※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイウエオ
妊活

妊活ストレスで妊娠できた方いますか?自然妊娠でしょうか、不妊治療でしょうか?希望が欲しいです。

妊活ストレスマックスの状態で、妊娠できた方いらっしゃいますか?

仕事の時以外は常に妊活のこと考えてしまっています。
でも、妊娠したくて。やめようやめようとおもっても、やっぱりいつの間にか考えてしまっています。

こんな状態だと妊娠できないんでしょうが、性格上考えないことは無理そうです。。
想像妊娠ばっかでいつもリセットで、なんだか疲れたなぁ。。

そんな状態で授かれた人いますか?
少しでも希望欲しくて。。
授かれた人は自然妊娠でしたか?それとも不妊治療して授かりましたか?

コメント

ねはやらママ

私、4人目妊娠分かった時は仕事が辛い上に更にミスをしてしまい精神的にかなりきてました。
辞めたくて辞めたくて空っぽの状態で毎日仕事へ行ってましたね😥
結構どん底の時に妊娠分かって、そっからは頑張ろうって気持ち切り替えて臨月近くまで働き産休、育休に入り復帰して今に至ります😊
因みに自然妊娠で、多分避妊しなかったのは2回ほど…
排卵日等気にしてなかったのでビックリな妊娠でした。

• アイウエオ

アイウエオ

返信遅くなりすみません。
    私の場合は妊活のストレスがすごくて、、、もうこんなに妊娠のことばっか考えてそれがストレスになっていたら、妊娠できないのではないかと、そういう気持ちです。。

• 9月26日
つぶ🔰

お気持ちすごくよくわかります。私も常に妊娠したら…を想定して動いてました。

とりあえず明らかな原因がないか知るために病院で夫婦共に検査、タイミング→人工授精2回(薬や自己注射もしてました)しても授からず、転院してすぐの自然妊娠でした!

転院してから少し先の旅行の予約入れたり、普通にお酒を飲んだりしてました。
ストレスは良くないってわかっていても、考えてしまいますよね…。

• アイウエオ

アイウエオ

気持ちわかっていただいて嬉しいです。。
    自然妊娠だったんですね。
    自然妊娠された時も結構妊活についてとか考えていましたか。

私は考えたくないのに、常にそのことばっか考えてしまいます。

• 9月26日