※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

子連れディズニーランドの極意を教えて下さい!(オススメの周り方、コー…

子連れディズニーランドの極意を教えて下さい!
(オススメの周り方、コースなど。ごはんや休憩スポットなど)
気が早いですがクリスマスにお姉ちゃん(その頃3歳2ヶ月)を初ディズニーデビューさせてあげたいなぁと🎅妹はその頃0歳4ヶ月なのですがまだ早いですかね…?抱っこ紐は辛いのでベビーカーですかね?
可能なら一泊したいですが、予算的には車で行って日帰り帰宅になりそうです。

ランドとシーでも迷います!お酒も好きなので、その日はミルクにするのも良いかなぁとも考えたり。(授乳だと場所や時間ロスなど諸々大変で、液体ミルクだといつでもどこでも楽かなぁと)

そもそもディズニー以外でも喜んでくれそうな非日常空間あれば知りたいです。ピューロランドもまだ未体験です。アンパンマンミュージアムに行ってものすごく喜んでいたのでアミューズメントパーク的なのは好きなんだと思います!

コメント

あ◡̈♥︎

この前ディズニーランド行ってきました😊
ファストパス利用で待ち時間も少なく乗れました!
ファストパス以外は待ち時間30分以下のものを選んで乗りました!

4ヶ月だとちょっと早いかな?
一人座りできるようになると乗れるアトラクションたくさんありますよ😊
お姉ちゃんは90㎝ありますか?
90㎝越えれば
スプラッシュマウンテンやガジェットのゴーコースターなど乗れました🙆‍♀️
下の子がいてもアトラクションは交代利用もできるので待ち時間さえ待てれば楽しめます!

うちは上の子がベビーカー占領しちゃったので基本抱っこ紐でしたが、特に問題なかったです✨

トゥーンタウンは外で遊べるので、ベビーセンターで下の子の授乳中は外で遊んでもらってました!

ごはんは冬だと寒いので、室内で食べれる所で食べた方が良いと思います😊

車での移動時間にもよりますが、やはり1泊した方が大人も子どもも楽ですよ✨

  • はな

    はな

    2年半越しの返信で申し訳ないです😭質問しておいて返信しておらず大変失礼いたしました(>_<)
    やっと今月行けそうです!
    ご意見ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 3月2日
ルー☆

一度親戚の4ヶ月の子も一緒に行きました。4ヶ月の子は乗れるものがほとんどないので常に誰かとお留守番って感じになるかと思います。ママはお買い物出来るだけで充分だったみたいなのでよかったですが。絶対ベビーカーの方がいいですね。
あとクリスマスにはかなり寒いし、人は多いし感染症の季節なので体調崩すの覚悟くらいで行かないとです…。4ヶ月で行くのはなんとも思わないですが時期がちょっとですね💦
シーだったらマーメイドラグーンに避難することが可能かと。
レストランは北斎や桜が和食でうどんなどもあって重宝してます✨レストラン予約は必須ですね。

  • はな

    はな


    2年半越しの返信で申し訳ないです😭質問しておいて返信しておらず大変失礼いたしました(>_<)
    ご意見を参考にクリスマスに行くのは持ち越して(その後更にコロナもあり)おりましたが、やっと行ける事になりました!
    ご意見ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 3月2日
あーちゃん

5ヶ月の時にランド行きました!
ベビーカー必須でした👶
乗り物は一人座りが出来ないと殆どのものに乗れなくて
イッツ・ア・スモールワールド
パレード
ミートミッキーだけです!
でもすごく楽しかったです。
コースは敢えて決めませんでした、オムツ交換やらミルクやらで時間通りにはいかないと思って(案の定うまくいかない)ご飯やら軽食楽しんだりしました★

  • はな

    はな


    2年半越しの返信で申し訳ないです😭質問しておいて返信しておらず大変失礼いたしました(>_<)
    やっと今月行ける事になりました!
    ご意見ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 3月2日