※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅー
ココロ・悩み

旦那の都合で草加市に引っ越し。育休中で保育園も決まっていたが辞めることに。新しい土地での生活は楽しみと不安。保育園に預けて仕事したいがうまくいかず、4月以降になるため今は手がかりがない。

この度、旦那の仕事の都合で、埼玉の草加市に引っ越すことになりました。 年内には引っ越すことになりそうです。

今は育休中(正社員)で保育園も決まっていたのですが、辞めることになってしまいました。

知らない土地での生活は楽しみな反面不安な気持ちもあります。
できたら保育園に預けて仕事をしたいと思っているのですが、調べるとなかなかうまくいかないかと…

途中入所でも保育園に入れれば、就活に本格的に動けるのですが、どっちにしろ4月以降になるので、調べたところで今は何もできず…もやもやします。

コメント

もぴ

草加は保育園はかなりの激戦区です(;_;)
認可は11月頃に確か4月入園のお手続きがあった気がします!
途中入園も厳しいかと思います😭
まずは無認可に入れながら働き点数稼いで次の4月とかですかね(;_;)

私草加市で働いてたりするので是非仲良くしてください(^ω^)