※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

保育園や幼稚園に通う子供がいると、ミシンを使う機会はありますか?最近は安価なものもあるので、購入を迷っています。

初妊婦です。

先輩ママに質問ですが
子供が保育園、幼稚園に通うようになると
ミシンを使ったりとかありますか?

最近は安価なものもあるし
買おうか迷い中です。。。

コメント

riri

裁縫が得意でないなら、スーパーの仕立て屋さんや手芸店でもオーダー出来るので必要ないと思います。
私はもともと趣味でミシンを持っていますが、わざわざ作る時間が確保できないのでなかなか出番がありません😭

安価とはいえ入園グッズのためだけだと収納場所も大きいし勿体ないと思います。
また入園前でいいと思います。

ママリ

現在、保育園に通ってますが今のところ使ってないです😂
認可外の保育園なので、指定のバックなどはなく、なんでもオーケーなので使ってないです(笑)もともと裁縫はあまり得意じゃないので😫(笑)

みなみ

長男が今年幼稚園に入園しました。
特に手作りで、という指定はなかったのですが、手芸がもともと好きだったので安いミシンを買いました☺️🌼
簡単にハンドメイドを買うこともできる世の中になったので、無理して買うものでもないかなぁ〜とも思います。

ママ

保育所です。ミシンの必要性を感じないです。

らんらん

エプロンや鞄、お昼寝用シーツとかが指定のところは、あったら便利かと思いますが、メルカリでサイズ指定で作ってくれたりもするし、裁縫得意でなかったらいらないですよー!
うちの保育園はミシンの出番はまずないです(笑)ミシンありますが使うことがない😅

nana

手作りでも購入でもオッケーの幼稚園なので私は購入しておりミシンは持ってません(笑)