※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

2歳6ケ月の娘がおっぱいに執着し、眠る時に触らないと眠れない状況。2人目の妊娠がわかり、おっぱい触らせない方法を模索中。絆創膏で試みたが効果なし。

眠れないので質問させていただきまし。現在2歳6ケ月の娘が居ます。1歳9ケ月まで母乳飲ませてたのもあって、おっぱいへの執着がすごく、母乳をやめてから現在まで眠る時は必ずおっぱい触らないと眠りません。最近、2人目の妊娠がわかりもぉ触らせるのをやめさせたいんですが何かいい方法はないでしょうか?何度か絆創膏を貼ってはみたものの通用せず、泣きわめかれていまいます。その上、絆創膏貼った部分が痒くなるので断念しました。

コメント

いくみ

触るだけですか?吸おうともするんですか?

触るだけで、来年から幼稚園とかなら、普段よりたくさん愛情を伝えるようにして、様子をみてもいいかも、と思いますが…。

吸おうともする場合、つわりがつらいとかが理由なら、私だったら素直に言います、子どもに。わかるかどうかわかりませんが、コミュニケーションの一環として。例えばですが、ママ最近、すぐきもちわるくなるから、さわってほしくないんだ、とか。

それと並行して、普段よりたくさん愛情を伝えるようにしますかね。

あくまでも私の場合なので参考までに。

• もも

もも

お返事ありがとうございます。
    触るだけです!
    しかも、乳首をだけを触るのでいつも悩みなんです。。今日も寝る時、おっぱい触っていいですか?って聞かれて、、断ったんですが結局。まぁ時間の問題ですかね。。気長に待ってみようかなぁ。。

• 9月24日
28sai🎋

絆創膏の下にガーゼ当てるとかガーゼをサージカルテープで貼るとかですかね(^^)

• 28sai🎋

28sai🎋

手を入れれないピタっとしたブラをするとか?
    そして娘に優しく伝えます(^^)うちはまだおっぱい星人続行中です!笑

• 9月24日
  • もも

もも

お返事ありがとうございます!
    サージカルテープは痒くならないんですかね?
    そして、ぴたっとしたブラはないです。笑
    少しずつ伝えてみようと思います!

• 9月24日
  • 28sai🎋

28sai🎋

痒くなるからならないかはわからないけど、ガーゼなどをとめるものなので絆創膏以外にはそれしか思いつかなくてピタっとブラないですよね 笑笑 手が入れにくい服とか? 絆創膏してたら大人しく触らずに寝てくれるんですか?

• 9月24日
  • 28sai🎋

28sai🎋

何か読みにくくてすみません^^;

• 9月24日
  • もも

もも

なるほど、、、。
    絆創膏では通用せず大泣きされてしまいました。。
    とにかく、貼ってる間はいいんですが、剥がすと痒くて痒くて大変です。笑

• 9月24日
  • 28sai🎋

28sai🎋

眠たい時や寝てる時は何も通用しませんよね😭 日中は全くで夜寝に就く時のみ触る感じなんですか?

• 9月24日
  • もも

もも

そーなんです。。。
    日中は基本、保育園なんで大丈夫なんですが、帰ってきてからとか、くつろいでる時に横に来て首元からスーッと手を入れてきます!笑

• 9月24日
  • 28sai🎋

28sai🎋

寝付く時だけじゃないんなら逆に伝えやすいかもですよ^^)
    日中しっかりしてる時に言葉で伝えてやめさせて行くしかない様な気がします。夜眠たい時は本当に通用しないし、寝て欲しいので触らせちゃいますよね 笑

• 9月24日