※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

乳腺炎でしこりがあり痛みます。熱がないため抗生物質は出せず、マッサージや授乳が効果的。他に冷やす方法がありますか?

乳腺炎についてです!
多分乳腺炎なのですがしこりがあり押すと痛みます!
熱はないので産婦人科に電話すると熱がないと抗生物質出せないからマッサージくらいしかできないなぁと言われ
吸わせるのが1番だよと言われ向きを変えて吸わせてるのですが全然しこりがなくならないです。
冷やしたりしているのですが他になにか方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

乳腺炎になったとき葛根湯飲んで身体を温めるのが良いと助産師さんに言われました。

姉妹のMAMA

私も熱がなくしこりだけは、結構頻繁になってます。

とにかく飲ませるといいです‼️
すぐにしこりは無くならないですが、次の日くらいになくなったりしますよ!
一昨日もなって、しっかり飲ませて昨日なくなりました‼️
飲ませながらしこりを押したりしてください😊

mamama☆

息子がおっぱい飲むの上手くなく、熱は無いけどシコリ出来て激痛ってのがしょっちゅうでした💦
私の場合は、最初の頃は病院に行ってマッサージだけしてもらってましたよ!
確かにマッサージしてもらって治る事はないけど、そのあと直ぐに授乳するとほぼほぼシコリなくなって治りました!
何回も繰り返していくうちに熱出たりもして、このくらいなら今日一日授乳頑張って治りそう、とか、これは自力じゃ無理そうだから1回マッサージしてもらおうとか、感覚がわかるようになりました!
吸ってもらって直せるのが一番だと思いますが、直せず熱まで出るとほんっっとーに辛かったので、1回マッサージお願いしてみるのもありだと思います!

とうママ

私は乳腺炎になった時は、助産院にすぐ行きました。
しこりがありおっぱいに熱を持っていて赤くなっているところを押すのではなく、手のひらで支えるようにして飲ませると良くなります!
すぐには難しいですが、揉んだりしては行けないそうです!
葛根湯などは病院で処方されたものを飲んだ方がいいですよ✨