※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
妊娠・出産

最近急に尿意を感じることが多くなったのですがこれは胎動のせいでしょうか?🤨

最近急に尿意を感じることが多くなったのですがこれは胎動のせいでしょうか?🤨

コメント

膀胱が圧迫されて小さくなり始めると、頻尿になります😆

• あやめ

あやめ

もちろんそれもあると思うのですが急に尿意を感じて数秒でまた元どおりになるので赤ちゃんが押しているのかなーと思いました🧐

• 9月24日

退会ユーザー

なるほど!
    それは胎動も関係あるかもしれませんね!🤔

• 9月24日
9.25

お腹が大きくなり始めると
膀胱が圧迫されるので
尿意を感じることが増えたり、
トイレに行く回数も増えたりしますよ!

• あやめ

あやめ

もちろんそれもあると思うのですが急に尿意を感じて数秒でまた元どおりになるので赤ちゃんが押しているのかなーと思いました🧐

• 9月24日
✧*おこめちゃん*✧

お腹が大きくなってきて膀胱を圧迫してるからです☺️我慢せずに行ってくださいね。膀胱小さくなってますから

赤ちゃん、楽しみですね❤

• あやめ

あやめ

もちろんそれもあると思うのですが急に尿意を感じて数秒でまた元どおりになるので赤ちゃんが押しているのかなーと思いました🧐楽しみです❤️

• 9月24日
むぎむぎ

赤ちゃんが押してるんだと思います😊
私も胎動が激しい夜の時間とかだと30分ごとに尿意が襲ってきたりします笑笑