※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ214
妊娠・出産

高位破水は、ずっと漏れ続ける感じではないです。尿漏れが心配なら、高位破水の症状について経験談を聞いてみると良いです。

高位破水は、ずっとチョロチョロ出続ける感じでしょうか??
妊娠してからお恥ずかしい話尿漏れが多く、くしゃみのたびとかで、高位破水になってもわからないんじゃ…と心配してます。
どなたか経験談など教えていただけると助かります。

コメント

1回チョロ出て病院へ行くまで出ず、即入院で入院中もたまにチョロチョロでした^ ^

わたしが高位破水を経験してます(*^^*)
寝てる間に破水したようで、朝起きたらシーツがびっしょりでした。ですがチョロチョロ出続けるというよりかは、そのときだけたくさん出ました。
ちなみにわたしは血が混じっていたのか、赤っぽかったです(ー ー;)
高位破水したら二十四時間以内に必ず本陣痛が来ます。
また、感染予防のために服薬がありますので、尿漏れよりかは多いなと思ったら病院に電話してくださいね(*^^*)

5mama('92)

わたしの場合,高位破水は,全く何も出ず...(;´・ω・)
入院当日,病院に行く前の午前4時にトイレに行きたくなって起き上がったところ,ブチッと音がしました。トイレでは,チョロチョロ流れる感じもなく,普通にトイレを終えて拭いた時に,ほんとにごく少量の出血(赤い糸のような感じ)があり,それから朝9時には病院だったので,また寝ました。
ナプキンもしめることなく,内診してもらったところ,高位破水と言われました( ˘•ω•˘ )
人それぞれかと思いますが,わたしのような場合もあるので,破水かな?とかいつもと違うなーと少しでも思えば病院で診てもらった方がいいです( ˙˘˙ )

SA

はじめまして!

私もくしゃみすると、ジョロっと出る時もあればジョローって出る時もあります...

周りも結構あるみたいですよ尿漏れ( ; ; )

でも高位破水って判断しづらいし不安ですよね...

検診のときや、電話でもいいので不安なら聞いてみるのもいいかもせれませんね!

のの!

私の場合は、夜中に何故か目が覚めて少ししたら
ちょろちょろ〜って何か出てる感じでした💦
深夜だし、おしっこだったら恥ずかしいからとりあえず寝るね!って母に言って寝てたら
その後叩き起こされておしっこでもいいから電話して!!!!
と言われました^^;笑
結局高位破水でその午前中に産まれましたね〜
くしゃみなどの刺激がなくても勝手に出てくるので、もしや…?とは思うと思いますよ〜(*^_^*)

ことり

私は3人中2人が高位破水しています。
最初はチョロっとおりものシートに間に合うくらいで尿漏れ?かなと思っていたんですが、そのあと30分ほどしてまたチョロっと…感覚でいえば生理の経血が出る感じですかね💦
くしゃみとか力入れていないのにでてさらに自分の意思では止めれない感じです。

ちえみ214

まとめての返信すいません(;_;)不安だったので早くコメントいただけて嬉しいです。
たいていの尿漏れはくしゃみした時や、少しトイレ行きたいかもーぐらいの時や、何かの動いた拍子の時だったのですが
先ほど夜ご飯を作っている時に 立ってただけなのですがサーと出る感覚があり、量はおりものシートより漏れるぐらいで、勝手に出てくる感覚で…💦
すぐトイレに行ったのですが、出続けることはなく、今も止まってるのですが…
ただの尿漏れなら恥ずかしいし…いやけどもしもがあるし…けどもう診療時間も終わっちゃったし…で悩んでます(;_;)
高位破水、ずっと出続けるものならわかりやすいのですが、出続けるものでもないのですね…>_<💦

とりあえず母がもうすぐ帰ってくるので、相談してまず病院に電話で相談してみようも思います(;_;)
ありがとうございます(;_;)

そら♪

サーっと出て止められない感じなら破水の可能性が高いと思います。
私も横になったときに、サーっと勝手に出てきて、一度止まったので違うかな、と思ったら、少ししてまた出てきました。
週数が早いので、尚の事早く病院に行った方が良いと思います!!まず電話しましょう!
尿漏れだったとしてもよくあることなので、全然恥ずかしくないですよ!

ことり

私も1人目のときは数時間あいたりしましたよ!!
尿漏れかどうかは検査しないとわからないですし、全然恥ずかしくないですよー!
不安でいるよりは病院行ってきたほうが絶対にいいかと思います。
お腹の赤ちゃん守れるのはママですからね✨

ちえみ214

コメントありがとうございます!
あの後サーと流れてくる感じもなく、結局やはり尿漏れっぽい気がする…と思い、一晩様子見てみました☺︎念のためシャワーとお風呂は控えて😅
不安を拭いきれなかったので、午前中の診療時間になってから病院へ😌
先生に大丈夫と太鼓判押されて安心しました👏✨
これで心配なくモヤモヤせず過ごせます🤗笑。
相談にのっていただいて、ありがとうございました!!

そら♪

良かったですね!まだ早すぎますもんね^ ^
無事元気なお子さんを出産されますように😊