※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
家族・旦那

旦那と喧嘩して1週間口きいてません。一昨日くらいに旦那からごめん言い…

旦那と喧嘩して1週間口きいてません。

一昨日くらいに旦那からごめん言いすぎた
って謝ってきてそれから普通に話しかけて
くるんですが、私は許したつもりないので
そっけない返事ばっかしてます😅

喧嘩してどっちかがごめんって言ったらその喧嘩ってそれで終わりってことになるんですか?

じゃあこれからどうするとか話し合いってないんでしょうか??


私的には解決していないと思ってるんですが
まだ解決してなくない?って話し合った方がいいんですかね?
それともこっちも普通に接した方がいいのか、、、

みなさんは喧嘩した後はどんな感じですか?

コメント

あちゃま

許してないしとりあえず話し合いねって言ってます🙄

謝って終わりだと思うなと(笑)

  • なのはな

    なのはな

    やっぱり話し合いは必要ですよね💦
    ありがとうございます。

    • 9月24日
🐇

話し合います!
こういうところが嫌だった等、お互い言い合って、お互い納得しないと 心から笑えないですよね☺️

  • なのはな

    なのはな

    話し合いは必要ですよね💦
    ありがとうございます。

    • 9月24日
みぃ

喧嘩の内容にもよりますが、
解決策が必要な事項なら、話し合いたいことを自分からいいます!

  • なのはな

    なのはな

    なるほど💦ありがとうございます😣

    • 9月24日
deleted user

ごめんねって言ってきたタイミングで「私も言いすぎてごめんね」と言い
でもどうしても納得できない部分がある
と話を切り出すのが良いと思います。

ごめんと言ってきて、気を使って普通にしてきているのなら今回は忘れて、次の時に話し合いしたらどうですか?
喧嘩って何度も繰り返すものなので、必ず次があります。

  • なのはな

    なのはな

    向こうが100%悪いとは言えないしこちらも謝った方がいいですよね💦
    ありがとうございます😣

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    喧嘩は常に五分五分です。
    2人とも同じだけど悪いと思います。
    だってどちらも引かないから喧嘩になってるんです。
    どちらも抑えないから話し合いではなく喧嘩になってる。
    どちらかが抑えて逆上しなければ喧嘩になり掛けてもおさまります。

    内容はどちらが正しいかは第三者に聞かないと分からないと思います。
    その時は親御さん以外に来てもらってくださいね。

    • 9月24日
いりたけ🍄

謝ってきたなら、ここがこうだから嫌だった!というのを伝えてその喧嘩は終わりにします。
じゃないと子供が可哀想なので。

話し合いというか伝えることは大事だと思いますよ!
そっけない態度のままいても何も解決しないですしね。

  • なのはな

    なのはな

    子供のこと考えるとずっと口きかない状態なんてダメですよね💦
    言いたいこと伝えようと思います。

    • 9月24日
ちゃんまま

子供が居ない頃は「なにがごめん?💢具体的に?」とか「じゃあ何直すの」とか上から責めたり、しばらく無視したりしていました。同じように、謝れば済むと思って!と思っていました。

子供が産まれてからは、どんなに小さくても親の会話は聞こえているし、私の負の感情を子供は身近に受け止めると思うので、30分程あけて自分の心が落ち着いたら、こちらから謝って、とりあえず話聞きます😓最後は「娘にも聞こえるから、パパとママは仲良くしようね」で終わりにするようにしています😣

  • なのはな

    なのはな

    私も上から目線で言ってしまう時があるかもしれません💦
    本当にまだまだ自分が子供だと思います、、、

    私も今後できるだけ仲良くできるようにちゃんと話し合います😣

    • 9月24日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    どのような内容で喧嘩になったのか分かりませんが、うちの夫はなぜ喧嘩になったのかどこに苛立ったのか聞いても「うるせぇ」「イライラする」「ムカつく」とかそんなんばっかりで…もうこっちが多少バカになって、ちょっとでも行動してくれたなと思ったら「やっぱり〇〇くんちゃんと私の話聞いてくれてるんだね」とか言って、お辛いでしょうけど、うまく手の上で転がしてあげましょう…‪‪💦‬

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

仲直りは歩み寄りかと思います。相手が折れてくれたのであれば、こちらも多少の歩み寄りが必要だと思います😊1週間も経っていますし、これ以上だと、さすがにまだ怒ってるの?となると思います。話し合いたいことがあるのでしたら、こちらも謝って話し合いの時間を作られた方がいいと思います( ´ ▽ ` )