※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
妊娠・出産

洗濯槽クリーナーについての質問です。塩素系と酸素系、どちらを使うか迷っています。洗濯機の洗濯槽クリーナーの使い方や頻度、再洗浄について教えてください。

水通しをしようと思うのですが水通し前に使う洗濯槽クリーナーは塩素系と酸素系どちらを使用されましたか?今使用している洗濯機は旦那がずっと使っていたものでお恥ずかしながら前にいつ洗濯槽クリーナーを使ったかはわかりません。そういうこともあり塩素系でしっかりとも思いますがそのあと水だけですすいだとしても薬液がのこらないか少し不安です。
使用されたクリーナーやおすすめがあれば教えてください!
あと水通しが1日で終わりそうにない場合、大人の衣類を洗うことになってしまったら再度洗濯槽クリーナーを使用した方が良いでしょうか?
生後は月1ぐらいで考えているのですがそれぐらいのペースで大丈夫でしょうか?
質問だらけですみませんがアドバイス頂けると助かります!宜しくお願いします!

コメント

自分いちお塩素系じゃないのにしました!
しゃぼん玉クリーナー?みたいな
名前の青いパケのやりました!
水通し1日で終わらなくても
またクリーナーやるってこと
必要ないかなと🤔

• saaye

saaye

シャボン玉のは結構使われている方多いみたいですよね✨
    クリーナーはやはり一度にしておきます😃

• 9月24日

前回洗濯槽クリーナーやったのがいつなのか分からなければ塩素系かなぁ。と思いました
匂いや薬剤残りが気になるのであれば余分にすすぎをすればいいと思うので😆
生後月一でクリーナーができるのであれば、そこから酸素系へ変更でもいいと思いますし、大人用洗った後の再度クリーナーをやる必要は無いと思いました!

• saaye

saaye

そうですよね😅
    塩素系で考えてしっかりすすぎたいと思います‼️

• 9月24日
雷注意

直接薬品が口に入る訳でもないので、そんなに気にすることないと思いますよ!
私はオキシクリーンで2回洗浄したあとに一度空回ししてから水通ししました^_^

大人のものを間に挟んでもそのあとは洗浄しなくていいと思います。
まだまだ綺麗なので!

生後も今と変わらず半年に一度ぐらいしか洗濯槽は洗いません…😂

• saaye

saaye

2回洗浄されたんですね😃
    洗濯槽綺麗にしてからは洗濯槽を信じて水通しと普通の洗濯をしたいと思います✨

• 9月24日
yu

私は塩素系で回した後に酸素系を使って最後に空回しするという徹底ぶりでした😂

• saaye

saaye

うちもそれぐらいした方がいいかもです😅
    とりあえず空回しもしっかりしないとですよね!

• 9月24日