※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月2週で離乳食始めたが、食べない。心配。野菜や豆腐に進むのは大丈夫?休ませた方がいい?

5ヶ月と二週間目で離乳食始めました🤢

最初の一週間は10倍がゆを小さじ1
あげてましたが、完食ならず
少し残してしまいました⭐️

二週間目の今日、
始めて人参をあげましたが
あまり食べませんでした😔😔

子どももごっくんの練習だと分かってはいるのですが、お粥も人参も小さじ1も食べれないとこのままで大丈夫かなぁと心配になります、、、😩😩

はじめはこんな感じでもいいのでしょうか?

食べる量が少ないけどいろいろ野菜を食べさせたり、お豆腐などに進んでいっても大丈夫でしょうか?

それとも、おやすみしたほうがいいのかなぁ?

質問が多くてすみません、よろしくお願いします。

コメント

deleted user

未だにあまり食べませんが、最初はアレルギーチェックの気持ちで進めました(^^)
3口くらい食べればいいや、くらいの気持ちで大丈夫だと思います!
色々食べさせてあげてください( ◜ω◝ )
アレルギーは遅れてでる場合もあるので初めての食材は3日ほど連続してあげる。
初めての食材をあげる時はアナフィラキシーショックなども考え病院があいている時間帯にあげること。
を心がけるといいと思います(*´˘`*)♥