※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の面接前に、2歳半の男の子の言葉の成長や名前の言い方について相談です。名前をフルネームで言う必要があるか、どれくらいの言葉が普通か不安です。

あと1ヶ月ちょっとで幼稚園の面接があります。

3月の早生まれ男子で言葉もゆっくりで最近やっと2語文から3語文以上話せるようになりました。

面接で名前や年齢を聞かれると思うのですが、フルネーム
で語尾は です。 (やまだ たろう です)じゃないとマズイでしょうか?

下の名前だけなら言えるのですが…

2歳半だとどれくらい答えられるのが普通でしょうか?

コメント

名字が言いにくいせいか、息子もまだ下の名前しか言えない上に、引っ込み思案の人見知りで、プレでも先生の前で聞かれて答えられたことはありません。笑
お受験系ですか?
普通の私立幼稚園なら、余程暴れたりしない限り大丈夫かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お受験系ではないのですが、幼稚園激戦区で面接で落とされる子もいます。
    まだ3歳くらいでもお名前言えないこともあるんですね。ちょっと安心しました。ありがとうございます😊

• 9月24日
ママリ

お名前と歳は聞かれたら、フルネームで応えてます😊

パパママのフルネームで言えます😊

早生まれですが、おしゃべりは早い方だと思います😊

自分がしたいこと、してほしいこと、保育園での出来事、昨日の出来事、今日の出来事など普通に会話してます😊

電話でも会話してます😊