※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおま
お金・保険

2人目育休中。出費ばかりで貯金やばいです。みなさん、どんな節約されてますか?

2人目育休中。
出費ばかりで貯金やばいです。
みなさん、どんな節約されてますか?

コメント

こころ

あっという間に無くなりますよね💸😵

休みの日はおにぎり作って公園は良くやってます。

あとは育休ってあっという間だし、これからは嫌でも働き続けなきゃいけないからと思ってるのであまりキツキツにはやってないです😅

• なおま

なおま

ありがとうございます!
    ほんとにあっという間に無くなります😭
    仕事復帰までに貯金無くなりそうです。でも時間はあるから旅行とかは行きたいし💦
    おにぎり作って公園!夏は暑すぎてご無沙汰だったのでそろそろ行こうかな♩
    私が家にいたくない人なので、外出する→余計な物買うが多くて😅
    たしかに、あんまりカツカツにせずやっていきたいですー💦

• 9月24日
  •    こころ

こころ

私も家に居たくない人なので、どんどん無くなります💸

うちの地域の児童科学館は100円くらいでキーホルダーとか作れるので行ったりしますよ💡

• 9月24日
  • なおま

なおま

下に返信してしまいましたー!💦

• 9月24日
なおま

児童科学館いいですね!
上の子の時は支援センターや赤ちゃんイベントとか…積極的に行ったんですけど最近めっきりです😅

まゆ

同じく育休中で、現在待機児童です💦
家にいると光熱費は上がるしショッピングモールとか行くと無駄遣いするしでお金無くなります💸
出来るだけ特売商品の物を買ったり自分の服はユニクロとかプチプラのもので我慢してます😂

• なおま

なおま

わー、同じです😅
    そうなんです、家にいたらいたで光熱費💦
    今日も散歩がてらショッピングセンターに行ったんですけど、お昼食べてその後ついカフェ寄っておやつ…だから貯まらないんです💧

• 9月24日
ほし★

育休手当もらってますが、やはり出ていく金額が多くて我が家もヒヤヒヤしてます😂
とりあえず必要ない外出、休日の外食は控えてます。食費も2万円以下でおさまるようにしてます😅育休中は財布のひもがきついです😂