※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞🧸
子育て・グッズ

赤ちゃんが指しゃぶりをして夜中にクーイング音を立てて寝ない時、授乳で対応する方法について相談しています。

生後3ヶ月になって親指しゃぶりをするようになりました🥺

そこで、夜中や朝方に起きる際は指しゃぶりをしながらクーイング?ぽいものをずーっとしていて、私はその声や指しゃぶりの音で目をさまします👀!

赤ちゃんの顔を覗くと、目はつぶっていて寝ているようなんです💦

だからといって、そのまま放置してても指しゃぶりをやめて寝るわけでもないし、ずーっとチュパチュパ聞こえるし…で寝られないので、指しゃぶりを外して授乳しています💦

こういうった状況になったかたいますか❓
この場合、どうするのが正解なんですか😂❓

授乳中は目は開けないものの、しっかり左右の母乳は飲んでます笑

コメント

shiro

指しゃぶり=お腹すいている
訳では無いですよ🙆🏼‍♀️
成長過程の1つですごく大事なことです🙂

• 𝕞🧸

𝕞🧸

はい、それはネットで読んだことがあります😭❗️
    この状況をどうしたら良いのか分からなくて…知りたいんです😭😭😭

• 9月24日
  • shiro

shiro

私はほっといてます〜、ほっとくのがあってると思ってるので💦

• 9月24日
  • 𝕞🧸

𝕞🧸

ほっておけば、何分やり続けるか分からないけどいつかはやめて寝るor泣くのどちらかになりますかね💦😵
    真横でチュパチュパ聞こえてると正直寝れなくて…🤣笑

• 9月24日
えり

うちも一緒です!
チュパチュパ音、大きくてびっくりしますよねー!笑
私もはじめはミルクあげてみたりしましたが、最近は様子見してます!
そしたらそのまま寝るか、ホントにお腹空いてたら泣き始めるんで😃

• 𝕞🧸

𝕞🧸

耳元で急にチュパチュパ聞こえるんでビックリします🤣笑

やっぱり様子見の方が良いんですね🥺💦
    あととい、夜中の2時に指しゃぶり始まって30分ほど様子見てたんですが、一向に止める気配がなく私も寝たかったので授乳しちゃいました😭
    おっぱい飲んだ瞬間すぐ寝ましたが…笑

• 9月24日
やあ

うちの子供といっしょですね!今それで子供を観察していたばかりです😭💕
またやってる〜!って思ってました👌授乳してみたけど、あまり飲まなかったり、
飲んでみたり、日によって違うので、見守るしかないですよね😭😭💦
背中トントンしてみたり、手を握ったりしてみるのもいいかもしれません👍

• 𝕞🧸

𝕞🧸

みんな同じなんですね😂❤️
    1度手を握ったら振り払われて指しゃぶり始まりました😭笑

指しゃぶりに負けました😵
    くやしー笑

見守るときは、布団に寝かせたまま放置したり、トントンしたりしてますか?
    それとも、抱っこして寝かしつけちゃってますか?

• 9月24日
  • やあ

やあ

指しゃぶりが好きなんですね‼️🤗布団に寝かせたまま放置ですよ💦トントンも布団に寝かせたままです👍うちの子は横向きにしてお尻と背中をトントンすると眠りに入ります👌💕

• 9月24日
  • 𝕞🧸

𝕞🧸

指しゃぶりが出来るようになってハマってるのかもしれないです😂🤲笑

仰向けに寝かせたままトントンは全く効果なかったのでお尻と背中のトントン、試してみます🥺‼️

• 9月24日
まな

我が子も最近指しゃぶりすごいです!
我が子の場合はチュパチュパ音をならしているときはお腹空いてるときで、静かに吸ってる時は眠たいから寝るために吸ってる感じです👶笑

授乳してみてあまり飲まなかったら眠たかったり暇つぶしだったりすると思うので、そのまま指しゃぶらせてます!笑

• 𝕞🧸

𝕞🧸

静かに吸っててくれればいいものの…結構な音量でチュパチュパするんですよね😂💦笑
    寝たと思ってもすぐまたチュパチュパ始まるし…寝不足続きです笑

• 9月24日
u0

うちも全く同じ状況です‼︎
おくるみで手を押さえてるのですが、動きも激しくなってきたのでいつのまにか解いてチュパチュパしてます💦
私も寝れなくなるしなにより上の子も眠りが浅くなってモゾモゾし出すので、またおくるみし直して寝かしつけます😅
昨日は一時間おきにそれで上の子もちょこちょこ起きちゃって腕枕要求してきたので睡眠不足です😓

• 𝕞🧸

𝕞🧸

私も1度おくるみで手まで包んだんですが、3ヶ月にもなるとそれは嫌みたいで…💦
    手を握ってても振り払われて指しゃぶりが始まります😂笑

とりあえず抱っこして寝かしつけるor授乳して寝てもらうしかないですかね😢😢😢

• 9月24日