※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaruSouママ♡
家族・旦那

ほぼワンオペでやってます。地元は大阪で、今は東京に住んでて親の手は…

ほぼワンオペでやってます。
地元は大阪で、今は東京に住んでて親の手は借りれません。

朝も早くに出勤して、夜はほぼ終電で帰って来る夫はあてになりません。。

だからこそ土日、手伝って欲しいのに、子供が産まれてからは小言ばっかりです。。
今、長男が4歳なのですがお野菜はほとんど食べなくてまだまだ偏食です。

なのに、「野菜食べなさい!!」とか「冷凍食品ばっかり、食べてたら死んでまうでー」とか、子供がテンション上がって暴れてたら「うるさい!静かにしろ!」とか、挙げ句の果てには1歳になりたての次男にまで、夜泣いてると、「あーうるさいなー!!」と言います。

なのに自分は何もしません。お野菜だって、美味しく作れば食べてくれるんちゃう?って思うけど、私は今次男が寝ない子で大変なのでそんなゆっくりご飯の支度してる余裕がないのです。

だからこそ!!なにもしてない夫がしてくれればいいのに、横からグチグチ小言ばっかり言います。

もー限界です。
同じような人いますか?
共感してくれる人がいればいいなぁ。。

コメント

まーとーじゅ☆

気持ち分かります!毎日お疲れ様です(^-^)
うちの5歳の息子も野菜があまり得意ではないので食べないことも多々...なるべく褒めて食べさせようとしていますが、旦那は自分のを食べるだけ...息子がグズグズ言い出すと食べろ!と一言キレるだけです。せめて美味しいねーと息子が食べたくなるようにしてくれればいいのですが、それすらもしません。なんて無能なんでしょう😭もちろん家事も育児も手伝いなんてしません。同じ仕事をしており、最近私の仕事の役割が代わり私もいっぱいいっぱいなのもわかっているのに本当に腹が立ちます😞
世の中には、手伝ってくれる旦那さんもいるのは分かっていますが、やはり旦那さんへの愚痴が多いのはやってない人が多いからでしょうね😭

• HaruSouママ♡

HaruSouママ♡

心優しいコメント、感謝します♡
    やはり男って…無能な人ばっかりなのでしょうか?
    女と男の脳が違う🧠ってよく言いますけど、それだけじゃ納得できませんよね?!
    私だけじゃないんだなぁ、と思えると心が軽くなりました!
    女が我慢する時代は終わりましたよね。もー我慢したくないです!!本当に、土日が疲れてストレスの日々です。。

• 9月24日
  • まーとーじゅ☆

まーとーじゅ☆

間違いないです!旦那がいる日が苦痛でなりません...
    男と女の脳は違うとか、だから努力するんだよ😠子供の為に家族の為にって何故考えられない?と不思議でなりません😖
    私は旦那はいない人と思うようにしました...笑
    何もしてくれないなら、いないも同然ですよね😅笑

• 9月24日

HaruSouママ♡

旦那が居ないと思うようにしてるの分かります!!!
    いや、実際平日は顔合わせないから居ないも同然ですようちなんて•••
    ほしくて子供作ったくせに、産まれたらそれで終わりかよ!!って感じですよね。。
    何のために結婚したのやら…(苦笑)

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😊
わたしも野菜あまり食べないこと
ありましたが
汁物に入れると比較的食べてくれました。
味噌汁とかスープとか、、、
細かく切ったり、細くきったり、、
汁物なら野菜きって
煮込んで味付け〜だけなので
手もかからなかったです🙆‍♀️💕
もう、試されてたらすいません💦

HaruSouママ♡

世のママはみなさまお疲れ様ですよね!
    味噌汁に入れても、たまには食べてくれるんですけどね!
    その時に夫は褒めてあげない。
    言うだけ。なのでイライラします(苦笑)
    わざわざアドバイスありがとうございます!

• 9月24日