※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けめ
妊娠・出産

ベビー布団の必要アイテムは何ですか?マットレスや素材、厚さなどについて教えてください。夜間はベビーベットを使用します。

ベビー布団は皆さん何を揃えましたか?
マットレスタイプ、羽毛布団など、素材は何がよいのか?
厚掛け布団、薄掛け布団、タオルケット、敷き布団(マットレス)、キルトパット、防水シーツ、シーツ、
各々のカバーなどなど、たくさん種類があります。最低何を揃えれば良いのでしょうか?
私がベットなので、夜間はベビーベットになります。
宜しくお願いします。

コメント

サエママ

最低限で言えば、敷布団と防水シーツがあれば良いかと思います。
上の子6月、下の子4月出産しましたが、夏はバスタオルで良いし、ひざ掛けとかでも対応できますので(^_^)

• けめ

けめ

早速のご回答有り難うございます。6月出産予定なのですが、掛け布団はどうでしょうか?冬とかどうなさってましたか?

• 4月13日
サエママ

冬になると、一緒に寝る事が多いですが、寝ないのであれば、ひざ掛けの分厚いのや、ベビー毛布使ってましたよ(^_^)
敷布団は固めがいいですよ‼︎

• けめ

けめ

遅くなってごめんなさい。
    できれば、ベビーベットを横つけして寝たいと。膝掛け、ベビー布団なのですね。観てみます。どうも有り難うございました。

• 4月20日
ひーこ1011

うちは、羽毛布団のベビー布団セットを買ってもらいました。
普通の綿などのお布団よりかなり軽いです✨
うちの子はそれすら嫌がってかけさせてくれませんがf^_^;

お布団のセットを買えば、防水シーツやシーツなど、一通りのものは入ってます。
あとは、夏場、バスタオルにするかタオルケットにするか…位です。
うちは、バスタオルをかけてました(◍•ᴗ•◍)

• けめ

けめ

遅くなりすみません。
    羽毛布団はかるすぎて、子供が窒息してしまうリスクがあるとききました。私が羽毛布団をつかっているので、よいと思ってたのですが、、。迷ってしまってました。
    羽毛布団もいやがったりするのですね。夏はバスタオルでも代用出来そうなのですね。また考えてみます。

• 4月20日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜f^_^;
    何も知らずに軽いから負担にならなくて良いよね!て羽毛ぶとん買いましたf^_^;
    昨年の夏ごろまではベビーベッドだったので、お布団からはみ出たりずれることもなく使ってましたがうちは大丈夫でした💦

• 4月20日
  • けめ

けめ

羽毛布団で大丈夫だったのですね。これは、やってみないとわからないですものね。
    まよいますね。

• 4月23日