※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
家族・旦那

【旦那と義両親について】旦那とは性格が真逆で、旦那の性格にイライラ…

【旦那と義両親について】旦那とは性格が真逆で、旦那の性格にイライラします🥺時間にルーズ、報連相が全く出来ない、片付けをしない、言い訳ばかりするなど、嫌なところをあげたらキリがありません。もちろん尊敬する部分もあるし、やっぱり好きだなと思うこともありますが、嫌なところは本当に腹がたちます。義両親もそっくりで、すごく時間にルーズだし、報連相が出来ません。そんな人達から産後バタバタしている私に『息子くんの写真送って〜』と催促されました😨(旦那は県外にいて、私は里帰り出産のため今は別々の家にいます。)上の子がイヤイヤ期だし、頻繁授乳で寝不足なのに…と思いました👹顔が見たいのは分かりますが、そんな普段何もしないし連絡もよこさない人達に娘と息子の写真を送りたくないと思いました。私の性格が歪んでいるのでしょうか。どうしたら旦那や旦那家族に優しくできるのでしょうか??子供たちの可愛さを旦那たちにも共有したい!というよりも、私の両親たちと共有したい!という気持ちの方が大きいです😣

コメント

報連相できない人ってイライラしますよね!とっっっっても分かります!
私も旦那とは性格が真逆です。
価値観さえ違うなぁと最近思っていて、よく結婚したわ自分。とまで思ってます。あまりに違うから、そこがたまにキュンとしてたんかなぁと感じたりもしてます。笑
ただ、うちの場合は義母は世間知らず?常識なし?みたいな人で、出産してもオメデトウの一言もありませんでした。出産祝いもナシ。電車で2時間くらいの距離の里帰り出産でしたが、赤ちゃんの顔すら見に来ませんでした。なので気にかけてくれる、みいさんの義母は私にとっては羨ましいなぁと思います😊

くまさん

あなたの子供でもあり旦那さんの子供でもあるし、ご両親様のお孫様でもあり義両親様のお孫様でもあります^_^みんな楽しみにされてるのでしたら、みんなで共有されたらいいのでは?^_^
普段連絡してこないのは、幸せに暮らされてるのを見守られてるのかと思いました^_^
可愛がられない子より、可愛がってもらえたり、気にかけてもらえたり出来るお子様の方がお得だと思います^_^

kママ

みてねというアプリで
自分の両親と旦那の両親、
おじいちゃんおばあちゃんにも
一斉に写真を送れるようにしてます😊💦

そうすると1度の手間で
みんなが写真を見れるので
とても助かってます

本当に、あっちからもこっちからも
写真送って〜とか
言われるの大変ですよね💦

可愛がってくれるのは