※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食90グラムしか食べないことに悩んでいます。少食なのか、興味がないのか不安です。周りの赤ちゃんはたくさん食べると聞くと落ち込みます。

生後9ヶ月になったばかりの娘ですが
離乳食だいたい90グラムしか食べないです😕
やっぱり少ないですよね?
少食なのかな?とかあまり食に興味ないのかな?
とかプラスに考えてるのですが
周りの赤ちゃんはいっぱい食べるよ!って聞くと
やっぱり落ち込みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは90グラムも食べたら歓喜!でしたよ〜😂
3口くらいしか食べないのが普通でした…
夜間断乳したら随分食べるように(といっても一歳児で1食150グラム食べるか食べないか😭)なりました!
ご飯あまりたべなかったから〜っておやつにおにぎりとかあげてましたが、そうするとご飯の時間には食べず😅しっかりお腹空かせて食べさせないと食べないです。

まいまい

離乳食は離乳食です(^^)
たくさん食べても、たくさん食べなくても成長すれば食べるようになります!まだミルク(おっぱい)も飲みますよね?(^^)
そんなに心配しすぎなくて大丈夫です。
うちの子も食べる日があったりなかったりでしたよ!

ふーみん

うちの子90gも食べなかったですよー😭
80g食べたらいい方でした🙌🏻
今は味付け工夫してみたりとか、試行錯誤したら食べてくれるようになりました😄
140gくらいは食べてくれるようになりました🤗
体重が増えていれば少なくても大丈夫だと思います😊👌
うちの子は小児科で体重が増えてないのが指摘されて、離乳食頑張って言われ食べてくれるように工夫しました😅