※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
家族・旦那

近くに、住む義両親のことですが…初孫の息子に対し過干渉でいかにも自分…

近くに、住む義両親のことですが…

初孫の息子に対し過干渉でいかにも自分たちの子供を育てているような錯覚に陥ってるかのようで…
私がのびのびと育児できません。

特に義父は神経質で息子に会うと顔から身体から全てチェックし匂いまでかぎます。オムツなんて変えたことないくせに…

気分転換で息子と半日ぐらい出かけただけでどこに行ってたんだなどと説教されます。

ご飯も麺類やパンはあげるなとか。

主人に相談しても大事なんだし我慢しろよと…

私や主人が息子と出かけるのはダメで自分が連れ出すのはいいと…

往復で2時間、休憩しながらの車での外出もだめ、天気良い日の散歩もだめ…

おやつもだめ果物はりんごだけとか。

母乳も出てたのにあげられなかったためずっと乳腺炎を繰り返してました…

子宮頸がんで子供産めないのに…

本当に苦痛です(。•́︿•̀。)

コメント

ポニョのママ

義両親嫌ですよね‥
血がつながってないのに体のにおいなんてかいだら変態ですよ😂
うちも義祖母からやかましく言われるのですが、
旦那が庇ってくれたり私の代わりに怒ってくれたりします(;_;)
嫁入りしたら肩身狭いんだから旦那さんが普通庇うはずなんですけどね…なんで尚姫さんを庇ってあげないの?大好きな嫁さんなんでしょ?って私が怒りそうです(# ゚Д゚)

• 尚姫

尚姫

本当に切ないやら腹立たしいやらで病気になりそうです(っω<`。)
    普通かばったり、注意しますよね?息子のことも愛情がないのか生まれてから1度も一緒に寝たこともないし夜泣きしても知らんぷりだし休みでいたってお風呂さえいれてくれません(。•́︿•̀。)

• 9月23日
  • ポニョのママ

ポニョのママ

腹立ちますよね‼
    普通庇ってくれたり注意してくれたりしますよ!
    嫁入りしたら旦那さんが唯一の味方ですし、嫁入りさせて庇わないのは無責任ですよっ
    普通一緒に寝たりしますよね‥なんででしょうか‥うちはむしろ旦那が世話してくれることが多く感じます💦
    やっぱり愛情がないんでしょうか‥?旦那さんによりけりなのかもしれないですよね(ToT)

• 9月23日
  • 尚姫

尚姫

味方はあんただけだし血が繋がってるのも息子だけなんだって話です…

ホントに人の話聞くと羨ましいです。
    この前なんて1歳で喋れないなんてダウン症か精神病じゃね?って言いましたから…

• 9月23日
  • ポニョのママ

ポニョのママ

そうですよね‥旦那さんしっかりしておくれって感じですよね‥

えええ‥成長度合いなんてその子それぞれですよ‥

• 9月23日
  • 尚姫

尚姫

私は毎日みてるので顕著ですが(。ᵕᴗᵕ。)"
    本当に切なかったです💦

• 9月23日
にわとりのここちゃん

旦那さんがもっとしっかりするべきです。
義父母は口出さないように言ってもらうべきです。

• 尚姫

尚姫

本当ですよね!

最近は嫌な嫁でも嫌われてもいいので言い返してますが💦

休みでいたってお風呂もいれてくれない、出かけるって自分が用意したら外でタバコすってる、生まれてから1度だって一緒に寝たこともないし夜泣きしても知らんぷりだし…ハッキリいっていらないです_(:3 」∠)_

• 9月23日
  • にわとりのここちゃん

にわとりのここちゃん

言い返せるならどんどん言いましょう。
    え…それは旦那さんですか?

• 9月23日
  • 尚姫

尚姫

旦那ですよ。ちょっとグズればうるせー、うんちすればきたねーですょ?なのに離婚する時は親権は渡さないってほざいてます(っω<`。)

• 9月23日

にわとりのここちゃん

旦那さん、クソですね😳
    親権は何がない限りは母親だって聞きますけどね?
    私詳しくないので定かではないですが💦
    今から3人の記録して離婚に備えてはどうですか?
    旦那さんがそんなじゃ尚姫さんが苦労するだけですよ。
    まずは無料相談で今後どうしたらいいかを聞くのがいいかと💦

• 9月23日
  • 尚姫

尚姫

ホントクソです。
    一丁前に猿のように身体の関係は求めてくるので嫌で嫌で💦

そうですね(笑)
    備えあれば憂いなしですもんね♡
    無料相談も行ってみようと思います!

• 9月23日

にわとりのここちゃん

猿のように笑
    失礼ですが笑っちゃいました😂
    クソ3人組に負けないでください‼︎

• 9月23日
  • 尚姫

尚姫

絶対負けません!
    この子は子宮頸がん進行させず命と引き換えに産まれてくれた子供です♡

親権も渡しませんょー| ˙꒳​˙)

• 9月24日

にわとりのここちゃん

そうですよ!
    応援してます📣☺️

• 9月24日
  • 尚姫

尚姫

ありがとうございます(*´꒳​`*)
    頑張ります(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 9月24日
まる

えぇ…義父にドン引きです…
産んだのは私で、何をどうするのかも私が決める!!と言ってやりたいですね🤨
なんなら、そんなこと言うなら孫に、会わせないよ?と言いたいレベルです。

嫁からは言えないのでそこは旦那さんが言ってくれれば良いのに、なんで庇ってあげないのか!
私の旦那もそうですが、、私はいつも旦那が言わないなら私が言うよ?!どうなっても知らないよ?!と脅します(笑)

• 尚姫

尚姫

老い先短いんだから我慢しろっていわれますがこの子の一瞬、今しかないよって言いたくなりますょ…
    使えない(。•́︿•̀。)

• 9月23日
  • まる

まる

本当に老い先短いからこそもっと心穏やかに過ごせないもんかと思いますよね😂

会う頻度は、減らせないんですか?

• 9月23日
  • 尚姫

尚姫

2件しか離れてなくて…
    義父の趣味で庭が家庭菜園になってるしで毎日くるんですょ(。•́︿•̀。)

• 9月24日
めぐ

うちのお義父さんも息子の匂い嗅ぎます(--;)
やっぱりイヤですよね…
旦那さんから注意して欲しいですよね!
母乳私はあまり出てなくて悩んでいるくらいなのに…
せっかく出てるなら母乳で育てたいですよね(T^T)
私の子供なので好きに子育てさせてください!って一回強気で言ってみてはどうでしょう?

仲悪くなるかもしれませんが…
もしかしたら改善されるかもしれませんよ(>_<)

• 尚姫

尚姫

なんなんですかね?
    旦那の服も生乾き臭がするとか言うんですょ…

言ってもいいですよね?10ヶ月お腹で育てたのもお腹痛めて産んだのも私ですもん!

• 9月23日
  • めぐ

めぐ

言ってやりましょう!
    好きに子育てさせてください!ってそして文句言うならもう会わないで下さい!って!
    ジジババは孫が可愛いから会えなくなるのは困るはずです!!
    大切な我が子の可愛い時期は短いですよ(>_<)
    ファイトです!

• 9月23日
  • 尚姫

尚姫

そうですよね!
    嫌われてもなんでも少し強くなります!

• 9月23日
🐇

え!めっちゃウザいですね💦何様!?って思います!!
わたしならイライラして キレてしまうレベルです!
大事に思ってくれるのは有り難いですが、お出かけもパンを食べることも おやつやいろんなものを食べることも 心の栄養です。子どもの成長には全て大事なことです!
それを旦那さんまで 我慢しろって?!ありえないです😭
ほんと代わりに私が言ってあげたいくらいむかつきます💦

• 尚姫

尚姫

本当に何様ですよね?
    あんたの血はほとんど流れてませんし、あなたに似てるとこなんてないですがって言いたくなります。
    今日は何食べたんだ?とかいちいちチェックです💦

大事に思ってるのは分かるんですが限度がありますよね…

• 9月23日
  • 🐇

🐇

うわー!何食べたとかお前は栄養士かよ!!ですよね(笑)
    お義父さんが食べるものに対してあまりにも説教なさるので、
    お医者さん、保健師さんに頂いた資料の通りに作ったご飯です。って言ってやってください!

• 9月23日
  • 🐇

🐇

我が子の可愛い時期はあっという間です!
    もっと強く出ていいとおもいますよ!言いたいだけの奴に負けないでください!!楽しみましょう♡
    心から応援してます!!

• 9月23日
  • 尚姫

尚姫

なんでも使える時は使った方がいいですね♡

今日カレーうどん作ったんですが嬉しそうに食べてて可愛かったです(⁎˃ᴗ˂⁎)

あんまりうるさいこと言ったらご飯だけも子供の為に良くないみたいですって言っておきます(笑)

• 9月23日
  • 🐇

🐇

カレーうどん♡いいですね☺️子どもが楽しくご飯たべれるのが一番素敵な栄養ですよね☺️ニコニコしながら食べる我が子見るだけで一日報われる気分♡
    万一災害にあったときなどは、調理なしで食べれるパンもおやつも食べ慣れとかないと困りますし👍!!うるさい奴は無視しときましょ♡

• 9月24日
  • 尚姫

尚姫

3食ご飯なんて古くさいですよね(笑)

ホントに報われてます(⁎˃ᴗ˂⁎)

あんまりうるさかったら嫌われて…むしろ嫌って欲しいので言い返してやります👊

• 9月24日
みー

ウチは義母がかなりうざいです。
義母70代で初孫なのですが、まず産んだ日にラインが来て「孫を産んでくださりありがとうございます。」ときました。
別にあんたの為に産んだわけじゃねーよ!って感じでした😱
さらに過保護でいちいちやることに口出ししてきます。あまりにもこの前イラッと来たので「お義母さんが子育てしてたのなんて約半世紀前だし、昔と今じゃ全くやり方が違いますよー!私まだまだ若いので今の常識の方法でやらせて頂きまーす!」と親戚の前で言ったら恥ずかしそうにして黙りました笑

• めぐ

めぐ

ナイスコメントです!
    なんかこっちまでスッキリしちゃいました(*≧∀≦*)
    思わず投稿者さんじゃないのにコメントしたくなっちゃいました( 〃▽〃)

• 9月23日
  • 尚姫

尚姫

うわっ…ドン引きです…

うちは初孫、跡取りと毎日騒いでます💦

そして帝王切開や切迫流早産なんてみっともないって言われてます💦多分自然分娩だったら2人の命なかったぐらい危なかったですが…

めちゃめちゃかっこいいです♡♡

ちなみにうちも2人とも69で初孫です(笑)

• 9月23日
  • みー

みー

ありがとうございます!笑
    「あたしに嫌がらせしたらあなた孫に会えなくなるけどそれでもいいならかかってこいよ」って感じでいつも接してます😂
    意味のない我慢はしない派なのですぐ反撃しちゃいますww

• 9月24日
  • めぐ

めぐ

私もたまには言い返してますが…
    みーさんを見習って嫌なことがあったら今まで以上にハッキリ強気で言ってみます(*≧∀≦*)

• 9月24日
  • みー

みー

跡取り問題なんて今の時代でもあるんですね😅

私緊急帝王切開でした!どんな産み方でも立派です!みっともないなんて言われたら「えーその考えの方がみっともないのであんまり外では言わない方がいいですよー!白い目で見られますよww」って笑って言います。

尚姫さんのところもウチのところも高齢なので「この歳になってまでみっともなーい」と嘲笑ってやりましょ笑

• 9月24日
  • 尚姫

尚姫

出産方法なんてどうなるかわからないし、あんた方の為に産んだんじゃないって話ですよね(。•́︿•̀。)

• 9月24日
かな

まさに老害ですね😂!
旦那も旦那で、グズったらうるさいって言うくらいやのに親権取ってどうやって育てていくつもりですかね?
親子共々何もお世話しないくせに口だけは一丁前ですね🙄
息子さんを守れるのは尚姫さんだけです!息子さんのためにも負けずに頑張ってください( ;∀;)

腹が立ってしまったので思わずコメントしてしまいました😂

• 尚姫

尚姫

ありがとうございます(*´꒳​`*)

本当です(笑)何も出来ないのに親権とってどうするんだろ…

負けないですょ♡♡
    この子は子宮頸がん進行させず命と引き換えに産まれてくれた子供です☆
    何があっても、守ります❁¨̮

• 9月24日