※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

早産で赤ちゃんの呼吸を促すために母体に筋肉注射した方いますか?何週で産まれてどうでしたか?28週で早産対策中で不安です。早産経験者のお話を聞きたいです。2日間打つ注射についても。

早産で赤ちゃんの呼吸をしやすくするため
肺の成長を促すために
母体に筋肉注射した方いらっしゃいますか?

何週の時にして
いつ産まれてどうでしたか??

今日から2日間打って
頸管無力症のためにしたシロッカーの抜糸にそなえて
早産の対策をするんですが、
28週の壁は超えたものの
まだ正産期まで遠いし赤ちゃんも未熟で不安です、、。

もしよかったら
早産された方などのお話も聞けたらと思います。
お願いします。

コメント

⭐︎

31週で完全破水して、2日間陣痛こないように張り止め打ちつつ、筋肉注射もしました!
32週で産まれました
産まれた日は酸素チューブつけられていましたが、次の日には外れてました!
退院したのは修正月齢38週の頃です

  • ゆか

    ゆか

    回答ありがとうございます!

    32週あたりで、呼吸器系しっかりなさってたんですね✨
    その後の成長過程も問題なかったですか?

    • 9月24日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    今生後6カ月ですが成長も体格ももう他の子とかわらないです🥰

    • 9月24日
  • ゆか

    ゆか

    そうなんでくね🥺💕

    • 9月25日
らべる

記憶違いでなければ25週前後で
36週6日で産み呼吸系大丈夫でした

  • ゆか

    ゆか

    回答ありがとうございます!

    早めに打たれてたんですね!
    切迫で入院とかされてましたか??
    36週6日まで成長してくれた秘訣とかありますか😞

    まだ28週なのでこのまま糸外して陣痛とならずに
    36週、せめて34週あたりまでは粘りたいです😭

    • 9月24日
  • らべる

    らべる

    22週あたりから切迫で
    赤ちゃんの袋が見えてる状態で
    入院してました

    秘訣ですか・ω・`
    とにかく点滴、膣錠、安静にするを
    頑張ってました笑

    あとは運任せとしか・・・
    秘訣じゃなくてごめんなさい・ω・`

    • 9月24日
  • ゆか

    ゆか

    結構深刻ですよね😥

    やっぱり今してることが1番大事ってことですよね👍✨

    • 9月25日
テレサ

26wで破水しステロイド打ちましたが、2日後に出産しました💦
26wだったので色んなリスクを抱えて居ました。
自発呼吸はできなかったので人工呼吸器でサポートしてました。
動脈管開存症や未熟児網膜症で手術もしました。
PVL(脳室周囲白質軟化症)、脳内出血痕あり、耳の聞こえも片耳反応の鈍い周波数ありなど、他にもたくさんの病名など言われましたが、今では小さく産まれたのが嘘のようにとってもヤンチャに成長しています☺️

  • ゆか

    ゆか

    注射をしたからといって
    肺が完成するわけじゃないんですもんね、、
    呼吸もなんですが、様々なリスクが多すぎて
    今からドキドキします

    とっても元気に成長されたんですね🥰

    • 9月24日
初めてのママリ🔰

17週にシロッカーして自宅安静、28週で赤ちゃん下がり気味といわれ、30週で入院しました。
同時に30週で筋肉注射をしました。
シロッカー手術されててもう抜糸するんでしょうか?

私の場合はもう30週からトイレも行けず、34週まで起き上がらない生活をしていたらなんとか36週まで持ちました。
意外とシロッカーしていれば糸が赤ちゃんを守ってくれます。
入院生活不安ですよね😞

  • ゆか

    ゆか

    そおだったんですね、、

    12週の時にシロッカーをしたんですが、
    お腹の張りにより糸が子宮を傷つけてる状態で出血しており、裂けるので抜糸しました😓

    今のところ抜糸をしても子宮口もなんとか閉じており
    このまま持ってくれたら嬉しいです😭

    • 9月27日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうだったんですね😭
    私も何回かシロッカーで出血しました💦不安すぎますよね💦
    子宮口が閉じているのですね!点滴で張りが抑えられれば持つかもしれません!正産期まで持った方が知り合いにいっぱいいます。
    持ってくれますようにー!!

    • 9月27日
  • ゆか

    ゆか

    やっぱり出血は付き物なんですね😥

    点滴MAXなんで
    もう大人しく子宮が落ち着いてくれたら嬉しいです😭😭
    心強いですね!!!ありがとうございます🥺💕

    • 9月27日