※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

y.

寝ない、、目がぱっちり
母しんどい😭

  • BUUYA

    BUUYA

    お疲れ様です…
    子供が産まれたら私も夜中起きるのか…
    ちゃんと赤ちゃんの声で目が覚めるのか今から不安です(笑)

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    横からすみません💦
    夜中は起きれても明け方に爆睡してて4時頃泣かれると旦那が先に起きててぽんぽんしてくれてることが増えてきました🤣

    • 10月4日
deleted user

もう日付が😓😓変わったのか…。はぁ😵💨体が2つ欲しい…。毎日×2忙しいなぁ~今日は息子の言葉のリハビリ頑張らねば…。

みたん

乳首がもげそうなくらい授乳、やっと寝た

  • エレナ

    エレナ

    3ヶ月後にはいい思い出になりますよ!頑張りましょう!

    • 10月4日
  • 匿名希望

    匿名希望

    お疲れ様です😭
    私も同じです…。ウトウトしてるとまたぐずり始めるのでまた授乳って感じです🤱

    • 10月4日
ぽんす

また来ちゃった 🌈🌈
今日のお昼 仕事のはずの旦那が会社に持っていかないといけないのを一回取りに来たときに娘はねてたんですが 音で気づいておきて 旦那が名前を呼ぶともうニッコニコ 😆✨ 会えたのがうれしかったのかな 👼🏻
そっからいっときごきげんでした 💗

はじめてのママリ🔰

ほんと旦那いらない😩
子供産まれる前までは好きだったのにな...
子供が可愛すぎてほんと旦那いらない(2度目ww)
はらたつのりや〜

  • おかわり姫

    おかわり姫

    おっきくなったらもっといらないって母親言ってましたw

    • 10月4日
deleted user

昼寝前のギャン泣き
お疲れ様〜

明日も楽しみながら頑張るぞ

かな

明日は何しようかな…
毎日毎日どう過ごすかで頭が痛い…
みなさんどうして過ごしてるんだろ…

お疲れ様でした。
おやすみなさい💤

  • なるるん

    なるるん

    私は近所の子育て支援センターに行ってますよ!

    おもちゃもたくさんあって、のびのび遊べて娘も楽しそうにしていて、他のお母さんと情報交換して気分転換してます😄

    毎日、疲れますよね…。
    また、明日も頑張りましょうね✨

    • 10月4日
  • ぽてとまま

    ぽてとまま

    私だけじゃなくて安心しました!
    子供と楽しむというより、本当にどう過ごすか、
    もっというとどう時間を埋めようか、
    どうしたら子供が疲れて寝てくれるか、
    そんなことを考えながら
    毎日前夜に次の日の予定を考えています。
    特にいろんなところが混む土日や雨の日は最悪ですよね…
    明日も母業。ぼちぼちやっていきましょう?

    • 10月4日
ayu1.12k

今日ほんま疲れたー
毎日息子と二人きり😞
さびしーぜ
とりあえず体バキバキ笑

akn

寝顔を見るたびに、今日この子に何かしてあげられただろうか、、、と不安になる😭
家でダラダラしているだけ、、

  • こはるmama

    こはるmama

    私も同じ気持ちです(;A;)
    ダラダラしちゃってます!

    • 10月4日
  • ちー

    ちー

    わたしも同じくです、、
    ダラダラしている内に気付いたら1日が終わり、また寝かし付ける時間になってます😂😂

    • 10月4日
はる

やっとこ寝た😅
また起きるだろうけど…
夜泣きマン。とほほ~
旦那は21時就寝😄
息子がどんなに泣いても目覚めない、、なんで?耳どこいった🙄??
旦那にはくそ腹立つけど
息子はかわいい。さて寝るかなあ

TAT

プレ、毎回しんどい…💦😖💦

知り合い程度の人との付き合いが面倒で嫌いな私からすれば、幼稚園のママさん同士の会話や付き合いが地獄でしかない(笑)😅

うわべだけでも上手く人付き合いが出来るママさんが少しだけ羨ましくもある、今日この頃💦

みみ

今日で、100日👏
あっという間に3ヶ月過ぎたな🤔笑
とりあえず、これからものんびりマイペースで楽しく過ごそうね🥺❤️

  • ママリ

    ママリ

    わぁ100日おめでとうございます👏💓💓

    • 10月4日
チータ

たった今、旦那と一緒に布団入ったんだけど旦那は秒殺で横でイビキかいてる。
日付け変わって今日私の誕生日なんだけど〜
私の誕生日忘れてんじゃねーよ‼️

  • みみ

    みみ

    お誕生日おめでとうございます😊👏
    私も誕生日当日おめでとうも何も言われなくて3日後?くらいにそぉいえば誕生日やったな。って、軽く言われました。笑
    まぁ、祝われるような歳でもないので思い出しただけ良いか。って思うようにしました😐笑

    • 10月4日
  • アニエスにゃー

    アニエスにゃー

    通りすがりですが、お誕生日おめでとうございます🎉
    毎日お疲れ様です✨

    • 10月4日
  • チータ

    チータ

    どうもありがとうございます😘確かに私も祝ってもらうような年でもないんです笑
    うちの旦那はいつ思い出してくるのか楽しみです😆

    • 10月4日
  • チータ

    チータ

    どうもありがとうございます😊
    毎日お休みなんてないですが、お互いに育児頑張りましょうね💕

    • 10月4日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    お誕生日おめでとうございます💕
    うちは一昨日同じ状況でした~
    結局おめでとうなんて言われなかった。

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    お誕生日おめでとうございます👏💓
    うちも昨年それで、プチ喧嘩になりました笑
    今年は「いつもありがとう」くらいは言われたいです笑
    言われたことないけど笑

    • 10月4日
  • よしじゅん

    よしじゅん

    お誕生日おめでとうございます🎉🎉🎉
    同じ10月生まれです。
    私は10日です😊
    子供出来たらそんなもんですよね😅
    うちは1人目産まれてから誕生日が雑になりました😂
    今では結婚記念日が一番のイベントになってます笑

    • 10月4日
  • チータ

    チータ

    どうもありがとうございます😊いちごみるくさんもお誕生日おめでとうございました✨
    完全に忘れてますよね、母になると誕生日もなくなるんですね😭

    • 10月4日
  • チータ

    チータ

    どうもありがとうございます😊そうなんです!
    私も いつもありがとう位、言ってもらいたかったです!
    男はそんなセリフ言えないかな笑

    • 10月4日
  • チータ

    チータ

    どうもありがとうございます😊お誕生日近いですね✨
    ホント、母には誕生日ないんですかね💦
    結婚記念日、覚えててくれてる旦那様素敵です!うちはそれも覚えてるかどうだか…😩

    • 10月4日
ルーテシア✰

上の子に怒ってばっかり
感情的なのよくないって分かってるのに
下の子出産してから生理前のイライラが半端ない😭
娘の寝顔見てごめんねって本当罪悪感でいっぱい
明日は笑顔でいる時間増えるといいな。

  • さかな

    さかな

    わかります…。私も上の子に感情的に怒ってばかりで、頭ではダメって思ってるのに、口からは言葉責め…本当に自分が嫌になります。
    自分の父親に理不尽な事で怒られ続けて育ちましたが、自分が子にしている事が父親と同じで辛い。
    今日は散々怒り続けて寝る前にごめんねと抱きしめ、子供はいいよと言ってくれましたが、それがまた辛い…。
    もうすぐ4才、やめないといけないのに怒ってしまう、自己嫌悪で寝れません。
    明日は怒らないようにしよう…。

    • 10月4日
  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    なるべく怒らないようにしようと思っても本当に難しいですよね😣

    昨日YouTubeたまたま出てきたメンタリストのDaiGoさんの「子供を活かす親 潰す親」 っていうのを観てたんですが結構為になります😅
    上手く説明出来ないので、もし良かったらお時間ある時に見てみて下さい😊

    育児大変さは覚悟してましたが想像以上ですよね。
    ストレス発散しながら育児やっていきましょうね(* ॑꒳ ॑* )

    • 10月4日
おおとも

寝かしつけのスタイルが変わってきて、旦那さんの抱っこで寝てたのに
後追いはじまってからはそれじゃダメで
どうすれば寝かしつけられるか試行錯誤中...
とりあえずここ2日は親子で川の字で寝るスタイルで寝転がらして、お座りしても寝転がらしてを繰り返して、寝転がる時間長くなりだしたらトントン
そのうちセルフねんねとかしてくれるようになるといいのだけど(>_<)

  • さんじーず

    さんじーず

    うちも同じです😭😭
    寝付くまで部屋中動き回ったり座ったり私にに構ってと叩いてきたり...
    元の位置に戻してはまた動いての繰り返し...
    もういい加減動いただろうとなってからうちもトントンします。

    リズムやスタイルができてたのに変わってきますよね😭😭

    • 10月4日
  • おおとも

    おおとも

    子が眠くなるの待ってるとこっちまで眠くなってきちゃってつらいですよね笑

    ちょうど日中のお昼寝や授乳のタイミングも変わってきててこれも成長のひとつだと受け入れて向き合うしかないですね(>_<)

    • 10月4日
riu

寝れないなー目ぱっちり

2児のママ🌈🧸

ギャン泣き…疲れた💦
寝た…スースー言うてるねんけど。

あしか

無性に卵かけ御飯が食べたい!

deleted user

寝顔を見ると罪悪感。今日も怒ってしまって泣かせてしまいました。私の接し方大丈夫なのかって不安。
明日はもっとぎゅうして、たくさん話しかけて仲良くしたいです。

アニエスにゃー

先週の土日にあまり休めず今週は疲れていて毎日だるい。。
起きるのは8〜9時と遅いから一日のスケジュールもズルズルと遅れ気味、寝かしつけも22時。。
こんなのダメだってわかってるけど体が動かない。
来週はちゃんとできるかな。。

  • ayu1.12k

    ayu1.12k

    わかります!うちも最近8時とかに起きることが増えて夜もそんな感じですー
    でももうなるようにしかならん!おもてやってます。笑

    • 10月4日
ジジ

今日も自分がんばったー!
年子怪獣のお世話は大変…
みなさん今日もお疲れさまでした!

deleted user

昼寝の時間が長かったからやっと今寝てくれた〜けど私は寝れない〜旦那は出張でいないし明日は何しようばかり考えてる〜雨だしもっと何しようってなる…早く帰ってきてくれないかな。

サリウ

頭の右半分が痛い。。。
1年に1回あるかないかの頭痛?が久々にきたなぁ。。😥
頭触れると痛いし髪の毛触れると痛いし右耳の真ん中辺り押すと痛いし頭動かしても痛いし噛んでも痛いし飲み込んでも痛いし何もしなくてもたまに痛い。

ここ2年くらいなかったのにー💦
早く治れー(´;ω;`)

だんご

隣で旦那がイビキかいてたから「旦那くん!旦那くん!静かにしてね!」って言ったら「ん?うん😪」って返事して静かになった😂いやできるんかい😂✋

ひまわり🌻

今日は義理の母が応援に来てくれた。あやして貰ってる間に買い物に行かせて貰え、夜ご飯をゆっくり作る時間も持てた。旦那にも喜んでもらえた。

今日の息子(2ヶ月)の睡眠時間はまさかの9時間にも満たないけど、全然疲れてないし、やる気に満ち溢れている!

もっともっと助け合いながら子育てをする社会になれば沢山のお母さんが救われると思う。そういう社会を何かしらの形で作っていきたい。

ソナ

2ヵ月前から抱っこして立ったままの授乳、座ったらギャン泣き、寝てくれない、
肩こり酷いわ〜😢

m

可愛いママになりたいーーー😂💕

キラキラしてるママが羨ましいです🥺🌈

とりあえず、ダイエットして自信をつけるぞ!!!

  • MSy

    MSy

    こんばんは🌙はじめまして☺
    とっても分かります!!
    いつまでも綺麗なママ憧れます🥺
    やっと気持ちも体も落ち着いてきたので
    自分のメンテナンス始めようと
    思います😂お互いがんばりましょ💪🏼

    • 10月4日
momon

義母からの子どもへの誕生日プレゼントが1000円でした...。いや、頂けるだけで感謝しなきゃいけないけどあまりに少なすぎておもちゃ買えないよ〜なのに嵐のアルバムは買ってるらしい〜孫の誕生日より嵐のアルバムかい。

  • とも

    とも

    ヲタクです!(笑)10月半ばにDVDもでます、、😅おかあさんもうちょっとちょうだい、、、!!ですね💦💦

    • 10月4日
  • momon

    momon

    孫孫言う割に誕生日を祝う言葉もなかったですしなんなんだーってなりました⤵︎10月半ばにDVDも出るんですね!ますます義母は金欠ですな〜

    • 10月4日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    義母さんは専業主婦とか?義母さんのお小遣い内でやってるとか生活ギリギリとかならしょうがないけど、、、嵐買うなら孫にももーちょい、、、ってなりますね💦

    でも嵐が生きがいならしょうがないか。。。

    いや、やっぱり嵐より孫でしょー!

    • 10月4日
  • momon

    momon

    いえ!働いてます!
    一人暮らしなんですけど
    家賃の高いところに住んでたり
    友達と遊び歩いたり自分への
    投資が大きいみたいで😅
    結婚から出産、初節句など
    お祝いなんて今まで1度ももらったことありません。
    信じられないですよね!!

    • 10月4日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    わーお!!!!!
    私も結婚して自分の家と旦那の家との金銭感覚の違いを目の当たりにしています。が、義母さんすごすぎる💦
    きっと旦那さんが生まれた時とかも自分がしてもらってないパターンかもです。

    • 10月4日
  • momon

    momon

    わー!ぽんちゃんさんもなんですね😭💦
    旦那が産まれた時、つまり旦那の祖母(義母の姑)は亡くなっていたそうなのでしてもらってないからなんですかね。いやでも初孫なのに⁉️って思っちゃいますー!(笑)

    • 10月5日
ミルク

もうすぐ臨月🤰
毎日ドキドキ💓

すっぴん母

ついに出産予定日…!!
お腹が痛いのはたまにあるけど、規則的ではないし、横になった時だけ…。
粘液栓もちょっとだけ出てるけど…。
どきどきだなぁ。

でも今日は見たかった映画「ヒキタさん!ご懐妊ですよ」が公開される…😚
不妊治療して授かったのですごく気になってます。
見に行けるかなぁ。途中で陣痛来ちゃうかなぁ😅

  • MSy

    MSy

    こんばんは🌙はじめまして!
    そわそわ、どきどきですね♥
    出産頑張ってください☺

    • 10月4日
  • よしじゅん

    よしじゅん

    いよいよですねー😊
    天使👼とのご対面。
    安産お祈りしています🌟

    ヒキタさん!私もすっごい気になってました😙
    産まれたら、しばらくは自分だけの時間が全くなくなるから、ご体調が良ければ😊
    ちなみに私は1人目の予定日、検診で産まれる兆しなし。
    次の日、電車、バスを乗り継いで歯医者に行き、帰りに、
    ブュッフェランチ行き食べまくりました😂
    40週2日で産まれました😊

    • 10月4日
さと

産休に入ったらやる!が口ぐせに。ほんとにやるのかな笑

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    私産休になったら季節が寒い時だったのもありよく寝てました笑

    • 10月4日
  • し

    分かります。。
    産休入って、里帰りして友達と遊びまくって、明日から大人しくしようと思ってたら36週で破水しました😅
    だいぶ予定してたことできませんでした。笑
    ご注意を!!

    • 10月4日
  • まつ

    まつ

    私は資格の勉強をするつもりが、キングダム一気読みしかしてません😂

    • 10月4日
ももりんご

予防接種4本+ロタ…
副反応だと思われる発熱…
可哀想なことしちゃったかな💦
心配で眠れない…

  • R

    R

    わたしも先週同じ数だけ予防接種して熱38.8度まで上がって心配で夜寝れなかったです😭次の日にはケロッと治ってましたけど😓笑

    • 10月4日
  • ももりんご

    ももりんご


    次の日には治ったんですね!
    心配で寝れないですよね😭
    うちの子は最高39.1℃まで上がったので焦りました💦
    今は38.4℃ですが…
    早く下がって欲しいです!

    • 10月4日
さわやん🔰

息子は、スムーズに寝たのに、自分が寝れない…💦
明日は、保育園の見学だ…とか色々考え事したら、、寝れなくなってしまった😵💧

Py❤︎

珍しく赤ちゃんがスヤスヤ熟睡してくれたから、私も寝よう、と思ったら晩御飯食べ損ねました😂

睡眠>食欲

阿寒湖

くったくたな私を見て、「寝かしつけも残った家事もするよ👍✨」と言ってくれたのに寝かしつけ失敗し、結局わたしが寝かしつけをし、その間に旦那は寝落ち、結局くったくたの私が残った家事もすることに…

最近こんなんばっかりです。
洗面台掃除したら寝ます!😂

  • あかまま

    あかまま

    すみませんそれ同じすぎて😂
    イライラしそうになるけど、平日は仕事頑張ってくれてるしとおさえます🙄笑

    1日お疲れ様でした😌

    • 10月4日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    お疲れ様です!寝かしつけやるなら最後までやって欲しいですよね。
    体調悪くても眠くてもお母さんは子供と向き合うのに、どーしてお父さんは容易に逃げるのでしょうか…。

    • 10月4日
さんじーず

鼻が詰まっているみたいで、寝ようとしても寝られないみたいです、。

単身赴任中の父の家に遊びに来ているので吸引機は持ってきていません、。

かれこれ1時間以上
寝ようとするが寝れない→ママ構って→寝ようとするが寝れない→ママ構って→寝ようとするが寝れない
の繰り返しです。。

可哀相です。。
でも私もしんどい😭😭

さすがに本人も完全に目が覚めてしまっておっぱいを求めていそうな感じだったので今授乳しています。

鼻詰まってるはずやのにおっぱいは飲めています。。

ベルーガ

寝かしつけに1時間半もかかってやっと寝てくれたのに、すごい大きな音の雷と、大雨が怖くて、私が眠れない(涙)

み

予防接種の副反応で1日中抱っこ💦
夜には熱はさがったけど、抱っこ抱っこで号泣💦
さすがに疲れて旦那に変わってもらったら知らない間に寝てた😱
そして起きてもまだ号泣してた💦
でも旦那が頑張って寝かしつけてくれました💮
ありがとう✨

くまのよめ

旦那とのハグがすきなんだけど、最近はお腹がつっかえて あまりくっつけず、ハグした気がしない😂笑

ぴ!

つわりがつらくて眠れない😭

  • KITTY*

    KITTY*

    分かります😭
    起きてても寝転がってても気持ち悪くて寝れないですよね。。
    お互い今だけだと思って頑張りましょう✨

    • 10月4日
こ

日付が変わっちゃったので、昨日で5ヶ月👶🏼💜
離乳食デビュー🍚たくさん食べてくれたし、たくさん寝るし、誰にでも笑ってくれる😆😆
このままでいてくれ〜〜😂笑

swm

授乳中お腹空く〜💦
お腹すいてすいて眠れない😵

  • こりあん

    こりあん

    わかりますー!
    しかもこの夜中に余計すくんですよね😅

    • 10月4日
まぁ

眠たい。
とにかく眠過ぎる😖😖
できるなら、
1日寝てみたい😓
無理ですけどね🙄

♡♡♡

20時に息子は寝てくれ、私も早く寝たいのに眠れない〜
ずっと目つぶってるけど全然眠くならない!!!
母も寝たいよ〜〜〜
眠くなってきたタイミングで起きるパターンかな🤤💦

  • だんご

    だんご

    私もそんな感じです😇
    眠たくなった時に赤ちゃん起きて、朝も早いし結局寝不足😇毎日お疲れ様です🥺👍

    • 10月4日
  • こりあん

    こりあん

    わたしも寝れる時に寝たいのに目をつぶってもなぜか
    寝れないんですよね😓そして子供が起きる頃眠くなるって言う悪循環。あーがっつりねたいですね🥺

    • 10月4日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    共感していただけて嬉しいです😍
    寝不足でも朝のご機嫌な顔を見ると全部吹っ飛びますよね😆

    • 10月4日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    ほんとがっつり寝たいです!!!でも朝のご機嫌な顔を見ると全部吹っ飛びます😆✨

    • 10月4日
  • だんご

    だんご

    わかります😩💓
    ニコニコしてお話してて可愛いです🥺

    • 10月4日
(  ^ω^)

いつになったら涼しくなるんだ日本よ✋🏻
電気代高いんじゃ!いい加減にしてくれ!

ぷりんまま

飲んで帰って来たら、
必ずお菓子かラーメン食べるよね?あなた。
バリバリ、ズルズルうるさいんじゃ‼️

ってゆーか、
外で食べて来いや👊‼️

  • R

    R

    めっちゃわかります😱笑
    やっぱどこの旦那も飲み会帰りの家でのカップラーメンは一緒なんですね🤣笑

    • 10月4日
  • ぷりんまま

    ぷりんまま

    共感してもらえて嬉しいです😂🙏笑
    美味しいのは分かりますが、音とか食べる時間とか気にしてほしいですよねっ😤‼️

    • 10月4日
みー

寝てるけどお布団の上で寝てくれない😑
眠りが浅いのか壁と戦ってひと泣きしてまた寝てを定期的に繰り返してる🙄💦

しぃ

今日は昨日からの風邪でママがダウン、今日は熱でほとんど横になってた
なんか疲れた、誰も助けてもらえる人いない
なんかなぁ...。 しんどいよ
無駄にモヤモヤと寝てなくてしんどい、
賃貸で上の人うるさいし
ストレスMAXなんだろうな
息子にはママしかいないから、早く風邪治すぞ!

すっちゃん

昼間に猛烈な眠気に襲われて寝てしまい、昼夜逆転、、、。
そしてなんだか気持ちも悪く、全然寝付けない、、、😭

Mℹ︎Mi ♡

つわりきついーーーーー

  • すっちゃん

    すっちゃん

    きついですよね😭😭

    • 10月4日
  • すっぴん母

    すっぴん母

    つわりきついですよね😭
    早く終わりますように

    • 10月4日
とも

楽天カードマーーーン

  • 華

    え?(笑)

    • 10月4日
  • ふうこ

    ふうこ

    いきなりですが‼︎
    な!な!なんと‼︎

    • 10月4日
  • とも

    とも

    なんか急に振ってきました😂😂

    • 10月4日
  • とも

    とも

    めっちゃうれしいです😂😂♥ありがとうございます😁😁

    • 10月4日
あい

寝れない😭
最近息子が夜中に起きるようになったから寝たいのに〜😭

スマホを見たら余計寝れないと思うのに見てしまう💦笑

  • こりあん

    こりあん

    同じです〜😭
    でも授乳中暇だからつい携帯いじっちゃんうんですよね💦ブルーライトきをつけなきゃとおもうのに。

    • 10月4日
とー

今朝、病院ついて3時間半のスーパー安産ではじめての出産👶🏻母子同室が気が抜けなくて、眠れない。。。すでに3時間おきにお目々ぱっちりの我が子。。。気が遠くなりそうです🤣🤣💕

  • のぞ。

    のぞ。

    可愛いから頑張れますよねー!
    でもあたしも
    4時間ずっとおきっぱなしで
    しんどい日が入院中にありましたよ。

    ママ頑張りましょう!お互い!

    • 10月4日
  • ぽめり

    ぽめり

    おめでとうございます💓おつかれさまでした👶
    母子同室きついですね😭ナースステーションとかで預かってもらうことできないですか?病院にいるうちにちょっとでも休めますように😢

    • 10月4日
  • すっぴん母

    すっぴん母

    出産おめでとうございます!
    もうすぐの自分の姿みたい…!忙しいけど幸せそう🥰
    休めるうちに休んどきます!

    • 10月4日
くまさん

今日わ旦那さんわ夜勤で夜おらず。娘もすんなり寝てくれてたから1人でこんな夜中にアイス😚至福のとき💓
明日もがんばろーーー!!

  • はな

    はな

    お母さんになったのですから、「わ」はやめて「は」にしませんか。気になってしまい、余計なお世話失礼しました( ;´Д`)
    明日も頑張りましょう!

    • 10月4日
  • くまさん

    くまさん

    書く時などは大丈夫なのですが、打つ時は長年の癖で…不快な思いさせ申し訳ございません

    • 10月4日
  • はな

    はな

    いえいえ。こちらこそ余計なお世話ですみません。慣れるまで意識しないと忘れちゃいますよね( ;´Д`)

    • 10月4日
ぽめり

育児休業給付金がなかなか振り込まれない😫

のぞ。

妊娠前にはあと五キロ落とさなきゃ
いけないんだけど

どうしても甘いの(アイスとか)が
やめられず
妊娠前からあと七キロになってしまった…!
明日の朝また測ろう。

太っちゃった。産後太りだけは気を付けたかったんだけど。

  • はな

    はな

    わたしも毎日デザート食べてしまいます💦
    習慣て怖い(´;Д;`)

    • 10月4日
胡桃

神様〜‼︎

息子のイヤイヤ期はいつ終わりますか?

それが分かれば今よりもっと頑張れます😭😭😭

本当に子育てって難しい😂

  • ももか

    ももか

    うちの子もイヤイヤ期二人とも凄いです。

    • 10月4日
  • よしじゅん

    よしじゅん

    うち、まだイヤイヤ期です😂

    • 10月4日
  • 胡桃

    胡桃

    コメントありがとうございます😊

    1人でも大変なのに2人は本当にキツイですね💦

    • 10月4日
  • 胡桃

    胡桃

    コメントありがとうございます😊

    そうなのですね💦
    赤ちゃんがいて上の子がイヤイヤ期は大変ですよね😭

    私の周りの人は3歳くらいで少し落ち着くと聞いてましたがやっぱり個々で違いますよね😂

    ちなみに、イヤイヤ期は何歳くらいから始まりましたか?

    • 10月4日
  • ももか

    ももか

    下の子はどこでも大の字で横になるし、手は褒めると繋いでくれるけど、長時間は無理。上の子はあれほしい。大泣き。少ししか歩かずほとんど抱っこ。まだまだありますが、長々先は長そうですね

    • 10月4日
  • よしじゅん

    よしじゅん

    うちは早くて1歳半くらいから始まりました笑
    3歳にちょうどなった時に下の子が産まれてイヤイヤ期に拍車がかかったので、赤ちゃん返りもあるかもしれません😓

    保育園の同じクラスのママ達と話していると、イヤイヤ+スネスネです😅
    すぐにいじける?みたいなパターンがイヤイヤがましになったらやって来ます😅

    • 10月5日
のぞみん

寝室まで来て娘を遊ぶだけ遊ばせた後に寝かしつけてみると、これまたびっくりな速さで寝てくれたけれど、寝かしつけてる間に何を話し合ってるのか知らんが、茶の間で旦那が義両親と大声で何か話してる(もちろん、遠くまで聞こえる大声で話してるのは旦那のみ)。

寝かしつけ後にいつもの薬を飲むために台所に行って、薬を飲んだ後に茶の間の横を通ると、その話し合いに入れ、との旦那からのお達し。
すんなり終わってくれるかと思ったけど、なかなか終わらず…
意見を求められたら「私ならこう思う」と言ったのに、「いや、それはこうで…」とか、義母は私が最初からその意見であることを言ってるはずなのに、理由付けしてからなんか自分の意見にすりかえてるし…🤦
まだ娘が起きてるときに寝返りをじゃんじゃんしだしたから、早く切り上げてそばにいなきゃと思うのに…
私のイライラがピークに達してきたのと、いい加減心配にもなってきたから、「娘の様子を見る」とだけ言ってからさっさと寝室に戻ってきた

旦那がその後寝室に来たときに、「茶の間で話し合うのは結構だけども、大声でしないで。するにしてもドアを閉めて。」と言いました。わかってくれるのやら…🤦

結果私は寝れず、旦那はいびきをかいて秒速寝落ち…🤦
旦那が寝返りしたときに私にくっつこうとするのですが、今はそんなにされるとイライラしかない😂

いちご みるく

娘やっと寝た…
昼寝だってあんまりしないのに何で寝ないの😭
まだ熟睡しない。

起きた。勘弁してー

ちゃん

息子と一緒に寝落ちしてこの時間。
昨日結婚記念日だったのに旦那とほぼ会話してなーい!笑
今年は仕方ないか😂
ケーキ食べたし旦那はお菓子買ってきてくれたからよしとしよう❤️

mayu

今日は夕方からお風呂いや!オムツ代えるのもいや!という娘にイライラしちゃった😓
毎日穏やかには対応できません😢

はぁ😞💨
イヤイヤ期は成長過程だからってわかってるけど、こう毎日だと辛い😖
精神的に疲れちゃってて食欲落ちぎみ😓
カロリーメイトで栄養とってる気がしてる💦
週末に薬局でいっぱい買っとこうかな(笑)

今日も私はがんばった✨
お疲れ自分😊

deleted user

ちっとも寝てくれない。。
私もつかれていて余裕なくてイライラしちゃうし

ポニョのママ

眠いけどミルクあげなきゃ‥
眠いけど‥
急募!睡眠時間‼みたいな笑

ママリ

子供が寝てても母はこの時間に目覚めてしまうのだ。
朝までグッスリ寝てね😴

♡

明日やっと検診だー!
1ヶ月長い。笑
そして明日は性別がわかるかな😌なんか緊張して寝れない〜🤣🤣

MSy

1ヶ月検診後、混合から完母にして
夜のミルクなくなったことで毎日
1、2時間おきの授乳だったのに
今日初めて5時間空いて私自身が
焦って飛び起きて生存確認した😂💦

急にこんなに空いて大丈夫かな?
これも成長なのかな?💦

  • R

    R

    わたし産後ずっと完母でしたが生後1ヶ月で5時間とか普通に空いてましたよ😊最初心配で3時間おきに目覚ましかけて様子見てましたけど、ちゃんと体重増えてておしっこも出てれば問題ないみたいです😊

    • 10月4日
  • MSy

    MSy

    そうなんですね🥺初めてで
    びっくりしちゃいました💦
    体重も1ヶ月検診で2キロちかく
    増えていておしっこうんちも
    毎日しっかりでてるので
    大丈夫ですかね😳?

    • 10月4日
おのづか

今回のメンタルリープきっつすぎる。支援センターで泣いた…💦
そして今も虐待VRの記事見ちゃって自分がしちゃわないか怖くて泣いてた。
我に返るとなんで泣いてたんだろうって思うんだけど、泣いてる間はめちゃくちゃ辛い。

華

息子はぐっすりなのに、何故かこっちは眠れない💦

はるママ

ここ最近急に癇癪みたいに泣き出すことが増えて、夜全然寝なくてドライブまで行ってきた🚗途中またぎゃー!って泣いてしまって一緒になって泣いてしまった…うまく寝かせられなくてゴメンね

  • yuri

    yuri

    効果が無かったら申し訳ないのですが、マイケルジャクソンのスムーズクリミナルを聞かせて、曲のリズムに合わせて抱きあげながら背中をぽんぽんしてみては如何でしょうか?
    もちろん個人差はありますが、私の息子はそれでなぜか寝てくれるようになり、2ヶ月経って見えだすと動きを追ったりします。
    息子は赤ちゃんが安心するはずのおくるみはおろか、おしゃぶりもダメでメリーもダメ。医師監修の子守唄や寝かしつけの音楽も全滅でした。
    たまたま流れてたこの曲で落ち着くようになりました!
    お互い頑張りましょう!

    • 10月4日
  • はるママ

    はるママ

    うちも寝るって言われる子守唄とかアプリ全滅で…
    今日試してみます!!!
    元気でました!ほんとありがとうございます😭

    • 10月4日
まゆ

ストレスでじんましんが悪化してふとももがボコボコのボロボロ。かゆくてかゆくて仕方なくて、妊娠してから足の怪我もつきず唯一傷跡もなく自信のあったパーツが汚くなってしまいました。
予定日が迫り、診察いくたび今日明日だよと期待させられては全く出てくる様子なし。
里帰りから、はやく旦那さんのいる家に帰りたいのに…
辛すぎて涙が出ます

ははうぱ

毎晩3~5回は子供が目を覚ますので、どうしても私はぐっすり眠れなくて慢性的な寝不足。
「最近、寝ても夢見てばっかで深く眠れないんだよね~」と旦那に言ったら、「俺、全然夢見ないわ」って。
ほぉー、いいねー、ぐっすり寝られて。で、それだけ?ねぎらいの言葉一つ無いのか。悔しいやら虚しいやらで涙出てきた。はぁ…。
皆さん、毎日本当におつかれさまです。私たち、頑張ってますよね!!
あぁーー、イケメンに頭ポンポンされながら「うん、頑張ってるよ。」って優しく言われたい←現実逃避(笑)

  • のぞみん

    のぞみん

    こんばんは!
    ですです!!私たち、頑張ってますよ!!
    私の旦那は「何も出来なくてごめん」ばかりを連発するもんだから、私はそっちにイライラしてました😂
    現実逃避、しちゃいましょ🙌!!
    イケメンに頭ポンポンされる→優しく軽い感じで抱きしめられる→「大丈夫、頑張ってるよ」とやさしーい声でささやかれたい(どなたでも可。俳優の北村一輝さんなら尚可)←個人的願望

    • 10月4日
  • ははうぱ

    ははうぱ

    わーー、ありがとうございますーー😭ホント、私たち昼も夜も一日中頑張ってますよね!!
    旦那さんが出来ないことっておっぱいあげることくらいですよね😣他は全部出来るはずなんじゃー!!

    北村一輝さん、好きです~!!(朝ドラまだ見られてなくて早く見始めたい😢)
    北村さんのあの声で優しく囁かれているされているところ想像したらニヤニヤしちゃいました(笑)。そういう夢ならいくらでも見たーい!!😍

    • 10月4日
  • のぞみん

    のぞみん

    ですよねですよね!!!
    うちの旦那ができることといえば、
    ・とりあえず抱っこであやしてみる
    ・ミルクをあげる
    ・オムツをかえてみる
    あとは…あとは…思い出せねえ…🤦←
    お風呂入れてくれることが出来たら、私が万が一体調崩してもどうにかなるはずなのに、一度娘の頭から一瞬シャワーをばっとかけてしまったことがあり、それ以来少しトラウマみたいになってるようで…🤦

    おおー!!わかってくださる方がいたー!!
    朝ドラは旦那も義両親も大好きらしく、本放送もしくは昼の再放送は必ず流れてます…!
    私もニヤニヤがとまらず、もはや壁ドンでもなんでもやっていただきたい、となってしまうくらいです😂

    • 10月4日
  • ははうぱ

    ははうぱ

    あぁーー、うちの子も、旦那がお風呂に入れるとギャン泣きします😂同じく、シャワーがトラウマになってしまってるみたいで…。
    でも、旦那が入れるのは週末くらいなので、子供には我慢してもらってます←

    朝ドラ好評なんですねー!日曜の一週間のまとめを見て追いつこうと思います!

    友達に、北村さんは顔が濃すぎると言われるんですが(笑)、あの濃ゆさがたまらないです😍壁ドンでも顎クイでもなんでもこいです!!🤣

    妄想してたらモヤモヤがすっきりしました✨ありがとうございます!!今日はぐっすり眠れるかも😊って、もう2時半過ぎてる~💦

    • 10月4日
SS

そろそろ授乳時間だし起きるかと思って寝ずに待ってるのに…起きない!笑
寝て良いかな。。
でも寝始めた頃に起こされるのやだな。。笑

はじめてのママリ

げっぷしてくれーーー!!!
どうやったら出るんだ…

  • R

    R

    五分経っても出なかったら諦めていいよって言われてました😊笑
    ただ寝かす時は吐いたおっぱいで窒息しないように横向きに寝かせてました😊

    • 10月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    授乳直後に眠るのでげっぷしてくれなくて…😢
    5分以上トントンさすさすしてるので、諦めて横向きにして寝かせちゃいます…

    • 10月4日
み

眠れない😢最近遅寝早起き😂
日中意識飛んだようにいつのまにか寝てて自分が怖い←

shiina

DWEとこどもちゃれんじENGLISHとポピー?と、、
一体どれがいいんだー、
DWEのサンプルDVD喜んでみてるが価格高いみたいだしなぁー

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ポピー知らないですが、チャレンジEnglishは2ヶ月に1回送ってきてくれて、価格も手頃。息子は楽しんでるし、とりあえずこれでいいやーってなってます。
    私も付きっきりとかめちゃくちゃ力入れてないので💦英語を聴いて楽しんでもらえたら程度なので💦

    • 10月4日
  • shiina

    shiina

    ありがとうございます!なるほど✨

    • 10月4日
mama

夜はがっかり寝るのに昼間一切寝なくてずっと泣いてる😭
何してもあかんくて(泣)
メンタルも体力もしんどいよ~

  • R

    R

    ネットでおくるみの巻き方調べてきゅっと巻いたり、おしゃぶり咥えさせたりしてもだめそうですか😓?
    うちはこの2つで泣くこと減りました😊

    • 10月4日
  • ねこママ

    ねこママ

    うちは真逆ですよー
    干からびるんじゃないの?てくらい昼間はよく寝て、夜は起きててよく泣きますー。
    1人目の時は気にしてたけど、2人目は適当になるというか、上の子のギャン泣きに耳が慣れてるからか新生児の泣き声なんて小さくて、もっと泣いてくれないと授乳に起きれないかも、て感じです。

    1人目は何時に何ミリ、だの、ウンチは何時に何回だの、ノートに記録してました。
    泣いたらすぐ抱っこして、泣き止ませて、寝かせようとしてました。

    2人目は、ま、いつか寝るでしょ、昼間の分ちょっと泣いておきなー、くらいです(笑)

    泣くのは当たり前だし、眠くない時は赤ちゃんだって寝ないよねー、と、肩の力抜けるといいですね
    p(^_^)q

    • 10月4日
  • yuri

    yuri

    凄くアホなアドバイスかもしれませんが...。

    私も息子が泣き止まなかった時本当にしんどくて、おくるみ、おしゃぶり、医師監修の子守唄をYoutubeでひたすら流す...等を試行錯誤してましたがどれも効果はありませんでした。

    そんな時たまたまYoutubeでマイケルジャクソンのスムーズクリミナルが流れたら泣いてた息子が一瞬止まって、音楽のリズムに合わせて抱きながら背中をぽんぽんしたら寝るようになりました。
    ただの偶然かと思って期待しなかったのですが、以来寝かしつけや泣いてる時はこの曲を流してあやすと必ず落ち着いてくれます。
    この曲よく聞いてみるとリズムが単調で、マイケルの声がいい感じで高音なので赤ちゃんが好きかもしれません。
    試されてみてもし効果が無かったらごめんなさい!
    ただ私も辛かったので、藁にもすがる思いでGoogle検索してた時を思い出し...。
    お互い頑張りましょう!

    • 10月4日
  • mama

    mama

    遅くなりすみません😣💦
    今日は昼間少し寝てくれたのですが、相変わらずグズリ多いです(泣)
    おひなまき?入院中は効果あったのですが退院後の急成長で締め付けられるのが嫌いみたいで😭
    おしゃぶりも拒否して良いアイテムなのに辛いです...

    • 10月4日
  • mama

    mama

    経験が繋がっているのですね😊
    もともとメンタル弱いので、どんどん追い込んでしまっています💦
    最近までは少し泣いても勝手に寝てくれたのですが今はちょっと離れるだけで泣いてしまって家事もほとんど出来てないです😭
    寝かしつけも40分くらいはずっと抱っこです...
    肩の力抜くのって大変ですね😂

    • 10月4日
はゃ

胎動がグニュグニュ、エイリアンみたいになってきた笑

deleted user

珍しく夜泣き?で泣きおき
私は寝そうだったのに
起こされ旦那が帰ってきて
更に寝れなくなった、、、

ねこママ

私がインフルになり、高熱で苦しんでたら、あー、なんか俺もだるいかもーって。
唐揚げもお菓子もモリモリ食べてんだから、具合悪くないと思いますけどぉ、、、。

解熱剤で下がってるうちに家事をしたりして、
子どものお風呂は2人とも旦那がやってくれたけど、出てきたら

疲れた疲れた連発。

毎日やってんですけど。

病院嫌いでダルイなら病院行けって言ったって行かないんだから、具合悪いとか教えてくれなくていいですから。

俺は38度くらいなら気づかないって、そーゆー問題じゃなくて!子どもにうつったら面倒だから、大人が早めに病院行ってほしいんですけど。

なんかイライラする。

当たり前の家事をやってもらって、大げさに御礼言うのも疲れるっつーの、、、

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    わかるー。
    食器洗ってもらっても、お米洗って炊飯器セットしても、私は家にいててするのが当たり前。でも旦那がしたらありがとうー!っていうのおかしい。
    洗い物する時水出しっぱなしにするのやめてほしい。でも言ったら機嫌悪くなったり次から何もしなくなったら余計に面倒だからもぅ言うのやめました。とりあえずありがとう😊は言うように。
    私はやって当たり前だけどね!😠と心で思いつつ、、、。笑

    • 10月4日
  • シュガー

    シュガー

    最後の、大げさに御礼言うの疲れるに1票!
    家事も育児も親の仕事。
    親は母親だけじゃない!

    • 10月4日
  • ねこママ

    ねこママ

    うちも洗い物の時、最大量出しっ放しです!
    歯を磨いてる間も出しっ放し。
    トイレで手を洗う時も最大量だすから鏡に水がはねて跡になり、、、

    言っても治らないし、多分自覚が無いので、いうのやめました。

    私がチラシ見て安い食材買ったりしてるのに、コンビニで飲み物やお菓子を買って、日々の節約を台無しにしてくれます😅

    • 10月4日
  • ねこママ

    ねこママ

    実父も、遊びに来た時に、旦那くんは、オムツ替えて偉いなぁ!イクメンてやつだね!とか言うもんだから、は??じゃ、私は何ですかね、イクママ? だれも褒めてくれませんけど。
    そもそもイクメンて言葉に腹が立ちます。
    自分の子どもなんだから当たり前でしょ、って。
    共働きだと余計に腹たつ、、、

    • 10月4日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    何なんですかね。あの旦那という生き物は。
    私が五分で終わらす洗い物を10分かけてする感じ。
    何度も先にスポンジで洗って一気に水で洗い流したらいいやん。と言っても、1回泡つけて洗ったものを流しに置くのが汚くて嫌。って言うんです。いや、一個ずつしかもくっそ丁寧に水出しっぱなしで洗ってくれてる水の音がずーっと聞こえて気になりすぎるこちらの身にもなってほしい。やってくれるのは嬉しい、でも、、、無駄なことはしないでほしい😭

    • 10月4日
  • シュガー

    シュガー

    分かりますー!!
    こっちは、一人で遊ばせてる子供を横目でチラチラ見ながら、出来るだけ早く終わらせる!
    そんな悠長に家事なんて出来ない!

    • 10月4日
  • ねこママ

    ねこママ

    うちも1つ洗っちゃゆすいでるので、その度に手についた泡も流すし、洗剤もめちゃ使います。
    しかもそんなに丁寧に洗った食器を食洗機にかけるという、、、残りご飯とかついてなきゃそのまま放り込んでピカピカになるのが食洗機なのに!
    しかも私はあまり使わないのですけど、旦那はお皿3枚グラス2個くらいで使ってます。
    無駄しかない、、、

    • 10月4日
かつらぎ

昨日から、娘が途中で起きるようになり、私がお風呂に入ってる時に旦那が寝かしつけのお手伝いしてくれたようで、お風呂から戻ったら二人して寝落ちしてました😅

しかも、旦那がベビー布団で寝てるという💦

夜泣きしないのはいいけど、起きちゃうとハイハイで遊び始めちゃって寝直してくれないので、いつもの寝かしつけより苦労します😵

今日は、朝から母校の中学校へ赤ちゃんの触れ合い体験の先輩ママさんとして参加するのと、午後は4回目の予防接種に行くのとで、ちょっとバタバタなので離乳食を初めてお休みしなきゃいけなくなりそうです💦

ふうこ

げっぷでない
寝転ばしたら気持ち悪くて泣く
だっこしておちつく
うとうとしてねはじめる
可愛すぎてベッドに転がせない
次の授乳時間が近づいていた

先月までだったらなんでよってなってたのに
今はかわいいの魔法にかかってしまったようだ

ほのぼのさん

おしるし子宮口も開いてるのになかなか陣痛こないなかなか産まれないお腹苦しいなぁ。 ここまでマッハできたのに最後の最後でじわじわ長い、、笑 もどかしい、、笑
2人目は絶対早いと思ってたのになぁ😂 陣痛ってどうやったらくるの?

  • よしじゅん

    よしじゅん

    わかります!笑
    私もそーでした。
    34週で子宮口開いてるから切迫早産で入院したわりには、40週3日で産まれました😂
    ちなみに1人目は40週2日。
    母体の体質もあるみたいです😅
    ちなみに2人目の陣痛、いきなり本陣通来て1時間ちょっとで産まれました。
    陣痛来てからが早かったです。

    • 10月4日
  • ほのぼのさん

    ほのぼのさん

    切迫で入院もされてたんですね!!🥺💦
    私も1人目は予定日超過で41w促進剤でのお産だったので
    2人目も超過しちゃいそうな気がしてきました笑
    2人目は本当にここまで早かったのに最後こんなにじわじわ長いとは😂

    陣痛からのお産を知らないので前駆は痛いーってほど沢山くるのに本陣痛が本当にわかりません😭💦
    絶対に私でも気付けるのでしょうか😭?

    • 10月4日
ちぃ

本日子宮頸管2.1cmで立派な切迫早産と診断…
産休まであと3週間ある上、入院になったらこれからどうしよう…

と、長男の顔見ながら思ってたら寝ぐずりが始まった…
子に伝わってしまったかな…申し訳ない🙇

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    お仕事してたり上の子いたりしたら自分の問題だけど、自分だけの問題じゃないから段取りとか大変ですよね😭
    でも本当ママ無理しないでくださいね

    • 10月4日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんです…本当は入院して欲しいって言われましたがそんなすぐには無理ー!段取りが…と思いました💦
    できる限りの事に備えて無理しないように頑張ります、ありがとうございます!

    • 10月4日
まり

普通の時も妊娠してる今も当たり前だけどいつもいつも笑顔でいれることなんてないのに、それを言ったら旦那が怒ってしまった。
最初はわけわからずムカついたけど、私が一言多かっただけなのかな。。。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    一言この言葉余計かも と思いつつ言ってしまう時あります私。
    お互い不安定な時期なのかな。

    • 10月4日
  • シュガー

    シュガー

    そんなの当たり前!
    仏でも神でもないんだから!
    奥さんが笑顔でいられるようにして下さい!と思ってしまいました!

    • 10月4日
  • よしじゅん

    よしじゅん

    いやいやいや、まりさんは悪くないですよ😊
    人間、喜怒哀楽があるのが当たり前ですから👍
    いつもニコニコなんて無理です!
    子供産まれたら特に😂

    妊娠している時は、いつもより気持ちが不安定になりやすいですし、旦那さん!奥様に要求するんじゃなくて、いたわってあげて!と思っちゃいます。

    あと4週間後には、ちっちゃい恋人と会えますね。
    楽しみですね❣️
    男の子めちゃくちゃ可愛いですよ😍

    • 10月4日
こはるmama

眠いのにねれなーい!

はじめてのママリ🔰

つわりがひどいため実家帰省中。
父親が出かける際にスマホを忘れていたので慌てて追いかけたら玄関の上がり框から滑ってしまい…💦
20センチ程の高さから落ちて片足で着地してからなんとなくお腹と腰が痛い気がする…😭

ぽんちゃん

1ヶ月前にビール解禁!と言っても一番ちっちゃい缶。それだけで顔が赤くなる 笑
増税前にあと二缶買ってみたけど、昨日の生理予定日にまだ生理来てない。
あら?もしかして、ビール買わない方が良かった!??と先程冷蔵庫を見て思った。
でもビール無駄になってもいいからそろそろ2人目ほしい私です

はじめてのママリ🔰

つわりがひどいため実家帰省中。
父が出かける際にスマホを忘れていたので慌てて追いかけたら玄関の上がり框から滑って落ちちゃった💦
20センチ程の高さから片足で着地してからなんとなくお腹と腰が痛い…😭

シュガー

子供がまだ歩けない事、呼んでも振り向かない事、喋れない原因は、
悪阻でしんどくて、テレビ見せてる私のせいだと言われた。
俺のおかんに見させろと…
ショック過ぎる。

あぷり

夫が地雷すぎ😭😭
布団を無限にシャリシャリ(敷布団を足で擦る)、
寝るまで飴舐める(小袋開けるガサガサ音)、
寝たら寝たで地響きの様ないびき...😭😭
娘が爆睡入ってたら問題ないけど寝付くか寝付かないかのところで連発されると起きちゃうんですけど😭😭😭

家事も何もしてくれないのにことある事に上から目線ばかり...産後クライシスに耐える日々...😭😭

日中ワンオペしてる方が楽なんですけど⁉️🤪🤪

deleted user

夜のぐずりが凄まじい。こんなにぐずるのは初めてかも😭

初めてボディ肌着を着せたから着心地悪い?

お昼寝十分にできなくて気が立って寝付けない?

ギャン泣きされると泣きたくなるよ😭

  • yuri

    yuri

    私も息子より大声で泣き叫んだからむしろ泣き止んでくれないかなって真剣に考える事があります!お互い頑張りましょう!☺️

    • 10月4日
らあ

妊娠前は旦那が女の子とLINEしてるのなんて特に気にとめなかったのにな〜しかも相手の名前が自分と1文字違いなのも理不尽にイラつくポイント🥰自分の大親友の彼女さんだとしてもそんなに毎日LINEする内容あるのかよ🙄…

  • あ

    うわ…それめっちゃ嫌です…
    私も旦那が彼氏だったとき、経験ありますが無理でした😭男に恋愛相談する女嫌いです!笑

    • 10月4日
のどか

あーつらっ

早く寝てー

こりあん

夜中に授乳してるとき
携帯いじってますか??
そのせいなのか授乳おわって
寝かしつけてさて寝よう!ってなってもなかなか寝れないです😣💦💦
すごい眠たいのになせが
寝れないっていうー。😨

みなさんそんな経験ありますか?朝方3時に授乳したら
そのあと朝7時くらいまで
ずっと寝れないでおきてしまってる状況です、

  • kumami

    kumami

    わかります!携帯のライトつけて授乳するので、消すときについアプリ開いちゃってそのまま色んなサイト覗いて目が冴えてきて気づけば数時間…絶望😱なんてことが毎日です。ほら、今も🤣

    • 10月4日
  • こりあん

    こりあん

    ほんとに目が冴えちゃうのやですよね〜💦😵
    起きた時のあの眠たいときに
    がんばって授乳してますが
    あの状態でほんと寝たい。
    隣でグーグー寝てる旦那が
    嫌になります😓
    それなのに俺は育児やってるわー!っていってきて
    ほんとイライラします☹️

    • 10月4日
レモン

早産児は辛いよ💦検査やら予防接種やらで今週は病院三回も行かなきゃいけない😅夜間授乳という夜勤は休めない💦いつまで続くのかな?
そんでこの1カ月で体重が1.6キロ増えてて、増えすぎ!母乳にミルク足さなくていいんじゃ?って言われた〜
ちょっとあきれ気味な医者にイラっとしました。慣れない授乳頑張ってただけなのに…

  • れのか

    れのか

    うちも毎日毎日行ってました(´・ω・`)お疲れ様です!

    • 10月4日
  • レモン

    レモン

    ねぎらいのコメント、嬉しかったです!😭
    今日も予防接種行きます。おかげで頑張れそうです!ありがとうございます😊

    • 10月4日
ぶっ

寝かしつけたあと家事するつもりが寝落ち…。ここ毎日…。お風呂入ったらミルクと寝かしつけで、歯も磨かぬまま、髪も乾かさぬまま…😣
最後にドライヤー使ったのいつだっけ?状態😅
そして仕事帰ってきて寝るしかしない旦那にまた、部屋のキレイが保てないとか言われるんだろうなー…。夜勤お疲れ様なんだけど、なんだけども。。私のワンオペなんだから文句言われたくなーい!日常生活に困らない程度に回すのがやっとなの分かれ~!

deleted user

旦那の俺より早く起きて発言腹立つけど息子の寝顔みたらがんばれる( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

めーぷる

みなさん ご苦労様です。
こむら返りで起きました💦
痛かった⤵︎

ゆた

授乳時間、くそ、気持ち悪い、吐きそう

natumama

5ヶ月なのに2時間おきに起きる😭😭😭前はもう少し寝れてたのに。。。これから少しずつまとめて寝れるようになるのかな~なんて希望を持ってたのに、新生児並。。。。。😑😑😑
疲れてきてマイナス思考になっちゃう😩😩😩

れのか

どかしてもどかしても腹蹴で起こされる。寝相わるすぎ

ぼっち

寝てたら…突然寝返りで私の寝場所を取る娘。
寝返りできるようなってから更に寝相が悪い。

とーま

いつになったら朝まで起きずに寝てくれるんだろう😩
上の子はこの頃爆睡だったのになー
子育てってほんと、子供によって違うんだなー😖
改めて実感。

のぞみん

えっ、もう2時まわったとか…🤦
明日昼間忙しいのに…寝れないのに…もはやコーヒーに頼るしか…🤦

ibkmam

ここ1ヶ月ほど夜は2時間おきに起きて授乳の日々😂授乳せずに抱っこだけでは寝ないのと、母乳が少ないかると思いミルクを飲ませようとしたら哺乳瓶拒否など大変だ〜😂💦
お風呂の温度を下げたり、寝室の温度を涼しくしたりなど試行錯誤してますが解決せず😭😭
同じ経験された方・している方なにかアドバイス頂きたいです〜〜🙇🏼‍♀️❗️❗️

uk.

テディハグ使っても全然泣く〜!
キャッチコピー変えろ〜😡!

ざらめ

お腹が空いて寝れない😭
買いに行ってしまおうか迷う…

ゆずこ

泣かずにお目目ぱっちりで可愛い顔して…ママ眠たいなぁ(笑)

ゆー

夜は心細い😣ひとりじゃ不安
なのに雨と雷😭寝たいのに寝れないよ

ちーな

今日でちょうど6ヶ月だ〜
丁度折り返し地点!
今までと同じ月日を過ごせばもう出産だなんて早すぎる😂
ここまでくるのだいぶ早かったなあ
そう考えると妊娠期間は短い!

  • 夜更かしママ

    夜更かしママ

    生まれたらもーーーっと早いですよ😏✨

    • 10月4日
あ

旦那が仕事で何日かいないとやったー!ってなる😂出産前はやだー!だったのに😂
ワンオペは大変だけど、旦那にイライラしなくていいから精神的に楽❤️

みひろ

夜泣きがひどくてやっと寝たよ😭
次いつ起こされるか怖くて眠れない。

みい

昨日は夜まったく寝てくれなくて2時間睡眠でこちらもボロボロだった💁‍♀️
今日はスヤスヤ寝息たてて寝てくれてる🥰!
親子それぞれのポーズで、それぞれのお布団きて、川の字で寝てるの見てるとまったりほっこりするなぁ〜🥺💞

り!

生後約1ヶ月の息子氏へ。。。
毎回毎回、ミルク中のおならなんでなん?😂
ぷりぷりぷりぷり……
いちいち笑っちゃうからやめて😂笑笑

deleted user

もうどうしていいか分からないよ。なんで隠すの。隠さなければ私こんなことしなかった。嘘。私がもっと考えてれば姉にこんなに苦労させることにならなかった…ごめんなさい。心労ばかりかけて姉は死んでしまいそう。それなら私が死ねばいい。

  • yuri

    yuri

    大丈夫ですか?この時間帯は思い詰めちゃうので、出来るだけ違う事考えられますように!😌

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭
    夜ってやなこと考えちゃいます💦

    • 10月4日
みみ

明日は旦那を含め大人といくつ言葉を交わせるだろう…。赤ちゃんとお話も楽しいが大人とお話したい😞

おやすみなさい💤

  • kumami

    kumami

    すっごくわかります!!!!
    昨日、遠方から母が来てくれたのですがマシンガントークを浴びせてしまいました😱
    ママさん達が集まるところでは話しかけたくてウズウズ。本能のまま動いたらきっと不審者扱いされるだろってくらい誰かと話したいです😭
    赤ちゃんとの生活も楽しいし、こんな濃密な時間も貴重なんでしょうけど、大人とのふれあいも欲しいです🤣
    同じこと思っていたのでついコメントしてしまいました😵

    • 10月4日
  • みみ

    みみ

    母にはやっぱりここぞとばかりいろいろ話してしまいますよね😂!
    わかりますわかります!!笑
    今日は素敵な1日となりますように、、お互い頑張りましょう☺️

    • 10月4日
ひろみん☆

今日も怒ってごめん…だめだなー

みんなが寝静まった深夜…
こんな静かな時間、やっと私ひとりの時間。眠いけど!でももったいなくて寝れない!

mmm

インフルエンザくるの早すぎだよ〜😭🙏

ぼうちゃんまま(25)

強い張りと痛みがあって起きてナースコール💦
急遽モニターつけて張り具合みてたけど、間隔は点滴する前よりかはひらいてたかな
でも次カッチカチに張って痛かったら、点滴レベルアップなのかな、副作用が怖い😱
今でさえ、動悸と頭がふわふわした感じと気持ち悪さがあるのに·····

おうかママ

なんか最近眠れなくて、しんどい😔
イライラもするし。
昼寝するんだけど、上の子のお迎えが気になって眠れない。
どうしたらいいんだ?

ままり

いんやあー、すごい腰痛い😭
病院行くべきかな?

まさかの再登録

次女寝ないー
寝たと思ったら泣いて起きたー
うーん(*_*)

ぼうちゃんまま(25)

助産師さん大好きなべびちゃんによ、もう少し、あと1ヶ月でいいからお腹にいてくれ‪( •̥ ˍ •̥ )‬

🖤

あれ?私何時に起きておっぱいあげたっけ?
ってくらい寝ぼけてた気がする😅
咥えさせた記憶あるけど、何時だったっけ?
唸り声でおきました、息子、ごめんよ。
かぁちゃん、寝落ちしてた😅

deleted user

喉痛いーやだやだ風邪引きたくないーインフル出てきたから病院も子供連れて行けないし😭

レバ刺し

毎日お酒飲んでる人いますかー?(・ω・)ノ
私はお酒を飲むのが一番の楽しみで😂💕
昼間から飲んでることもあります!同じようなママさんいないかなぁ🥰🍻

  • みん

    みん

    妊娠するまでずーっと飲んでました…今も週一ですが密かに解禁しました。。早く毎日飲みたいです、

    • 10月4日
  • レバ刺し

    レバ刺し

    自分に合った楽しみだったりストレス発散方法を知る事はとっても大事ですもんね💕
    みんごさんは今一番神経使って大変な時期ですし、お互いにボチボチ頑張りましょうね☺️❤️

    • 10月4日
miiin.

この時間の授乳、いつもお腹すく😂

  • しましま

    しましま

    私も同じことを今思ってました…!🤣
    食べるに食べられない時間だから戦っています笑

    • 10月4日
  • miiin.

    miiin.

    同じ方がいて嬉しいです🥺🍃
    ほんとに早く朝がきて~って思います(笑)

    • 10月4日
deleted user

上の子達は爆睡なのに
私だけ前駆陣痛なのかなんなのかで
ソワソワしちゃって寝れない😭
本陣痛に繋がったら体力使うのにー😭

みみ

雷すごい(T_T)怖くて寝れない(T_T)

ぷ

飲む泣く吐く着替える
ループ〜
3時間続けてはきつい、、
やっと寝たのに目がさえてるわたし。つかれたー

夜更かしママ

こんな時間まで寝れない。。。
朝起きるのが遅いのと、お昼寝し過ぎてるからだよね😂
仕事してないと生活が乱れる。。。
このままじゃダメだ〜、、、ダメなママでごめんね😔😣😔

yuri

ようやく2ヶ月半!まだ2ヶ月半?て思うくらい毎日バタバタしてるのに時間が経つのが遅い感じがするのは何故でしょう🙄

最初の頃より寝かしつけのコツもだいぶマシになって就寝リズムもある程度出来てきたのに前より睡眠時間が短くなってる気がします!5時間寝てた事もあったのに今は3時間。
ミルク多めに与えようとしても満腹中枢が発達してきたのか飲むのをやめてしまいます😲

前はとにかく必死だったけど、子供と分かり合える事がだんだん出来てきた分どうやって寝てたか思い出せなくなってきた🤔

みーたむ

昨日が予定日でした😂
お昼に予定日が8日の知り合いの子が破水して出産先越され少し焦ってます😂

なつ

娘が授乳して寝たのに、私の乳はしこりで痛くて目が冴える…詰まってる⁇
昨日は食べ過ぎたからな〜(自覚あり)
手だと上手くいかないので、搾乳機で搾乳してこよう…
楽になるといいな。
無理だったら朝イチに助産院に電話だな☎️こりゃ…

おやすみなさい。
皆さま良い夢を🌙

あ

生後18日目の息子
抱っこしてないと寝ない、、、
降ろすとすぐ目を覚まして唸り出す🥺
隣で旦那は爆睡、
私は息子を抱っこしてスマホいじり。
正直、寝たい。眠たいを通り越して何も感じない。
旦那も息子も気持ちよさそうにすやすや。。。羨ましい😭

  • みん

    みん

    私抱っこして何回もウトウトしてます…眠気に勝てなくて…

    • 10月4日
ららみ

息子お熱…🥺
風邪治りかけてたけど買い物に連れ回したら…40度近くの熱が。
寝息悪し、鼻も詰まって寝苦しそう。そういう時代わってあげれたらと毎回思う😢

らん

3か月ですが、すでに夜中起きるの3回目😭手首が痛くて添い乳しかできないし…悪循環〜

tea☕️

寝てくれなくて今夜も私はオール予定😢新生児大変、、、

  • みん

    みん

    段々こっちもテンション上がってきますよね。変に覚醒するというか…

    • 10月4日
さき

子供はねてるけど
妊娠後期のせいか目が覚めてしまった(´ ˙꒳˙ `)

かちこ

前回の授乳から7時間空いてた。。。😓よく寝るしすごいけど、乳腺炎なるかと思ったわ。。。。笑

deleted user

22時のミルクから3時までゆっくり寝てくれた…😭✨

ミルク全部飲んでないからもっと早く起きると思ってたのに!
おかげでゆっくり寝れたよ〜
毎日がこういう風にいくわけないけど、一回でもこんな風に寝てくれたら希望が持てる!
よし、今日も頑張ろう😊

りゃん🔰

つわりで毎日朝まで寝れない😭
仕事に行かなきゃお金も大変なのに…
朝5時ごろやっと眠たくなってきて、7時に起きて職場に「今日もお休みでお願いします」と連絡しなきゃいけない日々がつらい、、

  • みん

    みん

    いつか終わりがくるって言われても辛いですよね。私は会社でほぼトイレにいました😭

    • 10月4日
みー

授乳6時間あいたー!!!
起こしておっぱいあげたけど片方たっぷり飲んでもう片方はあんまり飲まずまた寝ちゃった😧
鼻水、咳するし体調悪いんかなぁ💦
明日病院行くか迷うなぁ。。。

はな

食後に練乳アイス食べたらおっぱい張って痛い(´;Д;`)真夜中1人で洗面所にて絞る…虚しいけどアイスやめらんない( ;´Д`)

しましま

なんで5カ月になったとたん寝なくなった?
昨日はぐーぐー寝てたくせにちーーーーっとも寝ない!まじイラついてきた…
旦那はゲームして最初だけぽんぽんして寝るし!
もーーーーねむくてイライラする…お腹痛くなってきた
マジで寝ないからリビングで転がしてるけど寝る気配なし。おっぱいも飲まないし何なの…

  • natumama

    natumama

    5ヶ月ってそうなんですかね😭うちも寝付くよくないし、何回も起きて😭😭😭😭

    • 10月4日
  • しましま

    しましま

    つらいですね…5カ月って中途半端でよくわかんないですね。成長過程でなかなか寝ないのかも。
    ウチはさっきやっと寝ました…うわぁ4時だ…笑

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

最近必ずこの時間に覚醒するようになってしまった、、
少し前も何日かあったなあ〜
朝まで寝てくれてたのになあ

あんこ

2歳児なぞに眠り浅く、0歳児風邪引いた。

突如叫ぶ2歳児なだめながら0歳児起きないでと祈る

2歳児が再入眠したら0歳児が泣く前に授乳試みるも、鼻水で吸えず。

2歳児が起きないかと恐怖しながら0歳児の鼻水を吸う

鼻水吸われて完全に起きる0歳児

お願いだ寝てくれと祈りながら授乳

寝てくれた

ありがとう神様

てか夫、お前は安らかに眠れていいなぁオイ!

kumami

なんだかモヤモヤ。
普段赤ちゃんと2人きりで大人と話す機会ないから、ベビーマッサージや予防接種にいくと他のママさんと話したくてウズウズ。様子見ていけそうかな、と思うとつい話しかけてしまう😖家に帰って、反省。変な人と思われただろうな、迷惑だったかな、なんて。
なかなか距離感が掴めない。働いてた時はもっとあっさりだったのになー。今は話してる人たち見ると、『いいなぁ、混ざりたいなぁ』なんて思ったり。
自分ってこんなにガツガツいく性格だったのかぁと自己嫌悪😰

  • ふうこ

    ふうこ

    私だったら嬉しいけどなぁ

    • 10月4日
  • みん

    みん

    私も人と話すのに飢えてます!きっと他の人も飢えてるはず…と思ってます。。

    • 10月4日
  • kumami

    kumami

    そう言って貰えて嬉しいです〜😭ありがとうございます😊

    • 10月4日
  • kumami

    kumami

    やはり、みなさん同じなのでしょうか🥺共感してもらえて嬉しいです😆

    • 10月4日
deleted user

あやしたらニコニコ笑う日が早く来てほしい〜🥺
人間らしさ?が早く出てきてほしいって思います😂

  • みん

    みん

    わかりますー!反応あればもうちょっとやり甲斐もでますよね!

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよねー!笑
    まだケラケラ笑ってくれないのに、大袈裟にあやしたりしたとき、一人で何やってんのってふと思うときあります🤣🤣
    我に返った時恥ずかしくなります笑

    • 10月4日
みん

今日2時間おきに起きる…😭

ゆき

生後7ヶ月ですが、夜中細切れ睡眠で1時間おきに起きます。
おむつも6回変えました、、
新生児のときの方がよく寝てくれてました。辛い

  • natumama

    natumama

    うちも何回も起きるようになりました。何でですかね😭

    • 10月4日
あや

息子よ
目ギラギラしておしゃべりして可愛いんだが
寝てくれー😭
明日朝早いのだよ…

シー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

1時から3時40分まで寝てくれなかった〜^^;それまでも1時間おきに対応!!
辛いと思ってココに来たら同じようにみんな頑張っていて少し気分が楽になりました。
体はあちこち痛いです。明日は一日何にもしないで赤ちゃんの事だけして寝まくりたい〜。皆さんもお疲れ様ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

あっこ🔰

産後、寝れない日があります…
0歳の息子もよく寝て5時間授乳間隔が空くこともあるのに、
今寝るとき!!と思うのに、寝れず。
さらに、今日は、私の失敗で3歳の娘にかわいそうな思いをさせてしまったことがあり、
なんかクヨクヨ考えて、いつもに増して眠れず…
昨日今日と夫が仕事休みでよかったけど、明日はワンオペ。
それも夫はいつも23時帰宅。
明日が不安。どうしよう…

deleted user

初めての発熱で眠れないみたい😭
15〜30分おきに起きる😭
座薬の効果もすぐきれたみたいで辛そう😭旦那はひとつも役に立たない

hrkn

左胸がガチガチで痛い😭😭 
左がこんな風になるの初めて
どーやったらなおるやろ。
ほんまに痛い😭😭😭

みやびー🌸

夕方から飲みに行ったまま、まだ旦那が帰ってない!!!😠
臨月間近の嫁放ってよく飲めるわー😣
こっちは、胎動で起きて眠れないっつーのに。。。😞

なか

離婚したい気持ちが強くなって来て眠れない😞

まつ

今週に入ってから、娘が少しずつ笑うようになってきた(^^)
何この子、可愛い💕と思うのは親バカ?笑
そしてしっかり6時間寝てくれてたのに、私は何故か眠れない…明日も笑顔のために頑張ろう💦

  • あっこ🔰

    あっこ🔰

    私もなぜか寝れないですー子どもが寝ているうちに寝ないと、体力もたないのに…

    • 10月4日
ナッツ

10月2日に生まれた我が子🦍💓
陣痛とにかく辛くて子宮口もなかなか開かなくて、吸引分娩、会陰切開でやっと会えた!本陣痛きてから約35時間…。とんでもなく痛かったけど今も傷跡痛いけど、分娩に最後まで付き合ってくれた旦那にとっても感謝!
いい思い出。😌💓
はやくおうち帰って3人で寝たいなぁ

  • ととママ

    ととママ

    おめでとうございます!!
    休めるうちに休んでくださいねー!
    家に帰れば嫌でもずっと一緒です。
    病院におる時が1番良かったと思ってしまうくらい…

    • 10月4日
  • ナッツ

    ナッツ

    ありがとうございます!
    たまに会えるからいいように思うんですかね?😂笑

    • 10月4日
かるた

夜の授乳は、いつなくなるのかな。。。
授乳したら、すぐ寝るからまだマシかな。
さて、少し寝るとするか。

はじめてのママリ🔰

せめて母乳出してよー、旦那よー、あ、父乳か。
なんで女ばっかり痛いの🤢

あっこ🔰

この時間、起きて授乳して頑張ってたり、明日が不安で眠れなかったりする仲間がいるとわかると、なんかパワーもらえる。
明日も子育て、がんばろう!

deleted user

あー、今日も仕事あるのに寝れないよ…😭
ベビたんは激しく運動中!
元気で何よりです☺️💕

ととママ

旦那よ、
息子がこんなに喋っているのに
なぜ起きない?(笑)
よく寝れて羨ましい!!

息子よ、
お願いだから真っ直ぐ寝てくれ(笑)
寝相が悪すぎるぞ!

ながいの

昼は抱っこじゃないとねないし、夜はぐっすり…だったのに今日は3時間おき😭
上の子の看病疲れで眠すぎるし、下の子は2〜3日前からなぜかおっぱいもミルクも拒否気味でどうすればいいか悩んじゃって心も体も疲弊してる。。

ままり

めちゃくちゃ風邪ひいて喉痛すぎて眠れない。。。
別室に隔離して1人で寝てたけど、夜泣きなんてしない娘が私がいないのに気づいて起きて泣く泣く😂(笑)
きついよ〜!!!!!喉痛い😂😂😂😂😂😂

ベル

オムツ替え中におしっこ放出…
目が覚めて遊び出す娘…
ママはもう一眠りしたかったなあ😅

deleted user

離乳食2週目に入ったけど
バウンサーに乗せたら泣く 😭
泣かなければめっちゃグイグイ食べるのに 💧

なんか 、頑張るぞ!って私の雰囲気を感じ取ってるっぽいんだよな 〜 😅

まや

生理中の夜中抱っこ紐つらい…。
けど寝てくれた…。よかった。

なっつ

普段授乳後少しの寝かしつけで21時には寝て、夜間授乳後もすぐ寝てくれるとてもいい子な我が子。

今日は寝かしつけに2時間もかかり、夜間授乳後も1時間近く寝なかった、、
もう5時だ、、

旦那は横ですやすや。。。
深夜のひと休みに滑り込めたので少しだけ愚痴らせてもらいました😫おやすみなさい😴

  • yuri

    yuri

    私も今日は全く同じでした!久々にキたのでイライラしましたが、子供の笑ってる写メを見て寝かしつけが優しくなり。笑
    伝わったのかようやく寝ました!👶🏻

    • 10月4日
もこもこ

今日は1時間おきに起きる。。。寝苦しいのかなー?起きるのにおっぱいはあまり飲まず寝てしまう…。寝かせてー!!

こはるmama

寝返りうってて直したら、
びっくりして泣いちまった(;A;)
やってもーたー(;A;)
しっぱいしたァ!!!!!!!

すっちゃん

また吐いてしまった…
気持ち悪すぎるのと不安で泣けてきます…