※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこすき
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子、体重4112グラム。おっぱいを嫌い、完ミルクで育てているが、ミルク量が少ない。同月齢の子はもっと飲むと悩んでいる。飲むコツが知りたい。

もうすぐ3ヶ月の女の子がいます。産まれた時から2208グラムと小さく、現在4112グラムです。
元々おっぱいを嫌がる子で、搾乳した母乳を哺乳瓶であげてましたが、出が悪くなってしまい今は完ミルクです。
ミルク量を記録していますが1日600~700ml しか飲みません。少ない時は500ml を切ります。
母乳外来で同じ月齢の子達は780~800ml くらい飲むと言われて悩んでます。
いっぱい飲んでくれるようになるコツなどありましたら教えてください。お願いします。

コメント

泡狐竜

746gで息子を産みました。

GCUから退院したときは、2500g超えでした。

最初は息子もあまり飲まず、ミルク作っても残す、すぐ寝るの繰り返しでしたが、飲みたくないんだろうなあ、眠たいのが勝つんだろうなあと、あまり気にしませんでしたよ(∩´∀`∩)

主治医からも、飲みたいだけ飲ませればいいし、気まぐれだろうからって言われました( ´ ▽ ` )ノ

• ねこすき

ねこすき

回答ありがとうございます!
    息子くんすごく大きくなったんですね。羨ましいです。
    主人も「それなりに大きくなるよ。」と言っているんですが、病院の先生や看護師さんが「うーん。。」という感じで深刻そうだったので私も重く考えてしまいました。
    かけ丸さんのようにポジティブにゆっくり成長できることを考えていこうと思います!
    本当にありがとうございました☆

• 4月13日