※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘に離乳食をあげていますが、手作りは難しく、主食や副菜、主菜の作り方について相談です。栄養も考えたいと思っています。

7ヶ月の娘がいます。
BFで離乳食あげてます。
手作り最初の方で断念しちゃいました…
主食、副菜、主菜どのようにしてますか?
7ヶ月のBF買ったのですが主菜が難しくて…
7ヶ月からは栄養の事も考えてあげた方がいいですよね?

コメント

りす

主食はお粥、あとは野菜2〜3種類、たんぱく質1種類をあげていて、主菜や副菜というほどではなくいろんな素材に慣れるように食べさせていました。

どんなベビーフードを使うかによりますが、基本的にはお粥、野菜、たんぱく質を月齢に合わせて食べさせてあげれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

量は月齢によって変わりますが、私は母子手帳に離乳食の目安量が書いてあったので、それを基準に食べさせてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義母さんから買ってきといたよ‼︎と2つもらったのですが‼︎

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これももらって‼︎後キューピーの瓶のやつが果物系とご飯系と野菜があります。

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お粥の中に野菜が入ってるやつとかでも別に野菜をあげるのですか?
    そうゆうのがよくわからなくて…

• 9月24日