※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
子育て・グッズ

1歳~2歳のお子さんにトイトレを始めるタイミングや補助便座の選び方について質問があります。保育園では始めているけれど家では準備がまだで、リッチェルの補助便座がいいか迷っています。初めは時間を決めてトイレに座らせると思うが、どのタイミングがいいでしょうか。

1歳~2歳のお子さんがいる方に質問です。
トイトレっていつぐらいから始めてますか?

保育園では少しづつ始めているそうなんですが家ではまだ準備すらしていません。

補助便座って色々種類あると思いますがどんなのがいいんでしょうか?
アンパンマンなどキャラクターのものはトイレから出てこなくなるとお兄ちゃん夫婦が言っていました😅

リッチェルの補助便座がシンプルでいいかなぁ?なんておもってるんですがオススメとかありますか?

初めは時間とか決めてトイレに座るから初めていくと思うんですけどどのタイミングで行かせてましたか?

コメント

りんご

リッチェルの補助便座座らせています。朝起きた時と、お散歩前と、帰ってきた時と、お昼ご飯の後と、お昼寝から起きた時と、夕飯の後座っています。夕飯前とかに出ていなかったりしたら「一回座っとく?」とかで座ったり。まずは買う前に補助便座座れるかイオンとかお店のトイレで多目的トイレとかに置いてあるので座らせてみると良いですよ。

まちゃ

娘は1歳4ヶ月からゆるーくトイトレ?みたいなのやってました(^^) アンパンマン大好きだったのでアンパンマンの補助便座も使用しました♪