※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssisi
妊活

生理が遅れており、基礎体温が高く微熱や胃もたれがある。妊娠検査薬は陰性。病気か不安。産婦人科へ行くべきか相談。

生理予定日から一週間ほど過ぎており、まだ生理が来ていません。基礎体温を毎日測っていますが、高温期をキープしていて、ここ数日はさらに体温が上がり微熱がでたりしています。胃もたれのような症状もあります。妊娠検査薬を使ってみたのですが、陰性でした。(夜に使用)排卵日は排卵検査薬を使って確認しているので生理予定日にズレはさほどないと思うのですが、妊娠していないとなると病気なのでしょうか。
また、この場合は産婦人科でなく別の病院に行くべきですか?

コメント

ちょこまま

検査薬は朝イチの方がいいですよ。一番濃いので。

病院は婦人科がいいとおもいます。
あまり気にしすぎても遅れたりするので、今に来る~と気持ちを楽にした方がいいかもしれませんよ。

• ssisi

ssisi

明日の朝もう一度試してみて、ダメだったら病院に行くことを考えてみます。
    そうですね、気にしすぎは良くないですね。。。

• 4月13日
はなつな

高温期が20日ほど続いているということですか??

• ssisi

ssisi

一度高温期に入ったと思ったらストンと基礎体温が下がった時期があるんです。それ以降に高温期に戻ってからは今日で12日目です。

• 4月13日
  • はなつな

はなつな

排卵検査薬を使って確認した排卵日からは20日ほど経ってるんですよね??
    排卵後は体温が下がっても高温期と呼びますよ(^-^)

• 4月13日
  • ssisi

ssisi

排卵後からですと、19日目です!
    しばらく生理が来るのを待ってみようと思います…(/ _ ; )

• 4月13日
  • はなつな

はなつな

19日も高温期が続いてて、陰性というのは確かに変ですね。
    もう一度検査薬して陰性でしたら、婦人科で診てもらってはどうですか??

• 4月13日
  • ssisi

ssisi

今度は朝に検査してみることにします。
    陰性だったら病院に行ってみることにします!

• 4月13日