※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
ココロ・悩み

離婚届をダウンロードしたいけど、方法が分からない。コンビニでプリントできると聞いたけど、携帯に保存する方法がわからない。

カテ違いだったらすみません😥

離婚届を用意してたいのですが、役所で貰わずにダウンロードの仕方わかる方いらっしゃいますか??

役所に行くのが1番だとは思うんですけど、家から役所が遠くてタクシーじゃないと行けない距離です。
コンビニでプリントはできるとネットでは見たのですが携帯にダウンロードする方法がわからないです💦

コメント

日向

セブンイレブンであれば、
専用のアプリをダウンロードしなければコピー出来ません。
離婚届の用紙をPDFにして携帯に保存する必要もありますが…。

1番良いのは
妊娠35週目でお腹も大きくいつ生まれるかわからない状態で窓口に出向くのは難しいので、郵送で次の宛先まで離婚届を郵送お願いします、と役所に電話したら送ってくれますよ。戸籍係に電話したら良いです。

deleted user

セブンイレブンのネットプリントのアプリをダウンロードしてみてください。
市役所のHPなどで掲載されているようであれば、ダウンロード用のページ(離婚届自体が表示されたページ)のURL指定で印刷できますよ!

アプリで『ウェブページをプリント』という項目があります。そこでデータを送って、セブンイレブンで印刷できますよ!

むむ

私なら、、
何でも話せるような仲のいい友達や、親に、原本を郵送してもらいます!