間😣
寝てしまったら、また1日がはじまる😫

  • チョコ

    チョコ

    めっちゃ共感です😆
    やっと一人の時間だし好きなことしましょー🙌

    • 10月5日
  • えみ

    えみ

    わかりますー!まさに今です!笑
    眠たいけど寝たらもったいない気がする😂

    • 10月5日
  • コマ

    コマ

    同じ方がいて嬉しいー😭✨
    今まさにしてまーす🥺無料漫画読んだりマリカーしたり🤗(笑)

    • 10月5日
  • コマ

    コマ

    ですよねですよねー🥺勿体無いですよねー🥺
    気持ちよく寝てる娘を見ながらスマホをいじる…幸せです😌
    ただ朝は5時半には起きるので地獄です(笑)

    • 10月5日
  • チョコ

    チョコ

    わたしは小腹すいたのでパン食べてました🤣笑
    唯一の自由時間満喫しましょうね🤗

    • 10月5日
deleted user

妊娠9週とにかくつらい、、😭風邪も引いたみたいで熱もあり喉も痛く嘔吐、、😭
そんな中、旦那は送別会。もともと決まってた飲み会とはいえ、この体調の中1人で過ごすの苦痛😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    つわりの中風邪だなんて辛いですね…お身体大丈夫ですか😭
    行くなとは言えないけど心細さでしんどさ悪化しますよね😭
    お大事になさってください😣

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます😭💓
    なんとか大丈夫です😭本当に、心細いです、、。体調よりメンタルの方が来ますね(笑)
    本当ありがとうございます😢💓

    • 10月5日
  • R

    R

    そのうちつわりひどすぎて旦那の匂いとか言動とか嫌になってきて一人の方が楽になります🤣笑

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます😢💓
    めちゃくちゃ笑ってしまいました!😂すでに匂いが嫌になりつつあるので、時間の問題かもしれないです🤣

    • 10月5日
  • R

    R

    匂いが無理だし、どれだけ私が辛そうにしてても心から心配してない感じにもイライラしてくるし、他人事感満載でもうどっかいけってなりました👈🏻笑
    ちなみに出産後もなかなかイライラします🤣笑い

    • 10月5日
ミルク

今日もまた寝れません😂
来週から臨月🤰恐ろしい😱

  • sonaka.

    sonaka.

    おなじく来週から臨月です😭恐ろしいですよね、、、(笑)

    • 10月5日
  • ミルク

    ミルク

    同じ週数ですね🤰💕臨月恐ろしいですよね😱順調に育ってますか?😊

    • 10月5日
  • sonaka.

    sonaka.

    もおほんとに恐ろしすぎます恐怖しかありません😭(笑)
    便秘と貧血が酷いですが、赤ちゃんわ順調に育ってます🤩

    • 10月5日
  • ミルク

    ミルク

    私も恐怖しかありません💦😭
    👶順調で何よりです!
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね🤰👶💕

    • 10月5日
23

眠いから寝たいけど、ケータイつつくの止められない😂
ゲームしたいけど眠たい😂

a.mama

頭痛と1人の時間が勝負してる...今のところ1人の時間が勝ってるので携帯イジり。でも携帯いじってると頭痛が酷くなる..でも時間がもったいなく感じて寝れない。あぁ、どうしたらいいんだ( ˙-˙ )

deleted user

お腹が目立ちにくい服ってどんなのがあるんだろう〜😔
予定日の2ヶ月前まで仕事する予定だからあまりにも周りにわかりすぎるのは嫌だなって😭多少は無理があるだろうけど😔

  • よしじゅん

    よしじゅん

    私はAラインワンピが目立ちにくかったです😊

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!
    Aラインワンピですか😊
    ちょうどいい感じのワンピ探してました💓広がったワンピースはやっぱり目立ちにくいですよね!

    • 10月5日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    こんばんは🌃ふわっとしたサラッと素材のトップスおススメです!
    私は元々お腹が目立たないってこともありましたが、8ヶ月でも職場で妊娠に気づいてない人が居ました。笑。

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊💓
    チュニックとかですかね😌✨
    2月までなのでめちゃくちゃ重ね着しようと思います笑

    • 10月5日
deleted user

こんな時間にラーメン食べてやりました
お腹も空いてなかったのに

やってやった感とやってしまった感、両方の気持ちが同居しています

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痩せたいのに、
    毎日いっぱい食べてしまって
    満腹になった後に
    めっちゃ後悔します😭

    • 10月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも食べてしまいました(>_<)

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね!!
    お腹いっぱいになって我にかえるというかなんというか笑笑

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だめだと思っているからなのか、昼間に食べるよりも美味しいような気がしてしまいますよね笑笑

    • 10月6日
🥐ぱんだ🥪

突然の腹痛で様子を見ても治らないので受診しようと思い、相方に声をかけましたがぐーすか寝ているだけ…。仕事で疲れてるのは分かるけど…。
何とか波がおさまってるうちにと一人で病院へ向かいましたが痛みがぶり返すとしんどいです。一人じゃ危ないのもわかってますが、頼れる人もいないので…不安で涙が止まりません。明日も仕事ですが、妊娠してからあまりいい環境でなくなってしまったので休みにくいし…もうどうしたらいいのか…
気持ちを吐き出させて頂きました、長文失礼致しました。

  • よしじゅん

    よしじゅん

    1人じゃないですよ😊
    赤ちゃんと2人です👶

    私は仕事で無理をしてしまい、色々トラブルが妊娠時代にあったので(2人共)、無理はして欲しくないです。
    赤ちゃんを守れるのはママしか居ないので大切にしてあげてください💖
    深夜に偉そうに失礼しました💦

    • 10月5日
  • はるせな

    はるせな

    腹痛は大丈夫ですか?😭
    わたしもギリギリまで仕事してました💦
    職場も、わたしが初の妊婦&産休育休取得で、更に男(おじさん)ばっかで全く理解がありませんでした😢
    休むに休めないから頑張って行くけど、それもまたわかってもらえなくて…
    しんどいですよね😭
    わたしは病院の先生に環境を話して、健康カードを書いてもらって傷病使って3週間休みました💦
    それが効いたのか、職場の人たちはちょっと優しくなりました笑
    なかなか休めないかもですが、無理せずにお体ご自愛くださいね💕

    • 10月5日
  • 🥐ぱんだ🥪

    🥐ぱんだ🥪

    ありがとうございます…
    何とか受診することができて、赤ちゃんにも問題はなさそうでした😭とても励みになりました!

    • 10月6日
  • 🥐ぱんだ🥪

    🥐ぱんだ🥪

    夜分に本当にありがとうございます!😂
    辛い中の無理に働くのも良くないですもんね…次の検診日に先生とも相談してみます!

    • 10月6日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

今日はハイハイレースに行ってきました😆🎶
見事なコースアウト、そして時間切れ🤣🤣
さすがうちの子!我が道をゆくタイプ!
びりっけつだったけど、可愛さは誰にも負けてなかったよーー💓💓(親バカ)
頑張ったね☺️💞お疲れ様✨
たくさん寝て、明日も楽しく過ごそうね!😊💕

世のママさん、今日もお疲れ様でした☺️👍✨
明日も頑張りましょー!!

はじめてのママリ🔰

今日は家のこともしっかりできて散歩にも連れてってあげれた😊いつもこうだといいのになぁ

ぶたまんまん

久しぶりのこむら返り😧
痛くてばっちり目が覚めた…
もう後期で体重たいから
飛び起きたいけど中々出来ず
もがき苦しんでようやく立てる💦💦
今日はゆっくり寝れる週末なのに、こむら返りなった
左ふくらはぎのアホ😠😠

にす

上の子の手術が今日決定
それに伴って付き添いでおっぱいあげられなくなるから
下の子も卒乳させなきゃいけなくなり……
上の子の時も妊娠分かって6ヵ月でやめなきゃいけなくなっのに
まさかの下の子まで同じ時期

2人ともごめんね
これからみんなでがんばろー

  • ボボテラス(≧∇≦)

    ボボテラス(≧∇≦)


    こんばんは🌙
    娘も最近お腹と耳の手術しました。
    24時間付き添いは本当に大変ですよね…。

    入院の期間が分かりませんが…
    搾乳で乗り切れませんか❓
    ミルク切り替えも悪くないと思いますが…
    ちゃいにさんのコメント見ると…泣く泣くの卒乳に思えて💦
    コメントしちゃいました。

    息子さんの手術が無事に終わりますように‼️‼️

    • 10月5日
  • にす

    にす

    コメントありがとうございます😊
    手術お疲れ様でした🙏

    入院は2週間の予定です
    保育園なども入ってないので
    下の子と旦那が義実家で過ごして
    下の子を義実家で見てもらうことになりました😭
    その義実家も隣の県なので
    旦那も通勤と下の子の世話で手一杯になるので
    搾乳して運ぶというわけにもいかずなのです💦

    とにかくみんなで頑張りたいと思います💪

    • 10月5日
  • ボボテラス(≧∇≦)

    ボボテラス(≧∇≦)


    そうなんですね😭
    何も分からずにコメントしてごめんなさい🙇‍♀️

    全てが上手くいきます様に‼️

    付き添いは本当に疲れるので頑張り過ぎないで下さいね‼️

    • 10月5日
  • にす

    にす

    いえ🙋‍♀️
    コメントしていただいて嬉しいです!

    ありがとうございます😊

    • 10月5日
はな

悪阻が辛い…
5wから始まった悪阻が終わらない。
一人目と同じように陣痛のときまで吐くんだろうか。
今日は昼も吐いたのにさっき夜ご飯も全部吐いてしまった。
早く産みたい。

  • mayu

    mayu

    大丈夫ですか?
    私はほうじ茶飲んでたらちょっと緩和されてたので、よかったら試してみてください😄

    • 10月5日
  • はな

    はな


    ご心配ありがとうございます。
    妊娠してから水、お茶が一切飲めなくなってしまいました。
    今飲めるのは牛乳だけです。
    それ以外は飲んですぐに吐き気がします。

    でも温かいほうじ茶だったらいけるかな?
    試してみます。

    • 10月5日
む

昼間からほとんど起きてて
今もなかなか寝てくれず
寝かしつけ中……😪
ベッドに置いたら起きちゃいそうで怖くて置けない😫

deleted user

平日お疲れ様でした!
今週は疲れました…。
ロイズのチョコレートアソートを買ってちびちび食べることで、生理前のイライラをなんとか誤魔化せた素晴らしい一週間でした😭
ありがとう!!!ロイズ!!!😍

さくらん

保活の事で頭がいっぱいで
寝れません😣
ネットでいろいろ
調べてたら明け方に
よくあります😖

ミカエル

明日は久しぶりの美容院。
早く寝なきゃなのに、眠れない…。

サリウ

赤ちゃん起きちゃったから、旦那が抱っこしたら余計覚醒しちゃったみたい。。💧
寝てくれ~~~😭😭😭

  • ななママ

    ななママ

    夜中にパパ抱っこしてくれるなんて素敵!

    • 10月5日
  • サリウ

    サリウ

    ちょうど旦那が仕事から帰って来て、腹減ったとか言うのでうどん作ってたので、出来上がるまで見ててもらったんですが、見事に覚醒💦
    抱っこ代わったんですが暫く寝なかったのでちょっとツラかったです😂😂

    • 10月5日
ryumachiji

眠れん!疲れてるのに。
ただただ旦那がムカつくぅ〜!!!

ちゃんちゃん

1年前、今から1時間半後くらいには破水したなぁ。
1年前の5日、可愛い娘を産んだ時の事を思い出しています。

産まれた時から今日までの写真や動画を見返していると、頭の中は小田和正がエンドレスで流れている(笑)

涙ダーダーになる(笑)

娘、1歳おめでとう♡
赤ちゃん卒業おめでとう。
私、かーちゃん1歳おめでとう。
夫、とーちゃん1歳おめでとう。

わずか1年の間に自分の体で生と死の両方を経験しました。
だからこそ、今当たり前に存在する幸せを、特上の幸せと感じる事ができるのかもしれません。

波乱万丈な人生だったけれど、生きていてよかった〜(笑)

夫と結婚してよかった〜(笑)

  • はるせな

    はるせな

    娘ちゃん、ちゃんちゃんさん、旦那さん、おめでとうございます☺️💕

    • 10月5日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    ありがとうございます🥰

    • 10月5日
  • はるせな

    はるせな

    うちもいつかその日が来るんだな〜と思いながら、息子の生まれた時の写真見て何故か涙してます😂笑

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小田和正わかりすぎて😂‼️おめでとうございます🎊これからも幸あれ✨

    • 10月5日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    あっという間です😭🥺♡

    • 10月5日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    分かりますよね😂
    完全にCMの影響ですが(笑)
    ありがとうございます🥰

    • 10月5日
こ

今日はギャンナキテ離乳食たべてくれなかったなー🙄🙄💦おっぱいは飲んでくれたからいっか☺️💓明日は食べてくれますように〜〜💚🧡

世の中のママたち今日も一日おつかれさまでした👏🏼👏🏼

チータ

親愛なる娘へ

お誕生日おめでとう❤️
この一年を振り返るだけで胸が熱くなり涙が出てくるよ。

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    お互いの子供の誕生日同じですね♡

    • 10月5日
  • チータ

    チータ

    本当だ!同じですね〜😆
    ちゃんちゃんさんの娘さんもおめでとうございます💓
    とっても感慨深いですね。
    お互い素敵なバースデーにしましょうね😊

    • 10月5日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

子供たちとそのまま寝てしまい‥ふっと目覚めるともうこんな時間(>_<)

なつき

仕事めんどくさいな〜でも今日出れば休みだ!!頑張ろう!!

ちびへい

産後5日目でまだ入院中の新米母です。先程、頭にあるハゲみたいなものが脂腺母斑だと軽く言われたのですが、自分で調べてみると自然治癒しないとか要手術とか将来悪性の可能性があるとか障害がどうとか全身麻酔リスクとか…。たまらなく不安で泣いてしまい、今も寝れる時に寝ないといけないと分かっていつつ検索魔になります。原因不明で誰のせいでもないと分かっていても自分を責めてしまい、産まれたばかりの息子に謝ってばかりです…。強くならなきゃと思いつつ、息子を見る度申し訳なくなる始末…。どうやってこの気持ちを乗り越えていくべきか悩みます。

  • ネコ

    ネコ

    初めて聞きました💦そういったものがあるんですね。
    ただでさえ初めての出産でいっぱいいっぱいなのに色々不安ですよね💦
    私も産後、不安や疲れで涙が止まらなくなるぐらい泣き叫びました💦
    紙に自分が不安に思ってることを全部箇条書きにしました!
    一つ一つ助産師さんに相談したら少し気持ちの整理ができて
    落ち着くことができました。
    ストレス成分は水分に混ざって体から出て行くので
    いっぱい水分を取ってどんどん泣いたり排尿して下さい!
    かなりスッキリします!

    • 10月5日
  • ちびへい

    ちびへい

    私も以前は子どもに関わる仕事をしていましたが、それでも初めて聞きました…。看護師さんいわく、そんなに稀なことではないらしいのですが、不安で…。ちょうど巡回に来てくださったので、私も今の不安を伝えてみたら退院までに小児科の先生から簡単にお話を聞ける機会を作ってもらえました!泣いて水分取って排尿もしてきました!!ネコさんにも気持ちに寄り添ってもらえて嬉しかったです😭まだ自分を責めずにはいられないし、息子には負担をかけてしまいますが、少しずつ前向きに家族で向き合っていきたいと思います!コメントありがとうございました✨

    • 10月5日
  • ネコ

    ネコ

    よかったですねー😭
    稀な病気でないなら少しだけ安心ですね!
    同じように悩んでるママもたくさんいるはずですね!
    少しずつ少しずついい方向に進めますように!
    産後の身体も良くなりますように!

    • 10月5日
  • ちびへい

    ちびへい

    本当にありがとうございます😭産後の身体も落ち込んできた気持ちも少しずつ良くなってきました!明日からおうちでの生活が始まるので、また頑張りたいと思います✨お互い子育て頑張りましょう!

    • 10月5日
あしか

急に涼しくなったな〜。寒いくらい。みなさん風邪ひかないように!!

ねねちゃ

久々ワンオペしました😊
旦那さんがいないので、ついついネットサーフィン😫
はよ寝なきゃ😭

こはるmama

寝返りうってて、直したらびっくりして泣いちまった(;A;)
やっちまったー!
失敗した(;A;)

  • はるせな

    はるせな

    うちも最近寝返りが上手に出来るようになって、成長を噛み締めてる反面、夜しないかが怖くて寝れなくなりました😂

    • 10月5日
  • こはるmama

    こはるmama

    やっと寝ました(´Д` )‪w
    夜でも寝返り打ちますよ(;A;)
    だから寝返り防止用のクッションを買って試したら逆効果でもがきながら体をよじらせて泣いてました!

    • 10月5日
  • はるせな

    はるせな

    お疲れ様です☺️
    やっぱ夜でもやっちゃうんですねー😭
    今のとこまだ夜はやったことないですが、きっとそのうちやり出すんでしょうね😓
    寝返り防止用のやつ迷ってるんですが、必要なさそうですかね😭

    • 10月5日
  • こはるmama

    こはるmama

    私も夜心配で買ったんですけど、うちの子には合わなかったみたいです(;A;)
    命には変えられないので買ってみたものの、邪魔みたいで泣かれました!
    それ以来使ってなくて(;A;)
    どうしたらいいか分からなくて助産師さんに聞いたら呼吸が出来てるなら大丈夫と言われました(;A;)

    • 10月5日
  • こはるmama

    こはるmama

    買ってもいいと思います!
    お守り程度に(*Ü*)
    西松屋に売っていたのを買いました(*Ü*)

    • 10月5日
rin

なんか疲れたな..。

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    お疲れ様です♡

    • 10月5日
  • れれる

    れれる

    わたしもです😭

    • 10月5日
deleted user

はぁ😵💨また日付が変わった。昨日は忙しかったなぁ~。今日も忙しくなりそう。今日も頑張らねば…。😓

  • なんちゅ🔰

    なんちゅ🔰

    毎日毎日お疲れ様です!
    育児に家事で一週間あっという間にバタバタと過ぎていきますよね。
    お互いに、また明日も頑張りましょ‼️

    • 10月5日
よしじゅん

日付変わってて、気づいたら息子が今日で11ヶ月でした。
忘れてた😂

明日は、娘が3歳11ヶ月。

たまたま姉弟が1日違いで産まれたので生年月日を間違えてしまうウッカリ母です😅

今日もインフルエンザ予防接種の問診票、姉弟の生年月日を逆に書いてしまいました😂

おしるこ

2時間後授乳で起きないとなのに、ついここに来ちゃう😂
旦那と会えなくて寂しいし、、、
娘っちいるから大丈夫かと思ってたが、旦那別物だぁ😭❤
早く会いたい。

  • こはるmama

    こはるmama

    旦那さん、出張とかですか?(;A;)
    寂しいですよね(;A;)

    • 10月5日
  • おしるこ

    おしるこ

    里帰り中です😭
    とっても寂しいです😭

    • 10月5日
ちぃさぃ

色々あった二日間、いつも頑張ってるよ、えらいえらいと自分に言い聞かせながら寝よう…

明日も可愛い三人の子どもたちのために頑張ろう‼️

  • あや

    あや

    3人育児ほんと大変ですよね。お疲れ様です。
    お互い無理せず頑張りましょうね!

    • 10月5日
  • ちぃさぃ

    ちぃさぃ


    ありがとうございます❗あやさんはお腹の中のお子様合わせて四人のママさんなんですね👀‼️
    三人でてんやわんやしてる私が、恥ずかしい💦

    明日からまたがんばります✊

    • 10月5日
ha♡♡

旦那がうぜー。
仕事してればそれでええの?

こんな奴とこの先子育てしてけない🤦‍♀️

ちょこ

なんかつかれた………

ぼうちゃんまま(25)

点滴レベルアップしてから頭悪、吐気、動悸がいっきにしんどくなった·····
昨日も寝れてないのに今日も寝れない
つらい
あと1ヶ月はお腹にいてくれないと転院になっちゃう

プーさん

今日のギャン泣きはすごかったなー。
疲れた。
また寝て起きたら
1日が始まる。
頑張る!
ママさんたちお疲れ様です✨

  • はるせな

    はるせな

    月齢同じです☺️
    ギャン泣きしんどいですよね😭
    お疲れ様です💕
    お互い頑張りましょー!

    • 10月5日
  • プーさん

    プーさん

    月齢同じですね⸜(๑'ᵕ'๑)⸝
    誕生日も近いかな?笑
    また明日も頑張りましょう!
    今日も一日お疲れ様でした✨

    • 10月6日
ねねちゃ

つらいつらい
産後うつ&産後クライシスを経験。
旦那への攻撃&幼い娘へ神経質すぎるくらいの育児。

約1年やってきた。

もう離婚しかないと思った。

でも、旦那が考えてくれて、環境をかえ、引っ越してからは
前住んでいた場所、友達、育児の仕方、何もかも忘れて

まっさらな気持ちで家族に向き合ったとき、
やっと楽しみを見つけられた。家族で過ごすってかけがえのない幸せであることも知った。

家族は、たくさん試練を乗り越えて
みんなで素晴らしい家族をつくるのかもしれないですね。
と、思うと、だんだん2人目がほしくなってくるのでした。😊

みてくださりありがとう❤️

  • よしじゅん

    よしじゅん

    私も1人目産後うつになりました。
    子育て無理だと思い上の娘は4ヶ月で保育園に行ってもらいました。
    それが当時は最善の策でした。
    2人目は、ある程度成長過程が分かっているからか?産後は穏やかに過ごしています。

    2人目要る要らないで旦那ともめた時期もありましたが、今では「我が家は賑やかだなー」と旦那も楽しそうです。

    2人目育児大変ですが、それ以上に楽しいですよ😊
    シンドイはずなのに、あともう1人居たらもっと楽しいんじゃ?と思えるから不思議です😄
    子供は宝ですね👶

    • 10月5日
  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    そうだったのですね。
    つらかったですよね、😣
    娘さんはまもなく4歳になられるんですね😊ほんとに頑張りましたね😂

    わたしも、一人目でおもいっきり神経質にやった分、2人目は手を抜きすぎそうです😅だからこそいいなあって気持ちがあります。
    私も3人希望です。こんな母親ですが😅😅
    ほんとに、子は宝ですね😂😂😂💕
    ありがとう

    • 10月5日
かぶ

ミルク飲み終わって口ぽかーんって開けながら寝てたのに、哺乳瓶洗って戻ってきたら目があった…なぜなのーーー😭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すっごいわかります!笑笑

    • 10月5日
  • ななママ

    ななママ

    状況が浮かんで笑えました😂

    • 10月5日
  • かぶ

    かぶ

    あるあるですよね!
    しかも泣くんじゃなくて、静かに真顔で😂笑

    • 10月5日
  • かぶ

    かぶ

    最近こういう場面増えてきました😂逆に声がしたと思って見に行ったら、寝てるとかもあります笑

    • 10月5日
シェリー

ママさん方お疲れさまです✨

もうすぐ4ヶ月を迎える娘がここ3日くらい前から、ミルクを暴れながら飲むようになりました💦(足をとにかくバタバタします)
うんちもよくするし、ゲップもよくするし、オナラもよくするし、、何が原因か全くわかりません(^^;
毎回ミルクは全部飲みます👀
いつも10分くらいで飲み干すのに足をバタバタさせながら飲むので20分くらいかかります(´°ω°`)
なんでだろう、、、、、

  • まま

    まま

    遊び飲みってやつですかね?
    うちの子も酷かったです。

    • 10月5日
  • シェリー

    シェリー

    コメントありがとうございます✨遊び飲みってこの事なんですか👀!!
    いつくらいに落ち着きましたか?(><)💦

    • 10月5日
ママリ

今日も眠れない…😭😭😭

  • レモン🔰

    レモン🔰

    同じです😭

    • 10月5日
みみみみ

いつまでも続くつわり、、、
食べれるものも少なくて、常に吐き気と喉の違和感を抱えてる。毎日二、三回吐いてるけどこれでもマシになったほう。はやくつわり終わってほしい、、、

  • まま

    まま

    懐かしいです💧
    私は20週すぎまで続きました。
    毎日毎日吐いても吐いても気持ち悪かったです…
    でも赤ちゃんが生きてる証拠
    いつか終わりが来ますから頑張って下さいね✨

    • 10月5日
  • はるママ

    はるママ

    つわりしんどいですよね😭
    点滴とかはされてますか?
    気休めではありますが、私は毎日点滴通いました😂なんか気持ち的な部分だけですがマシになりました☺️安定期入ったら良くなると思います!!
    つわりは赤ちゃんが元気な証拠だと言います☺️辛いと思いますが無理せず頑張って下さいね☺️

    • 10月5日
  • みみみみ

    みみみみ

    20週まで😭大変でしたね😭😭吐くのも、吐き気に耐えるのも体力使ってきついですよね😭赤ちゃんが元気な証拠て思って頑張ります😭!!ありがとうございます😭!

    • 10月5日
  • みみみみ

    みみみみ

    ほとんど食べれず、飲めずのときは点滴してもらいに行ってました!今は水分はなんとかとれて、ポテチやインスタントのスープを少しずつ食べれてるので、行ってませんが、、、安定期になったら、美味しいものたくさん食べることを目標に頑張ります😭!!!ありがとうございました😊

    • 10月5日
  • こはるmama

    こはるmama

    私は吐きすぎて、吐血してました(;´∀`)

    • 10月5日
  • みみみみ

    みみみみ

    吐血😱相当お辛かったでしょう😭吐きすぎたら、喉が熱く痛くなりますもんね😭

    • 10月5日
sonaka.

お股が突き刺されるように痛い、、、寝れない、、

  • れれる

    れれる

    大丈夫ですか⁇

    • 10月5日
  • sonaka.

    sonaka.

    なんとか大丈夫です😂

    • 10月5日
  • れれる

    れれる

    よかったです😊
    早く眠れるといいてですね✨

    • 10月5日
  • sonaka.

    sonaka.

    心配していただきありがとうございます😂💕昼寝しすぎて寝れないのもあります、、(笑)

    • 10月5日
  • れれる

    れれる

    そんなときはママリですね💓

    • 10月5日
  • sonaka.

    sonaka.

    ほんとにそれです💕
    深夜のひとやすみがあって助かってます😢💕

    • 10月5日
  • れれる

    れれる

    わかります💓
    わたしも寝る前のひと休みです😊
    共有できるって助かりますよね💡

    • 10月5日
t

4カ月も終盤。
未だに夜はまとめて4時間寝るかどうか…
一度起きたらそれ以降は2時間まとめて寝たら奇跡。基本は40分睡眠な息子。

そんなわけ無いと思いつつ
夜通し寝る日なんて、永遠に来ないんじゃないかって気になってくる。

お母さん、あと1時間でいいから寝たいな〜

黒ラベル

この時間、赤ちゃんが活発に動いて蹴られて痛い😂
さらに、寝相に悩んで熟睡できない。。。

しりっぽん

鮭とばうめぇな

子が起きるから音しないおやつしか食べられないときに乾物は最適

deleted user

38週...いつ生まれてきてくれるかなぁと待ち望んでる現在ベビたん胎動ボコボコ💪🏻
中々寝付けないですね笑
スマホみたら余計に寝れないのに見てしまう🙃

予定日通りとか、旦那の休みと被せて生まれてきてくれるとは限らないけど、自分の誕生日は休み取って予定日は取ってくれてないのを知りちょっとかなしくなった昨晩でした🙄

  • ゆかりん

    ゆかりん

    同じ38週仲良くしてくださーい^^

    • 10月5日
まま

娘が少し風邪気味で咳をしてて心配でなかなか眠れません。
RSじゃありませんように😅

  • よしじゅん

    よしじゅん

    お嬢さん、大丈夫ですか?
    うち上の娘が生後3ヶ月でRSと気管支炎を併発しました。
    キンキン聞こえるような空咳を夜中ずっとしてました💦

    • 10月5日
にかぴ

初めてこの機能知った…毎日おつかれさまです。きっと必ずたっぷり寝れる日はきます。頑張ってください👍💗

はるママ

ちょっと仕事うまくいかなかっただけで愚痴るのやめて👼ただでさえ寝てなくてワンオペでやってんのになぜあなたの愚痴まで聞かなきゃいけないの👼そこまでは私の仕事に入っておりません👼今日も娘の抱っこもせず即行寝やがった😩そら、娘もあんたに抱っこされたら泣くわ😂

  • こはるmama

    こはるmama

    うちもそうです(;A;)
    こっちも愚痴りたいことあるのに自分だけ愚痴って寝る!
    だから子どもにも慣れて貰えない!

    • 10月5日
  • はるママ

    はるママ

    もうめっちゃ腹たちますよね😤たまに聞こえてないフリしちゃいます😂愚痴じゃなくて子供の様子を聞け?って思っちゃいます笑

    • 10月5日
ゆちこ

1時間前にミルクあげたばっかりなのにまたほしいほしいってグズる😭
寝る時間をください〜〜😥💦

  • るんこ

    るんこ

    わかります😰

    • 10月5日
Ako

予定日まであと1日なのに、今日の検診で子宮口2㎝、入り口硬いからと、開きやすくするように注射で薬投与…。予定日過ぎそうです〜!早く赤ちゃんに会いたい😱💨

  • ゆかりん

    ゆかりん

    予定日10月18日です^ - ^
    仲良くしてくださーい^^

    • 10月5日
  • Ako

    Ako

    同じ10月予定日ですね〜(^ ^)お互いもう少し❗️頑張りましょう👍👍

    • 10月5日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    内診グリしましたか?

    • 10月5日
  • Ako

    Ako

    38wから内診グリありました!昨日は39wの内診グリありましたよ。痛くは無いですが、出血はしますね〜❗️

    • 10月5日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    痛くないのですかー😬
    わたし内診グリ恐怖でしかなくてどうしよう( ; ; )

    • 10月5日
  • Ako

    Ako

    ママリとか読むと、人によって痛いとか書いてありますよね〜💦そこまで不安にならなくても大丈夫かと思いますよ☺️一瞬で終わります!

    • 10月5日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    痛くない医者だったらいいんですがねー
    子宮口開いてなくてもグリするんですかね😱

    • 10月5日
  • Ako

    Ako

    38w以降からは、必ず毎回内診ありますよ〜!グリグリする事で子宮口開きやすくなるみたいなので…😅💦リラックスしてれば痛くないかと。

    • 10月5日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    はあー覚悟がなかなかできない( ; ; )
    内診は5カ月からずっとあるんですがグリはレベルが違うきいてから恐怖で💦
    リラックスできるかなあ(T . T)

    • 10月5日
  • Ako

    Ako

    なんにせよ、不安はありますよね…💦でも、もうすぐ赤ちゃんに会えると思ってお互い頑張りましょう〜☺️👍リラックス大事です!

    • 10月5日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    子供なわたしですみません( ; ; )母になるから強くならないとな
    もうすぐ👶あえますね✨
    安座祈ります^^

    • 10月5日
  • Ako

    Ako

    私も無事に出産できるか?不安はいっぱいですが、生まれてきてからの事を考えて、前向きにお産頑張ろうかな〜と😅💦結局、産むときは痛いって皆んな同じですしね…😱ゆかりんさんもファイトですよ💕

    • 10月5日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    出産は痛いですが頑張るしかないですよね(つД`)ノ
    安産報告待ってます^ - ^

    • 10月5日
なのは

なんかたまに無性に泣きたくなる。。
悲しいわけじゃないのに。
そして寝れない。。

ぱる

やーっと1日終わったー😭
最近毎日疲れが取れないというか…
でも今日はいつもやらないところの掃除めちゃくちゃがんばった‼︎
皆さんお疲れ様です❤️
明日も頑張りましょう👍
明日は…何しよう…😭

はるか

おわっ‼️
めっちゃ激しい胎動来た‼️
逆子ちゃん、直ったかな⁉️
前回は同じような胎動で逆子になっちゃったからな…💦
そろそろ良い位置に落ち着いて欲しいけど、まだかな😅

皆さん、1日お疲れ様でした。
夜間授乳タイムの皆様、お疲れ様です✨

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    同じ週数ですねー!✨
    胎動、ドカドカ肋骨と腰、もってかれそうです(涙)

    逆子ちゃんですかぁ😞💦心配ですよね(;ω;)

    • 10月5日
  • よしじゅん

    よしじゅん

    1人目34週くらいまで逆子でした。
    2人目36週まで逆子で帝王切開の3日前に戻りました。
    常にクルクル回って遊んでいるみたいで元気な子でした笑
    2回とも何もしてなくて戻りました😊

    • 10月5日
  • はるか

    はるか


    コメントありがとうございます😊
    同じ週数なんですね〜✨
    分かります‼️肋骨ヤバイ💦
    そして、逆子になってる時は、膀胱も刺激やばくて、出てくるんじゃないかと思います😅笑
    まだ、この時期なら戻ると聞くので、話しかけながらクルンとするの待ちます💧

    • 10月5日
  • はるか

    はるか


    コメントありがとうございます😊

    おぉ‼️
    けっこうギリギリまで逆子ちゃんでも戻るのですね✨
    安心しました😊
    うちも、クルクル遊んでるんですね😆💕
    自然に戻ってくるの待ちます☺️

    • 10月5日
Tom

夜間授乳中、
半分寝ながら飲んでくれるから、
無駄に起こしたくなくて、すぐに横にしちゃうけど、やぱゲップとかさせるべき?
あたしも寝たいから起こしたく無いんですよね、てか、寝込んでると高確率でゲップ出ないし🤔🤔🤔

  • R

    R

    げっぷしなくても10分くらいは寝かせたまま上半身起こして抱っこしてます😊

    • 10月5日
mario

やっと寝た〜
寝かしつけるのに3時間かかった😱😱💦
疲れた〜😭😭

今日で1ヶ月❤️🌈
これからも大きく育ってね🥰💕
大変なことも沢山あるやろうけど、子育て楽しみながら出来るといいなぁー!

  • 🐾

    🐾

    寝かしつけご苦労様です💦
    うちの子も4時間かけて今さっき寝ました(T_T)

    お誕生日一緒と思いコメントしちゃいました
    失礼しましたm(_ _)m

    • 10月5日
  • きこママ

    きこママ

    ひえ~三時間つらいですね💦
    私もお昼に食器の洗い物するのに途中になり、ただの洗い物に二時間かかってました💦(笑)

    • 10月5日
  • mario

    mario

    4時間?!😱💦
    お疲れ様でした!!

    お誕生日一緒なんですね🥰❤️
    なんだか嬉しいです😍💕💕

    • 10月5日
  • mario

    mario

    寝かしつけるのに3時間もかかったの初めてで辛かったです😢💦

    洗い物に2時間はまさかですね笑
    子供が小さいと優先順位が子供になるから他のことが後回しになっちゃいますよね😅

    • 10月5日
ひなめ

切迫早産で入院中。また痛くなって張りが強くなり点滴上げてもらいました!
ただ、痛さで寝れないしメンタルやられて泣いてます😭

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    大丈夫ですか?😣長い時間に感じますよね…⤵️⤵️

    • 10月5日
  • ひなめ

    ひなめ

    結局点滴グングン上がり朝方の4時に寝れました😫

    • 10月5日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    ゆっくり休まれてください💦
    色々考えちゃいますよね😞

    • 10月5日
deleted user

息子が寝たからそっと部屋から抜け出して一息ついてたら泣き声が…

旦那が行ってくれたけど、10分後抱っこして連れてきた。「ママがいいんだって〜おなかすいたかもよ?」

いやいや、寝かしつける努力しろよ。

  • Tom

    Tom

    間違いないw

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね???笑
    旦那が抱っこしてしまったので覚醒してその後全然寝ませんでした〜〜!本当腹立ちます笑

    • 10月5日
  • Tom

    Tom

    うちも言われるんですよ、ママが良いって、
    いやいや、そんなこと言ってるからいつまでたっても泣かれるんだよって😇😇😇

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    経験値の差の問題ですよね笑

    • 10月5日
  • こはるmama

    こはるmama

    うちもそうです(;A;)

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高確率でバトンタッチされてめっちゃイライラします😇笑

    子どもの機嫌いい時に可愛がるだけであとは私任せ…😭😭

    • 10月5日
  • こりさん

    こりさん

    あるあるすぎます!お腹空いてるかもよ?もイラッとしますよね🤣

    • 10月5日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    最低1時間は頑張ってほしい!旦那がお手上げの10分ですが、世のお母さん達からしたら30秒くらいの感覚ですよね?そんな時間じゃギブアップしないわ!と。

    そして、都合のいい翻訳は不要!

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあミルクあげてみたら〜〜???って思ってしまいます🤣🤣

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやほんとにその通りです!!!10分なんて短すぎる!泣く=お腹すく だけじゃないわ!!って何度思ったことか😇

    • 10月5日
ママリ

いま仕事から帰宅…今週は毎日こんな時間で子どもとは朝保育園に行くまでのわずかな時間しか関われず…
ごめんね😭土日はいっぱい遊ぼうね😭

バルタン星人

生まれてくるまでは元気で生まれてくれたらいいと思ってたのに、いつの間にか欲張りになったなぁ。。。
グズグズ言わないで、ワガママ言わないで、すんなり寝てくれ。なんて欲張りな願いなんでしょう。上の子が熱出してしんどそうなのみると、元気でいてくれたらそれでいいと、今日だけは思えました。40.2度、しんどいだろうな。ワガママも甘えもどんと来い!!

くまふらっぺ🌺

腰痛がひどくて寝れないーっ😭
旦那、居心地いいとこ占領して爆睡かましてるし…、ひっぱたきたいー(T_T)

さほ

娘が40℃の熱あって
座薬いれたけどなかなか寝てくれない、、、
寝たらて思って布団寝かさしたら起きるし、、、
座ったら
立っちして〜、抱っこして〜って。
眠たさMAX

  • バルタン星人

    バルタン星人

    うちも40度でてますー泣
    生まれた時は元気でいてくれたらいいとか思ってたのに、早く寝てーとか思っちゃいますよね😅子供の体調不良の時だけは優しくしてあげないとって思いますよね😔

    • 10月5日
  • さほ

    さほ

    そうなんですか!
    40はしんどいですよね!
    うんうん、それ思っちゃいますね!!
    寝たて思って座ると立っちーて言われるから、、、体力的につかれました笑
    やっと今はだいぶ下がって昨日は布団で寝てくれたからぐっすり寝れました。
    バルタン星人さんのお子さんもよくなりました❔

    • 10月6日
🐾

息子さん、なんで欲しがって泣くのに授乳するとすぐ嫌がって離しちゃうわけ?
離したら離したで欲しいって泣くし、、わけわからん
乳首も麺を吸うかのように吸い上げて痛いし、、
もうおっぱい限界です。
このままミルクにしちゃったほうがいいかなぁ、、(´・ω・`)

あずきちゃ

乳首が痛くて眠れない😢

  • ななママ

    ななママ

    大丈夫ですか😭

    • 10月5日
  • あずきちゃ

    あずきちゃ

    ありがとうございます!
    1時間ほど悶絶していたのですが、知らない間に眠ってました😅
    また授乳したら痛くてしばらく眠れそうにないです。

    • 10月5日
ぽん

最近息子の寝相と寝言がすごい。
今日は特にひどい😭
夜泣きもするし😵

寝れるうちに寝なきゃだけど
寝れない、、
ママリ開いたら余計寝れなくなった😂

明日は久々の予防接種!
泣くかなー😭
頑張ろうね!!

  • ひろ

    ひろ

    こんばんは!
    息子さんの寝言すごいんですね😆
    うちの娘も最近寝言いいます笑
    今日はじぃじまって〜って言ってました😂
    息子さんはどんな寝言ですか?

    • 10月5日
  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます!
    うちの子は、指差しながら
    「あったー」って言ってました😂
    何か見つけたのかな笑

    娘さんじぃじが好きなんですね❤😂
    じぃじが聞いたら喜びますね😁💕

    • 10月5日
  • ひろ

    ひろ

    可愛いですね😍
    ほんと何を見つけたんでしょう笑

    普段はじぃじのことなんてみたいな態度ですけど本心は逆なんですね😂
    今度教えてあげます笑

    • 10月5日
  • ぽん

    ぽん

    小さい子の寝言って
    はっきり喋るから
    面白いですよね😁❤


    娘さん可愛い😂💕
    実は、じぃじ大好きなんですね❤
    ほっこりしました😍

    • 10月5日
ひーママ

5.6ヶ月で胃腸炎なったことある方、いませんか??😭

  • バルタン星人

    バルタン星人

    なりました!ミ吐き戻しがすごく下痢も頻繁でした。そのまま乳糖不耐症になっちゃって、、、

    • 10月5日
  • ひーママ

    ひーママ

    えーっ!そんなにひどくなるんですか!?
    普通の胃腸炎ですか??

    上の子が普通の胃腸炎なんですけど、さっき下の子が急に起きて久しぶりに吐いて…💦そのまますやすや寝てるんですけど、どうかなぁって気になってて💧
    バルタン星人さんは移らなかったですか?

    • 10月5日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    普通に胃腸炎と言われました!わたしにも移りましたよ😱飲むたびに吐くので、吐く間は授乳はやめて胃を休めてと言われました!下痢が続くと腸が傷ついて乳糖不耐症になるので下痢が出てきたら気をつけてくださいね!

    • 10月5日
  • ひーママ

    ひーママ

    なるほど…、
    ありがとうございます。
    飲む度に吐くってほどじゃないので、ちょっとまだ分かりかねていて…💦
    ちなみにこれくらいの月齢で下痢って分かるものですか??

    • 10月5日
mayu

今日は公園も連れていったしご飯も作ったし掃除機もかけた😊✨
私がんばった✨

と毎日自分を褒めないとイヤイヤ期真っ只中の娘のワンオペ育児は続けられない😓

私がんばってるよー
旦那よ、たまには私のこともほめてー😑
せめてお疲れくらい言ってー

ママさんたち、今日もお疲れ様でした🍵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!イヤイヤ期真っ最中の娘さんを連れて公園に行って、ごはんも作って掃除機もしたんですね(゜ロ゜)!
    まだ娘はねんね期なので、公園から帰りたがらないお子さんとバトル(笑)しているお母さんを見かけるとあれはこの先のわたしかもしれないと思い、「頑張れ…!!」って心の中でエール送ってます。
    今日もおつかれさまでした。少しでもゆっくり休めますように。

    • 10月5日
きみきみ

起きたら旦那がまだ帰ってない…
携帯みたら、始発で帰ります、理解してもらえると助かります…とのこと。
誰が理解するもんか!今日息子熱出てるんだぞ!
飲みに行くのはともかく、朝帰りする意味!まぁ夜中に帰ってきてドタバタされても腹立つけどね…
はぁ……めんどくさ……

  • みみ

    みみ

    それは腹立ちますね‼️私も同じことありました!
    頭きてドアのサイドロックかけて家に入れなくさせてしばらく外で反省させました。笑

    • 10月5日
  • ⌄̈⃝

    ⌄̈⃝

    私の旦那も娘が熱出てても2日間飲みに行きますよ!どーしても行かなきゃいけないらしく!もう呆れてものが言えない🤦🏻‍♂️

    • 10月5日
  • きみきみ

    きみきみ

    ありがとうございます😭
    普通に謝ればいいのに、理解してもらえると助かりますって、余計なこと言うなーって🤯
    わたしもサイドロックかけちゃおうかな😜

    • 10月5日
  • きみきみ

    きみきみ

    ありがとうございます🙏
    ほんと呆れる~🤷🤷
    子ども生まれたら変わると思ったけど、そんな簡単にはいかないですねー🤪笑

    • 10月5日
  • こりさん

    こりさん

    始発って…理解してもらえると助かりますと?!わたしも内鍵しめちゃいます😇笑

    • 10月5日
  • きみきみ

    きみきみ

    ありがとうございます🙏
    仕事の付き合いだか何だか知らないけど、理解するのは到底無理です🤷そして今日に限って1時過ぎに起きた息子が全く寝ない……もう3時間…🙄🤪😵🥴

    • 10月5日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    こんばんは。お疲れ様です。
    それは辛いです。理解するどんな理由があるのか根掘り葉掘り聞きたいですね。
    もしくは旦那にお子様預けて同じようなことしたいですよねー(母乳じゃ無ければになっちゃいますけど)

    • 10月5日
ええ

みなさん1日お疲れ様です!

旦那の2連休もおしまい!
真剣な話が出来ていなかったので夕飯前に。
案の定泣きっぱなしで情緒不安定発動してしまいました。
無性にしょっぱいものと辛いものが食べたくなりあまり良くないですが食べてしまいました…。
食事も遅く、無言でした。
お腹の子にも伝わっちゃったかな…😔

明日から6連勤の旦那に心配かけたくないのにかけちゃってる自分が情けない……
ゆっくり寝てくださいな。

  • レモン🔰

    レモン🔰

    私も今25週目なのですが、よく泣きますし情緒不安定発動してしまいます😅しかも今夜は久しぶりに会った友人が泊まりに来ていて、楽しさのあまり高カロリーのパーティー食をバカ食いしてしまい、案の定この時間にお腹が痛くて寝れません😭

    • 10月5日
Py❤︎

明後日で1ヶ月👶❤️
頻回授乳にも慣れたけど、欲を言えばもう少し寝たい。笑

  • Tom

    Tom

    あたしも1ヶ月の頃は徹夜とか1時間半とかしかねれない日が多々ありました🤣
    が、今では夜通しぐっすりです、今だけです!お互い育児頑張りましょう💕

    • 10月5日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    4か月でぐっすりさんすごいですね😍頑張ります!!

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

息子産まれる前までは旦那大好きだったのに産まれてからちょっとした行動、言葉で苛イライラしてついつい言い合いになってしまう😫

息子1番になってしまったからかな?
毎日言い合いしちゃうの直さなきゃ。

  • Tom

    Tom

    わかります!
    なんかちょっとしたことでイライラ!
    嫌いになったわけではないのですが🤣🤣

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    そうなんですよね!!
    このイライラしちゃう気持ちを少しでも分かってくれてうん、ごめんねって流してくれれば喧嘩にならないのですが🤣笑

    • 10月5日
  • Tom

    Tom

    わかりますよー!
    うちの旦那も、ああ言えばこう言うっていうか、あたしが吐き出すと言い返してきて良い方向には向かわないのでなるべく我慢してるとイライラ募ってやばいです😇😇

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいわかります!!
    なんで旦那って自分中心なんでしょうね🤔
    もう少しこっちの気持ちも考えてくれればいいのに😂

    • 10月5日
ちづ

旦那、飲み会からまだ帰って来ない。男の人はいいよね〜何も気にせず飲めて。
私は子ども預けて出かけても2〜3時間が限界😣

毎日1人で子ども2人お風呂入れて寝かしつけて。
飲み会だけど12時までには帰って来てほしかった。

なんでこんなにパパとママで考え方が違うんだろう。

  • きみきみ

    きみきみ

    ほんとそうですよね…
    うちは朝帰る宣言されました。理解不能🙄女と男は根本的に頭の構造が違うんでしょうねー🤪🤪

    • 10月5日
ぽん

うわっ
旦那のいびきうるさっ!

2回目の投稿失礼しました。

しあ

添い乳でもずっと吸わられてたら疲れるし眠れない〜 もう乳首も体もクタクタ!乳首伸びーーーるW(`0`)W
うつ伏せで寝たーーーい🤯

L ♡

最近は9時〜10時には寝て朝の8時くらいに起きるのが日課だったのに、昨日も今日も2時前なのにまだ起きてる、、🙄
それなのに旦那は爆睡👊
育児は母がすることって誰が決めたん👊
日に日にイライラが溜まっていくこんな自分が嫌になる😔

ひろみん☆

まさかの第3子妊娠発覚に少々戸惑っています…😂

  • バルタン星人

    バルタン星人

    おおお!おめでとうございます㊗️ただ、3人となると大変そうですよね!三兄弟だとてんやわんやなりそう😱

    • 10月5日
  • ひろみん☆

    ひろみん☆

    ありがとうございます!歳の差がないのでめっちゃ大変そうです(--;)

    • 10月5日
  • ビッグマム

    ビッグマム

    3人目おめでとうございます🎊
    3兄妹可愛いですよ❤️
    我が家は3人年子なんですが可愛くてたまらないです😊
    4人目欲しい今日この頃なのですごく羨ましいですね❤️

    • 10月5日
  • ひろみん☆

    ひろみん☆

    おはようございます!
    旦那も私も、女の子も欲しいねって言ってたので執念の妊娠かもしれません(笑)
    また男の子かもしれませんが😆

    恵ママさんスゴイですね!
    年子って✨✨✨尊敬します!

    • 10月5日
みみ

凄く悲しくなる… 眠れなくて孤独感。

ママ22

朝から出かけるから、夜のうちに洗濯まわなさなきゃ…と思い回して、今干し終わった…😭
いや…乾燥かけたから遅くなるだろうと言うことは予想できたけど、4時間…長くないか…
6時起きだから今寝たら絶対起きれない😖
これはオールかな〜
誰か朝まで起きてるよって人いたらお話ししましょう😭

はじめてのママリ

この間は朝起きても
石原さとみになってなかったので、
今日こそ起きたらガッキーになってますように、、、。

deleted user

やっとできた😭
息子の写真撮影に使うクレイケーキと千歳飴の袋😭😭
でも手作り感満載で明らかに着物に負けてしまう…😇

レモン🔰

初マタ妊娠25週目です。
今午前2時ですが、急にお腹が痛くなってトイレにこもってます😭友人とそのご家族が泊まりにきていて、楽しさのあまり調子に乗ってホットドッグ、ナチョス、アイス、ケーキなど夕飯に思いっきり食べたら、案の定腹痛、胸焼け、吐き気がします。普段お酒やコーヒーなど好きなものを摂取していない分、このように楽しいパーティーの場でバカ食いしてしまった自分のせいです😭

さとみん

隣には寝相の悪い娘、その隣には同じく寝相の悪い旦那!
やっぱり親子だ🤣
我が家にもう1人来てくれたら、もっと賑やかになるのにな〜✨
赤ちゃん、いつでも待ってるよ💗

てんち

家事したいから息子を旦那に見てもらってもやたら、
見てあげてる感 出してくる。

息子がグズグズしてて
最近横抱きを嫌がるので、縦抱きしてあげて!って言ったら不機嫌そうにされ😑
家事が終わったらすぐ息子返却されました😑
そして、お菓子とって!とかお茶入れて!とか言ってくるけど自分で取ってくれます??
お金稼いでくる人が1番偉いんじゃいから!!!!!!

ぽんママ

足つって起きた😫💦激痛過ぎてビックリだし、トイレもヨチヨチ歩き😂(笑)メディキュット履いてたのに…👣うわーびっくりしたΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

はじめてのママリ🔰

深夜の授乳中です。伝わるかわからないんですけど、おっぱいを顔の近くに持っていった時に、口を開いて前に突きだしながら顔を左右にふるふるふるってしておっぱい探す仕草が可愛すぎてひとりで悶えてます😂(笑)

(*^ω^*)

息子7ヶ月☆
毎月恒例の写真撮影。
起きた息子の授乳後に、
大きくなったな〜とほっこりタイム。笑

ママリ

今帰ってきた旦那。
遅くなったの連絡が日を越えたことで私、怒ってまーす😊

なぁ

夫にイライラが爆発してしまいました。大きな何かがあったわけではないけど積もり積もったイライラがささいなことがきっかけで爆発😣反省…してるつもりだけど、なんかいらいらするのは反省してないのかな😅

ふうこ

いつもよくやってくれている夫

今日はご飯食べたあと
眠たくなったので
9時から11時まで寝た
お腹が空いたみたいと起こされておっぱいをあげていたら
眠たーいと横でゴロンとした
まぁ仕方ないなぁと思いながら授乳していると
腰からうんちが漏れてきた
お風呂入れるから準備して
ぅーん
を繰り返して
私なんて言った?ときくと
おむつ変えて
そのためにどうすんの?という小学生相手にしたようなやりとり
捨て台詞のように
俺が眠たい時は冷たいよな
腹立ったから自分で用意していこうとしたら
何怒ってんのって言って
もぅいいって言ってるけど
洗った子を受け取ってくれるのは助かるからんなら任せるでと言って私はお風呂へ
上がってくると泣いてるよね
夫は寝てるよね
あれからゲップが出ずにしんどがってる子をずっとだっこして
また授乳の時間がきて
今回のも寝かせると苦しむ
抱っこすると眠くなって寝る
この子をずっとだっこしてるの寝てるから知らないもんね

眠たい時冷たいけど
寝てる時優しいでしょ
ぎりぎりでも起きてんねんからそら言うやろ

今その向きで伸び伸びと寝てる布団の隅には
足も伸ばせず寝転べない状態の妻がいることを想像してください

ふぅ
ただの書き殴り

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

  • こりさん

    こりさん

    想像しただけで苛立ちました😖
    なんなんですかね男性の無責任感😫

    • 10月5日
  • ふうこ

    ふうこ

    一緒に腹立ってもらってありがとうございます
    この子は思いやりの持てる子に育てたいです笑

    • 10月5日
ハジメテノママリ

ここ最近しばらく2.3時間おき、ひどい時は1.2時間おきに起きてた息子が、
高熱を機に少し開くようになってきた…
グズってグズって大変だったけど彼なりに自身の変化に苦しみながらも成長してきてるんだな。
子育てって後になって分かることばかり。

さくらん

寝れない😣寝ないと☹️

ままり

授乳中アレルギー性鼻炎だから鼻水垂れてきて、片方飲み終わるタイミングで一旦息子置いて鼻かむとギャン泣き😂
必死すぎて面白いけど、鼻くらいかませてくれ😂

  • きみきみ

    きみきみ

    全く一緒です!!笑
    今両鼻にティッシュ詰めて授乳してます!口呼吸苦しいです!笑

    • 10月5日
  • てんち

    てんち

    私も秋花粉にやられて大変です(T ^ T)うちも2ヶ月の息子です!頑張りましょうね笑

    • 10月5日
  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます♪
    私もティッシュ詰めようか迷ってました😂

    • 10月5日
  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます🎵
    花粉症お辛いですね😱
    ほんとだ!同じですね!
    まだまだ授乳も多いですが、息子に鼻水垂れないように頑張りましょう😂

    • 10月5日
deleted user

喉痛いー鼻水止まらないー

まゆ

双子育児中で帯状疱疹。
安静にして寝てね、と言われても薬服用のため、搾乳して捨てる手間が増えて、余計寝れないです😢😢
はやく治ってほしい😖

  • こりさん

    こりさん

    辛すぎますね😫お大事にしてください💦

    • 10月5日
みい

まーた、パパはソファーで寝落ちしてるなぁ〜🙄
寝室の隣のベッドにいない。
世話のやける大きな赤ちゃんもいるようです…👶
たたき起こしてきます。。。

  • ママリ

    ママリ

    うちも今日それやりそうになったので怒りの口調で阻止しました👍

    • 10月5日
  • みい

    みい

    どこのお家でもアルアルなんですね〜😂赤ちゃんで手一杯だからもう少し頑張って〜ってなります。笑

    • 10月5日
deleted user

ミルクあげてすぐ寝てくれたけど、鼻が詰まったような呼吸といびき?をかいてるようで心配して寝れない😂
こんな長く呼吸が落ち着かないことなかったのに😥

鼻は覗く限り詰まってなさそうなのに〜!
再来週の1ヶ月健診のときに相談しようかな💦

  • ふふふふま

    ふふふふま


    息子も新生児期、授乳後寝てる時よくありました💦心配になりますよね😣
    気管や気道などがまだ狭いので、授乳後などは呼吸もいびきっぽくなるようです!
    1ヶ月検診の時に先生から、ブヒブヒ言ってても大丈夫だよ〜と言われました☺️
    相談してみると安心出来ると思います🤗

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます!
    うめこさんのお子さんもよくあったことなんですね!
    今、枕を取ってあげたら呼吸落ち着きました😭気管が辛かったのかもしれません💦

    私も先生に相談してみようと思います!!!

    • 10月5日
ままり

臨月入ってから昼夜反転してしまってこの時間寝れない😣

  • まり

    まり

    同じく!
    朝方やっと寝れてお昼に起きるそんな毎日の繰り返しです‼︎

    • 10月5日
  • ままり

    ままり

    ほんとそうです!
    昼寝ないようにするのですが毎回睡魔に負けて結局夜ねれないの繰り返しです😭笑

    • 10月5日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    同じ38週仲良くしてくださーい^^

    • 10月5日
  • ままり

    ままり

    同じ38週ですね!
    しかもうちは17日が予定日なので1日違いですね🤗

    • 10月5日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    すごいですー^^
    👶体重いくつありますか?
    内診グリしましたか?

    • 10月5日
  • ままり

    ままり

    37w5dで2800gでしたよ👶内診ありました!37wから検診毎回グリグリありです⚡️
    今赤ちゃんどれくらいですか?

    • 10月5日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    子宮口ひらいてましたか?
    内診グリするまえは?
    わたしあいてなくて昨日子宮口やわらかくする注射しました💉
    3100前後かなーやばいですw

    • 10月5日
  • ままり

    ままり

    開いてないし、下がってもないっていわれましたよー!
    注射💉とかあるんですね💦

    • 10月5日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    全くあいてなくてグリされるのですか?😰

    • 10月5日
  • ままり

    ままり

    予定日まで2週間あるし、そんなグリグリされませんでした!ただ子宮口あいてるか確認した程度です!

    • 10月5日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    なんか毎回器具で奥までググッと突っ込まれてみてる感じですよねー

    • 10月5日
  • ままり

    ままり

    うちの病院はそれはないですよー

    • 10月5日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    でも手でグリっとされたんですよね?

    • 10月5日
  • ままり

    ままり

    グリっととゆーか、手で開いてるかの確認程度ですね。

    • 10月5日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    ならそこまで激痛ではないんだ?

    • 10月5日
  • ままり

    ままり

    激痛まではいかないですね!
    痛いッてくらいです

    • 10月5日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    いやー恐怖だー内診グリ😅

    • 10月5日
  • ままり

    ままり

    内診されたことないんですか?

    • 10月5日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    手で内診グリはまだないです

    • 10月5日
  • ままり

    ままり

    病院によっては出産当日とかまでしないところもあるみたいですね
    痛みは人によるらしく、痛くない人もいるそーですよ

    • 10月5日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    人それぞれみたいですよねー
    安産報告待ってますー^ - ^

    • 10月5日
  • ままり

    ままり

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶
    安産でありますように

    • 10月5日
まなちゃん

天気が悪い日、帝王切開の傷が痛むのやめて欲しい🙃

ふふふふま

隣で寝てたのに急に💩音が!
目覚めたら顔の横におしり、もぞもぞ回転して寝返りしてた🤣
起きたついでに授乳もして今はぐっすりね☺🌙💤

ママリ

旦那よ…授乳後の寝かしつけて変わっておくれ…。
明日休みなら…。
飲み会後だから無理か。

ちーちゃん

いつも家事してくれてご飯作ってくれるのは感謝してるよ。物凄く!
だけど、だけどさ、物音や喋り声もう少しボリューム落としてくれないかな。何回言えばわかるのよ。
毎回寝そうなときにガタガタジャージャー。ねえー!って。
イライラするよ?さすがにね。
こっち来て、ねぇ!って。
今寝そうだから!って言ってやっとあごめん。
その後少ししてまたうるさい。
いい加減にしてー!

はじめてのママリ🔰

夜泣きなのかな。2時頃まで泣いて起きることが多い💦
やっと寝た頃に私は目が冴えて寝れなくなるからポチポチ😭
今日は暑くなるから涼しいうちに公園行こう💦

こころ

飲みに行ってて1時に帰ってきた旦那。寝ようとしたのが2時。23時半に寝かしつけた息子がちょうど起きだして…授乳して今寝かしつけ中。旦那はもう横で即寝。

待ってた私がバカみたいに感じる。もう待つのはやめて私も息子と一緒に寝よう。旦那は明日仕事だから仕方ないけどさ…なんか優しくされてもイラつくし何されてもイラついてしまうなぁ。

  • あぷり

    あぷり

    全く同じ状況で共感しか覚えませんでした😭
    私の旦那も1時半に帰宅、こっちは3時に授乳で起きた時にはいびき響かせて寝ていました...
    待ってても何も無いことに気付くと待つのがアホらしくなりますよね😢

    息子さんと寝ることで少しでもこころさんの気持ちが穏やかになりますように🥺🙏

    • 10月5日
れいな

やっと寝てくれた。お腹痛くてウンチがなかなか出てくれず、こんな時間まで泣いて。
辛そうなのが一番こっちも辛くなる…。

deleted user

RS真っ最中の娘、咳と熱で寝つきが悪くて私も気になって寝れない〜😩
早く治りますように👏

きーたむmama

明日は職場で運動会、、、。
緊張からか変な時間に起きてしまいました😭
明日起きれるかな、、、

つわりで気持ち悪くなってきて今から何か食べるのも太るからいやだ😭
早くつわりが終わってほしい

  • deleted user

    退会ユーザー

    無理しないでくださいねー😱

    • 10月5日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    ありがとうございます😊

    • 10月5日
ピンク

一緒に居たくない苦痛と散々昨夜言われた。

そして翌日,離婚したくない3人でずっと居りたいと言われた…
素直に喜べない。散々私の事は嫌いとか理解し合えないと散々言うて何がしたいのか分からない…

子供がおるけん離婚はしたくないけど20年間とりあえず耐える!!
頭にくるー!!

ひぽん

切実に、妊娠中、少しの間でいいから、ほんの少しでいいから、お腹を取り外して置いておけたらいいのに、、、。

もう上の子の時の臨月くらいあるこのお腹を、、、。

やさい

今日は旦那さんがお休みだったから、住宅展示場に行って意識を高めて来ました🙋‍♀️
一軒家ほしいなー!ローンばちばちに組まなきゃ建てれないなー😂金運上がるようにトイレ掃除しよう笑。

  • ななママ

    ななママ

    我が家も明日展示場行ってきます✨
    一軒家住まいなのでイベント目的ですが!笑

    展示場ってこだわり詰まってて見てるだけで楽しいですよねー

    • 10月5日
  • やさい

    やさい

    わー!一軒家いいですねー☺️
    楽しいですよねー✨現実は妥協しなきゃが多そうだなーと思いつつ、本当に夢だけたくさん広がります!

    • 10月5日
deleted user

眠れない…何故😂
今日は運動会見に行くから朝早いのにー💦

ママリ

明日、出産する病院での初めての検診。ちゃんと妊娠継続できてるかな。今の病院、ちょっと信用できないから、もし数週間前に心拍停止してたとかだったらどうしよう。
会社に報告して色々配慮してもらったから、何かあったら申し訳ない。
早く安心したいけど、もしもを考えると眠れない。

momo

今日は旦那の実家に行った。めっちゃ苦手やけど頑張った。😭😭

まり

今日、というかもう昨日か
お腹の下あたりが少し痛くなったことか何回かあったのですが…
前駆陣痛ってどんな感じの痛みなのでしょうか…?
調べてみても本陣痛に比べて痛くないとしか書かれておらず。
気になってか眠れません。。。

  • みみ

    みみ

    耐えられる生理痛のような感じでした!
    もうすぐですね✨頑張ってください☺️

    • 10月5日
こりさん

8時に授乳して未だ起きず…親が心配で起きてしまう😇旦那と平和だね〜といいながら寝顔を眺めています😋

フラペチーノ

今日は寝ない〜
ずっとぐずってる💦💦
1時間ごとに起きる😭
咳してるから寝づらいんやろな…
母ちゃんも風邪だから辛いよー

早よ寝ようよー

ななママ

離乳食2周目!
初めてお粥以外のものを口にしてパクパク食べてくれた。
はぁ〜可愛い❤️

これからどんな子になるのかな?
早く大きくなってほしい気持ち、まだまだ赤ちゃんでいて欲しい気持ち。
複雑です😂

  • あさひ

    あさひ

    わかります!
    成長が嬉しいけど、日に日に赤ちゃんっぽさがなくなっていくのがなんだか切ない😂
    複雑ですよね!

    • 10月5日
  • ななママ

    ななママ

    むっちむちボディでちぎりぱんの可愛い脚に、いつかすね毛でも生えるのか…と思うと切ないです😂笑

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

オムツ交換
丸めたオムツが
ラグビーボールに見える

momo

生後8ヶ月。
1時間に1回ペースで泣く。
今日は色んな人と会ったから落ち着かないのかな?

  • ゆー

    ゆー

    刺激がたくさんあったんですね^^

    • 10月5日
あさひ

今日もうすでに4回起きた…
この世の終わりみたいにおっぱい求めて泣き叫ぶ😭
集合住宅やから余計に気いつかう。
だっこも反り返って嫌がるし、諦めて添い乳…
夜泣きつらい。

YUMI

全然寝ません。イライラします😢

  • ゆー

    ゆー

    どーしたんですかー!

    • 10月5日
  • YUMI

    YUMI

    二時頃起きて、オムツ替えて授乳したけど、まだ寝ません。ミルクもあげたけど半分以上残したのでお腹は満たされてるはずです。
    寝なくてめっちゃイライラするし、しんどいです😵

    • 10月5日
  • ゆー

    ゆー

    2時間も起きたままなんですか!それは辛い😭
    ずっと泣いてるんですか?

    • 10月5日
  • YUMI

    YUMI

    泣いたり起きたり繰り返してます😢

    • 10月5日
  • ゆー

    ゆー

    どうしたんですかねー😢?
    うちの子が泣いたりを繰り返す時はおっぱい、おむつ以外だと寒かったり暑かったりぐらいしか思い当たりません😥
    お役に立てずすみませんー💦

    • 10月5日
こったん

つわりの中、6連勤が終わって気が抜けてお風呂に入ってないのにソファーで爆睡😱もう眠りたいけどムカムカして気持ち悪い😹

deleted user

こんな時間にほんとにあった怖い話やっててみてたら寝れなくなった~(笑)
しかも寝起きの食べづわりのWパンチ👊

^_^

嫁がつわり真っ最中だってのに
この時間に帰ってくる夫
酒臭い

そしてこの頃眠りの浅いわたしは寝れなくなる。

気持ち悪い。。

隣でぐっすり寝てる夫見るとイライラするわ、まじで

  • ゆー

    ゆー

    わたしの友達は寝ている旦那にこっそり仕返ししてましたよ!笑
    寝相に見せかけて蹴り入れてやりましょう!笑

    • 10月5日
  • ^_^

    ^_^

    それいいですね!笑 思いっきりやってやります😉

    • 10月5日
umi

上の子に優しくしてあげられてない…イヤイヤ期、自我が出てきているからこそのわがままなのに、無性にイライラしてしまう、、前はもっと愛情もって接してあげられていたのに。
昨日ついに子どもから「ママ怒るとこわい!」と言われてしまった…
最近よく「ママニコってしてる?怒ってない?」って言われるし、どんだけいつも怒ってるんだろ…
旦那は単身赴任で激務、ワンオペのストレスを子どもにぶつけてるんじゃないかと思うと自分最低だな…

  • フラペチーノ

    フラペチーノ


    分かります!うちの旦那も単身赴任、私は専業主婦なので、社会との接点もあまりなく、ずーっと子どもといるのにストレス感じています💦
    3歳の上の子に「早くやって、自分でして」と怒っちゃいますし、
    3ヶ月の下の子にですら、「もー!早く寝てよ!」と言ってしまうことも⤵️

    最低ですよね😭でもたった1人で子育て頑張ってるからこそのマイナス要素ですよね!

    • 10月5日
あぷり

深夜の授乳で娘も眠いわお腹すいたわで暴れるのに、苦労してやっと寝てくれたと思ったら旦那の地響きのようないびきや家中にこだまする咳払いでモロー反射して起きちゃう娘...かわいそうだし旦那に怒りしか湧かない🤮🤮🤮

本人は全く理解も関心もしないけどどう見てもアスペルガーで白黒思考だからいびきも指摘できない...

昔からやんわりでも指摘しようもんなら「じゃあそれするのやめるわ」とかでいびきも指摘すれば絶対「じゃあもう寝ないから、寝るのやめるわ」って言われて面倒になるのは目に見えてる😭

超めんどくさい...娘がかわいそう...😢

今添い乳してるけど、なんとかち着いて寝てくれそうだからよかった...😭

  • ゆー

    ゆー

    ママさんお疲れ様です!
    気持ちお察しします!

    • 10月5日
  • あぷり

    あぷり

    ありがとうございます🥺🙏
    なんとかこの時間の授乳まで寝てくれました😂👍🏻よかった~😋

    • 10月5日
ブル

せっかく夜寝てくれているのに、自分が寝れない。。
腕が筋肉痛だからか何度も目が覚める( ω-、)悔しい。。

みーたむ

夜中に胎動の痛さと前駆陣痛の痛さ、張りで起きてしまう😭

  • ゆー

    ゆー

    もう40週ですね!
    頑張ってください!!

    • 10月5日
  • みーたむ

    みーたむ

    予定日超過中なのでもうすぐ会えるので頑張ります😂

    • 10月5日
mama

娘&息子、おなじ寝相(*_ _)zzZ
かわい~♡♡

とかげママ

授乳完了!またこの時間に来てしまった。
昨日オープンしたららぽーと行きたいなー。でもニュースで1000人待ちでオープン30分繰り上げとか、1km手前から渋滞で30分かかるって言ってた💦この土日は入場制限かかるんじゃないか?12月は年末商戦で凄そうだから、11月ならマシかなぁ…?
ってこんな真剣に夜中に悩む(笑)
さて、明日は近所の幼稚園の運動会。地域の未就園児参加OKだから行ってみよ♪明日も頑張るぞ‼️

ゆー

家計簿つけていたらこんな時間に!
でもお金の計算大好きなわたし😘
本人の希望で、今月から旦那はお小遣い制になりました ᐛ)

はたけ

次女最近この時間に起きる( ;∀;)

もっち😄

旦那のいびきに3時間おきの授乳‥睡眠はずっと2~3時間くらいで疲れきってます。睡眠不足は慣れるもんですね

ぼうちゃんまま(25)

点滴レベル少し落としてもらったら3時間は寝れた
けど、やっぱり気持ち悪さある💦
おにぎりたべたい

 抹茶ジェラート

昨日出産しました👶

そしたら産後ハイなのか、帝王切開のあとばらも気になって、全く寝られない😭
寝られる点滴ってしてもらえるのかな……

  • deleted user

    退会ユーザー

    出産おめでとうございます💓
    産後は何だか寝れませんよね分かります
    お薬貰えるか分かりませんが一度聞いてみるのも手だと思います🤔

    • 10月5日
natumama

日付回って2回目の授乳おわり。5ヶ月なのに~。
ママは目がさめちゃったけど、寝ないとまた次の授乳が来る😭

deleted user

子供の異変て夜中によく起こるのは何でですかね😢
今回初めて何度も嘔吐してて不安で寝れません
吐いたあとはケロッとしてるけど吐く前はぐずるし気持ち悪いのか寝ては起きての繰り返しで可哀想です
#8000に電話して様子見ですが心配になります…
旦那は起きてくれたけど調べもせずゲームし出すし今は寝てるし…😠疲れてるのは分かるんですけど何か人任せでイラッとしました

想良

5ヶ月辺りから朝が早くなった。
この時間に起きるなら…と妊娠前にやっていたランニングを再開。
でも今日は休む日なんだ!
ミルク飲ませたら寝るぞー!!!

まなちゃん

食欲より圧倒的に強かったのが睡眠欲で寝起きは悪いし充分寝ないと不機嫌になりがちだった私🙃
夜間の授乳ほんとにつらい😭
白目になりつつも毎日頑張ってます😭
ってもう朝やんけ

deleted user

寝られないまま朝になってしまいました…😂💦

たかみい

夜もウトウトしながら授乳。隣でいびきをかいて寝る旦那。私が静かにゆっくり寝れるようになるのはいつだろう〜(( _ _ ))..

ぐーたらママ

さすがに朝早すぎ😩💦💦
いつも5時〜6時の間に起きるし、健康的って諦めてるけど、さすがに4時台はしんどいよ…

はじめてのママリ🔰

昨日、内診グリグリされて以来、赤ピンクの出血が止まらない😱💦💦💦
内診出血なのか、おしるしなのかどうなんだろう…!!!
そして、今夜はお腹が生理痛みたいな痛みが定期的に押し寄せてくる…!!!
まだまだ我慢できるレベルだけど、時間測ってみたら5分間隔💦
これは陣痛なのか?!?前駆陣痛なのか?!?
初産婦なので、一人で不安になってます😭💦💦💦

  • ゆかりん

    ゆかりん

    38週仲良くしてくださーい^^
    わたしも不安しかないです( ; ; )

    • 10月5日
なー鹵

娘がやっと寝てくれた!
寝かしつけ2回失敗して3回目にしてやっと成功。
腕痛すぎ、眠たすぎ。
背中スイッチどころか全身スイッチで本当にしんどい。
もう一歳なんですけど。
夕方はいつもギャン泣きだし。
ほとんど昼寝しないんだから夜は寝てくれよ〜
私が寝れないからもう倒れてしまいたい
病院送りになれれば皆んなに子供押し付けてさすがに寝れるよね?
この土日に倒れないかな私

はじめてのママリ

1時半から眠れません、、(T_T)今日1日乗り切れるかな、、頑張ろう️💪✨

maaa(23)

魔の3週目(´;д;`)
何をしても泣いて泣いて、、、
早く寝てくれーっ😭💓

みー

今日もまとめて6時間寝てくれた!!!
嬉しいけどおっぱいパンパン😂💦
授乳終わったら搾乳しないと乳腺炎になりそう。。。

ha♡♡

久々の長女の夜泣き
疲れるよー

寝てくれー
泣かないでー