※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種が受けられず困っています。小児科は予約いっぱいで、他の病院もワクチン確保できず。保育園に通っていない2歳半の子供に接種できなくても予防対策で大丈夫か不安。他の病院で接種可能か知りたい。

インフルエンザ予防接種予約取れなかったー💦
台風やら、幼稚園調べたり、色んなことあり、思い出して調べたらかかりつけ医は予約開始から1週間過ぎてて、すでに予約いっぱい!キャンセルでなきゃ受付できないと😣
もう1つの小児科問い合わせたら、ワクチン確保できてないから受付できない。いつから受付できそうかも未定と言われて、、

任意とはいえ、受けれなかったらどうしよう😱
はぁーほんと自分のダメさに嫌になる😩

2歳半で保育園行ってません。最悪、接種できなくても予防徹底すれば大丈夫なんでしょうか?!!😭

ちなみに、小児科以外で子供にインフルエンザの予防接種は打ってもらえるんでしょうか?

コメント

ママリ

うちの子幼稚園通い出すまではインフル予防接種受けた事なかったです😬
冬場は人混み避けて手洗いうがいマスク徹底してました☺️

長男が幼稚園通い出したので昨年初めて家族全員で予防接種受けましたが、何故か家族全員インフルかかりました🤣(笑)

予防接種は小児科以外でも大人子供関係なく打ってくれると思います🥰

• りさ

りさ

もし打てなかったら予防徹底したいと思います!!

予防接種付けたのに、みなさんかかってしまったんですね∑(゚Д゚)!!そんな事もあるんですね!

とても参考になりました!お返事ありがとうございました😌

• 9月24日

私もかかりつけ医が取り損ねで周りの小児科も全滅でしたが、ネットで内科調べたら子供もオッケーなところ見つけたので予約取りました!!!

• りさ

りさ

お返事ありがとうございます😌
    近くの内科当たってみます!

• 9月24日