※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すかい
子育て・グッズ

マザーズバッグのサイズに迷っています。抱っこ紐も入れることがあるので、大きめのバッグがいいか悩んでいます。外出時に抱っこ紐を使わない場合はどうしたらいいでしょうか?赤ちゃんとの外出に参考が欲しいです。

マザーズバッグについて教えてください!
新生児の赤ちゃんがいる新米ママです🤱

マザーズバッグのサイズに迷っています。
みなさんマザーズバッグに抱っこ紐も入れることありますか?😵
抱っこ紐入れるならだいぶ大きめのバッグにした方が良いなーと思ってます💦
抱っこ紐は外出中使わないときはどうすんですか?😱
まだ赤ちゃんと外出もした事ないので参考に教えていただきたいです!

コメント

抱っこ紐は腰に巻いてました!

• すかい

すかい

ありがとうございます!
    エルゴの抱っこ紐なのでそのまま腰に巻いておくのもありですね😊

• 9月24日
mon

エルゴとコニーを持っていますが、エルゴはコロコロっと巻けば小さくできるので別のトートバックに入れて持ち歩いていました!
コニーは専用の袋があるしかさばらないのでマザーズバックに普通に入ります😊

• すかい

すかい

ありがとうございます!
    私もエルゴの抱っこ紐です!
    巻けば小さくなるんですか😳
    今日届いたばかりなのでさっそく試してみようと思います☺️

• 9月24日
  • mon

mon

YouTubeでレッチャンネルという方が紹介してる動画がわかりやすいのでオススメです😊

• 9月24日
  • すかい

すかい

さっそく見てみました!!
    すごく分かりやすいですね☺️
    ありがとうございます😊

• 9月24日
  • mon

mon

良かったです!😊

• 9月24日
s

マザーズバッグに抱っこ紐入れたことないです💦
なのでおむつポーチ、哺乳瓶、着替え、タオルが入るくらいのバッグ使ってます!
使わない時はベビーカーに乗るか買い物カートに乗るかなのでカートorベビーカーに突っ込んでました!
エルゴとかなら腰につけたままの人とかもよく見かけますよ😊

• すかい

すかい

ありがとうございます!
    マザーズバッグには入れたことないんですね!
    そのくらいの荷物の量なら可愛いバッグもありそうですね☺️確かにベビーカーとか使ってる時はそのまま突っ込んでおけばいいですね😊
    エルゴの抱っこ紐なのでベビーカー等ない時は腰につけたままもありですね☺️

• 9月24日
RRR∞

私は完ミなので大きめのものと買い物に行くとき用にオムだけ入れるものを持ってます(^O^)
完ミだと大きめのものがいいです🙌🏻
抱っこ紐は私はカバンに入れなくてメルカリとかでハンドメイドで縛るものを作ってる方がいるので丸めてそれで縛ってベビーカーなどにかけてます(^O^)

• すかい

すかい

ありがとうございます!
    私は今のところ完母ですが、買い物だけ用と分けると楽そうですね😊
    ハンドメイドで縛るのがあるんですか😳便利そうですね!
    調べてみようと思います☺️

• 9月24日
moony mama

抱っこ紐は、カバーつけて単体で持ってました。マザーズバック大きすぎても使いにくい気がします。

• すかい

すかい

ありがとうございます!
    やっぱりみなさんマザーズバッグに一緒には入れないんですね😊ほどほどのサイズの物にしようと思います☺️

• 9月24日