※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N9
子育て・グッズ

朝晩の冷え込み対策で悩んでいます。兵庫県南部在住で、窓を開けて寝ていると寒くて困っています。娘は寝るときに厚着ができず、布団もはいでしまうので困っています。

朝晩の冷え込み対策はどうしてますか?兵庫県南部に住んでます。窓を開けて寝ています。寝る前はちょうどいい気温(少し熱いなという日も)ですが、夜中から朝方になると震えるほど寒い日があります😵

娘はまだ半袖、ステテコ+腹巻で寝ています。
寝入りばなは汗ばんでる時もあるので厚着はさせられないですし…
布団もはいでしまうのでどうしようか悩んでます😥

コメント

( ˙꒳​˙  )🌸

同じです😅悩みますよね💦
最近子供のパジャマを変えました🙌真夏用からちょっと厚めの半袖と七分丈くらいのパジャマにして、寝かしつける時は窓開けて、私が寝る時に窓閉めますが、たまに自分も暑くてそのままにして目が覚めた時に窓だけ閉めたり、気づかず朝まで開けっ放しだったり、、、
そんなこんなで下の子は鼻水出るようになりました、最近😅😅
実家は窓閉めて扇風機回してるって言ってました!
もしくは寝入りだけ冷房で冷やして寝たらすぐに切るとかですかね、、、
うちはもう仕方ないと諦めて私の都合で窓の開け閉めしてます😅

• N9

N9

まさに一緒で娘も昨日から痰の絡んだ咳が出てます😵😵😵

私が夜中に起きたら窓を閉めるんですがまぁ、滅多に起きないです(笑)

ズボンだけ長ズボンにしてみようかなと思いました!ありがとうござきます❤️

• 9月24日
  • ( ˙꒳​˙  )🌸

( ˙꒳​˙ )🌸

私も、上の子は下を長ズボンにしました!!
    上は半袖です🙌
    下の子は七分丈くらいの裾が絞ってあるようなやつにして上も半袖ですが、少し厚手にしました!!
    窓開けてると私が寒くて目が覚めます💦
    で、子供のことを思って布団をかけてあげるんですが、即蹴られます🤣🤣
    薄手のスリーパーなんかもオススメかもです🙌
    綿とかガーゼ素材のスリーパーとかなら大きくなっても使えますよ!

• 9月24日
mamama☆

わかります💦
夜中から朝方だけ寒いんですよね…
うちは今は基本窓は開けません!寝入り暑い時は扇風機か、エアコンを切タイマーセットして寝てます!
窓開けてないと温度の変化あんまり感じずにいられますよ!
パジャマも薄手の長袖にして、寝入りは袖まくって半袖にしといて、私が寝る時に戻して長袖にしてあげたり…
とかですかね?
うちも寝相酷くて一瞬で掛け物飛ばすので、困ってます💦
毎晩天気予報で温度チェックしながら対策してます!

• N9

N9

天気予報で温度チェック!素晴らしいですねー!

そうですね!窓開けないことにします😊ありがとうございます😊

• 9月24日
暁

最近、窓開けて寝ると息子脱走するかも&物騒な気がしてやめました。
エアコンをおやすみタイマーして扇風機を朝まで回してます。