※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
ココロ・悩み

旦那がギャンブルに行き、家事や出産に協力せず、ストレスが溜まっています。母以外に理解者がいない状況で、不満を爆発させたい気持ち。

不快に感じたらすいません。。
ストレスが凄いです。
予定日超過、周りからはまだ産まれないのと言われ表にも出たくない
旦那は2日にいっぺんのペースで近所のパチ屋に行き私を一人にして
下手すれば閉店まで帰ってきません
夕飯も私は出来立てで食べさせたくて、旦那は変食ですがそれに少しは合わせてメニューも考え、仕事は本当に頑張ってくれているので私もご飯だけは頑張ろうと思って一生懸命作って
それでも突然、ほんっとごめん、明日は絶対行かないから今日二千円だけいい?と言い
いいよとも返信してないのに勝手に行かれます
正直こんな言い方あれかもしれないけど男って何なんだろ
痛い思いもしないで父親になって
無責任すぎる
私の旦那は普段優しいし何の心配もないけどギャンブルに関しては本当に許せません。
もうストレスが溜まって溜まって仕方ありません。優しくいつも気遣ってくれるのは母だけです

カテ違いかもしれませんが、、
不満が爆発してしまったのでただただ書いてしまいました。

コメント

ran ❤︎

私の旦那もパチンコ大好きです😭
こっちはやりたいことなんて
何もできてないのに
イラつきますよね(´・_・`)
やめさせるように
頑張りましたが、
もう諦めモードです💔
小遣い内なら許そうかな...
浮気とかされるよりは
全然いいんでね😅👌🏻

• ぴーたん

ぴーたん

すごく同じです。小遣い内でも、ギャンブルに関してはやっぱり複雑ですし、こっちだってやりたい事やりたいのに..となってしまいます。勝てば生活の足し、または貯金にと何万かくれる時も、それかケーキとかたくさん買ってきてくれたり、でも出産間近に控えた私にとってはそんなのちっとも嬉しくありません..それより今の二人の時間を大切にしたくて。
    それに勝ったとしても小遣いが狂ったりその金でまた結局行かれるので、依存は本当に困ります。。

• 4月13日
  • ran ❤︎

ran ❤︎

パチンコする人とは
    結婚したくなかったなーとか
    たまに言ってやります(笑)
    男はやりたいことできて
    気楽でいいですよね😑
    2人ですごせる時間もなくなるのに
    旦那さんもったいないこと
    してますよ(´・_・`)💔
    パチンコで買った金なんていらねー!w

• 4月13日
  • ポセイドン

ポセイドン

多分私なら、パチンコがダメだとか、父親の自覚云々という気持ちを一旦横においておいて、「今の2人の時間を大切にしたいのに、パチンコに行かれると、自分よりパチンコが優先されてる、私は1人で出産の不安を抱えて、パチンコに気晴らしに行くあなたを孤独に送り出さないといけない。今の2人の時間を大切にしているという安心感に私は包まれたいです。」という感じに話してみるとおもいます。他のコメントも全部読ませていただいたのですが、他の部分で良い旦那さんみたいなので、「パチンコ許せない」「自分ばかり遊んで父親の自覚ない」など、旦那さんを否定するのではなくて、自分の気持ちを大切にして欲しいという感じで話してみては?と思いました。

• 4月13日
  • ぴーたん

ぴーたん

お恥ずかしい話ですが真面目にそう話した事はもう何度もあります。でも私の旦那はそれよりも依存が強いようで、もうこの時点で直してくれる気はしませんので私自身色々努力した結果でもう諦めています

• 4月13日
  • ぴーたん

ぴーたん

わかります、笑
    なんだそんなのだったら最初から言ってくれれば良かったのに。など。キツめに何かと言っています。
    本当にそう思います。
    実母にも恥ずかしくてこの事実を言えていないので、誰にも愚痴る事もなく、、わかっていただける方がいてちょっと発散されました(@_@)✨

• 4月13日
  • ポセイドン

ポセイドン

諦めてるけど、やるせない気持ちになりません?うちはお酒が、そんな感じでした。最初間の一年は毎週末三次会まではしご、終電なしでタクシー、一体月にいくらになると思っているの??です。

同じメンバーでダラダラするならスキルアップに時間使えよと思うけど、「ノミニケーションは大事だ!」とか、家計のことを話そうとすると、「自分の稼ぎが悪いって言いたいわけ??」といって口封じ。

うちは、ラッキーな事に3年たってようやく話し合いができる関係になりましたが、振り返れば、本当に大変でしたね。

なんだか、パチンコに代わっただけで、感じが似ていたので、コメントしちゃいました

• 4月13日
  • ぴーたん

ぴーたん

うちも3年間一緒にいますがまだまだ未熟なんでしょうね
    話し合いには確かになりません
    私気持ちを伝える際自身やるせない気持ちは一切ありません
    ですが私はストレスを抱えやすいんでしょうかね。
    もう今はいつ産まれてもおかしくないし考えるとストレスになるので旦那にどうこう言おうという気持ちはありません
    人それぞれ色んな夫婦のやり方があると思います。私もいつか落ち着いて話し合いができるような関係になれるとは信じています
    出産直前まで解決できなかったので、家族も増えるし生活も変わっていくし後は時間の問題かなと
    ただ私は、旦那は今までたくさん変わってくれたから、そっとしておけばいつか自分で気がついて変わってくれると思っているのです

• 4月13日
  • ポセイドン

ポセイドン

やっぱり、元々は素敵な旦那さんなんですね❤️生まれてきたら、また変わってくれるの期待できますね(*^o^*)

• 4月14日
  • ran ❤︎

ran ❤︎

こちらこそ、共感できる方がいて
    嬉しかったです😭✨
    男の人は若いうちに
    好きなことやらせてたら
    いつか落ち着くっていいますよ!
    お子さん生まれたら
    徐々に変わってくれると
    信じましょう(´・_・`)💓

• 4月14日
  • ぴーたん

ぴーたん

はい😂✨
    元気出ますほんと(@_@)
    私も言う事は散々言ったので、今はもうほっとく事にします(@_@)

ありがとうございます😆♪

• 4月14日
秀麗

私の旦那もすぐ行く奴です(ーー;)
もうほぼ諦めモードです💧

でも今ははあぴんさんは
いつうまれてもおかしくない状況ですよね⁇
そんな状態の妊婦を置いていくのは
ちょっと流石に言った方がいいと思います!

いつうまれてもおかしくないんやから
なんかあったら困るから家におってくれ!と。
私はこの前泣いて訴えました!(>_<)

ちょっと無責任ですよね💧
自分は遊びたいときに遊びに行って
こちとら妊婦はそんな余裕もないくらい
歩いたり家事するだけでも精一杯な状態やのにふざけんな!って感じですよね💧

しかもパチンコなんか行かれると
電話とかに気付かない可能性の方が高いし💧

• ぴーたん

ぴーたん

わかります(@_@)涙
    もー、ストレスで泣き泣きです。
    私は旦那よりは立場が上だと思っているので..口悪くいつもブチ切れていますが、謝られるだけで旦那は物で私の機嫌を戻そうとしてきたり、
    正直産後は赤ちゃんを勿論1番大事にしますが、いつか見返してやりたいです。幼稚かもしれませんがこの妊娠中の一人で頑張ってきた恨みは一生消えないので、旦那も私も19ですしまだまだお子様なのですが、いつか旦那にも分からせたいです。

• 4月13日
  • 秀麗

秀麗

そーなんですね(>_<)💦
    まだ若いのにすごいですね!!
    尊敬します!!

私は日記かいてますよ!!
    何月何日にこんなこと言われたとか
    こんなことされたとか記録つけてます笑
    言うだけ無駄なので
    どこかに発散しないと!
    と思ってするようになりました笑

• 4月13日
  • ぴーたん

ぴーたん

いえいえ全くです(@_@)
    それいいアイデアですね👍
    言うだけ無駄。わかります
    言ってる私が損してる気がして..

旦那の欠点はこのくらいなので、耐えようとは思いましたが、時期も時期なので私の我慢も限界となってしまいました。。男の人ってやはり産まれて可愛い赤ちゃんを見ないと父親って実感湧かないんですかね💦私は立会いの予定ですが、今は赤ちゃんを一生懸命産む事だけ考えて、旦那にも私の姿を見て色々と反省させたいです。(u_u)まだ陣痛待ちですが、、😭

• 4月13日
  • 秀麗

秀麗

出産頑張って下さいね!!♡
    陣痛辛いかもしれないですが
    母は強し!です!!

お互い頑張りましょう♡

• 4月13日
  • ぴーたん

ぴーたん

はい😭✨ありがとうございます❤️頑張ります!(@_@)早く新生児に癒されたいです✨そのためにはストレスなんかに負けず、頑張って産みます!

• 4月13日
ちゃん

私も予定日かなり超過し、周りからまだかとプレッシャーかけられました‼私が一番辛いんだから言わないで~~(>_<)!って引きこもりストレスピークだったの覚えてます。

妊娠中、貧血、恥骨痛、悪阻、正直何とも無い日、いや無い時なんて一瞬も無いのに家事までやって旦那は何も苦もなくスヤスヤ眠ってる。本当にイライラしましたぁ‼

また
産まれてからも変わらないんですね~~(笑)
本当に男にあの辛さ、痛みを是非とも1日だけでも味会わせたい(-_-#)
そして会社のように休憩時間なんて子育てのママには無いことを味会わせてやりたい(笑)

ストレスだらけですが、癒してくれるのも赤ちゃんです♪(^з^)-☆
お身体大事に、安産で元気な赤ちゃん産まれてくれるよう遠くから応援してます‼

• ぴーたん

ぴーたん

ありがとうございます(@_@)✨❤️
    母は強しですね‼︎この辛さなどわかるもの同士で話すのが1番楽しいです😅♪
    ほんとこの辛させめて味会わせたいですね笑
    予定日超過、本当それはそれでストレス溜まりますよね😢赤ちゃんに対してはストレスなどないけど、早く会いたいって気持ちと...周りのまだなの?!はもうスルーして、これまで頑張ってきた自分を信じて頑張ります(@_@)私も赤ちゃんに早く癒されたいです❤️

• 4月14日