※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

0歳の赤ちゃんにインフルエンザの予防接種はおすすめですか?副反応が心配です。

現在8ヶ月の息子がいます。

0歳の赤ちゃんにインフルエンザの予防接種はした方が良いでしょうか?副反応とか怖いでしょうか💦

コメント

みずき

うちしますよ!

先生は6ヶ月以降なら大丈夫って言ってました!

副反応よりかかる方が怖いと思います(>_<)

むー

日本では1歳頃から推奨されていますが、先生により摂取は可能です。アメリカでは生後半年以降なら可能とされているので、受けても問題はないです。

ピピ

去年、かかりつけ医に0歳は必要ないと言われ、接種していません!
先生に聞いてみてはいかがでしょう😊

はじめてのママリ

保育園行くのであれば打った方がいいかなと思いますが、そう出ないのであればまだいいかなーと思います!

あおmama

小児科の先生からは免疫つきにくいから余り意味ないって言われました。
でも上の子も0歳から毎年接種させてます。保育園行ってるので😅
気休めかもしれませんが、接種するにこしたことはないかなぁと思います。あくまでも個人的意見です💡

もんちゃん&ちびマウスの母☆

1歳未満だと、接種しても免疫がつかない可能性がある。と聞きます💡
卵アレルギーがある場合は、打てない可能性があります。

なめこ

保育園は通われてますか?
通ってるなら打った方が良いと思いますが、そうじゃなければ0歳だと免疫付きにくいからあまり意味ないから打つ必要ないです、と掛かりつけの医師には言われました。

チッチ

私は家族みんな打ちます😆

副反応より脳炎や肺炎などになるほうが
大変です😅

予防接種をしてもインフルになるかも
しれないです...
でも軽く済むかもしれないです😄

みなさん言ってますが...。
免疫がつきにくいのは0歳だけでは
ないです😅
12歳までは免疫がつきにくので2回接種に
なっています😄
2回打つことによって免疫力を高めます✌️

接種量も増えているので...。
前よりかは効果があります❗

お子さんを守れるのはしろさんだけです😄
最後、決めるのはしろさんです🎵