※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M's mommy
妊娠・出産

生後2ヶ月の娘が左側を向く癖が気になります。頭の形が戻る可能性や対策について心配です。左向きの癖は大丈夫でしょうか。

カテゴリー違いかもしれませんが、
どなたか教えてください😭

生後2ヶ月になる娘がいるのですが、
お昼寝や夜寝るとき、いつも左側を向きます。
頭の形がおかしくなっちゃうので
右側にも向かせるようにいろんな対策をしたのですが
やっぱり最終左しかむきません。

もう癖ついてしまってるのでしょうか。。

また、ネットを見るとこれからどんどん成長するにつれ
頭が膨らむ?ので、だんだん形がもどったり
最悪髪の毛でごまかされるとも書いてたので
大丈夫なのかなと思ったりします。

でもやっぱり左しか向かないことは気になります。
今後頭の形がもどることはあるのでしょうか。

夜分遅くにすみません😭

コメント

たま

はやめなら枕を購入したら、治るかもしれません

三女は4ヶ月でドーナツ枕を買って上向くようにしましたが既におそし、
今も頭の形半分おかしいです💦

つうまま

うちも一緒でした😣💦
3ヶ月頃から枕使ってますが結局向き癖治らず…ジェルトロンやエスメラルダとか有名な枕使ってみましたがあまり効果なかったです😢
向き癖は本当にこまめに見て向きを直してあげる根気が必要かと😥

成長過程で形が戻る戻らないは遺伝な気がします…
両親が絶壁気味なら戻りにくいかなと思います😣
うちは私も旦那も絶壁で、娘は一見気になりませんが頭が濡れて形がハッキリ分かると上から見た時三角形です😅💦

みや

好きな向きってありますよね💦

娘は吐き戻しが多く詰まるのが怖かったのもあって、背中側に丸めたバスタオルを置いて、向きを交互に変えてました!

上手く向いてくれない時もありましたが、今のところ頭の形綺麗です☀
寝返り出来るようになったらタオルは辞めました。

はじめてのままり

わたしの息子も生まれてすぐからはずーっと右を向いて何をしてもダメだったのですが、ドーナツ枕でしのいでいます。
あとは、里帰りから帰宅してからはリビングのベビーベッド の向きで矯正しています。(右側に壁、左に家族が生活するように)
そうしたら今度は左を向くようになりました☻
賑やかな方、明るい方を向くように仕向けるのも手段かなと!

心配だった頃、いろんな人に「寝返りを打つようになると向きの偏りもなくなって頭の形も治るよ!」と言われましたよ(^^)