※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん(^ω^)
子育て・グッズ

みなさん支援センターデビューはいつですか?まだ7ヶ月だと早いのかなぁ(///_///)

みなさん支援センターデビューはいつですか?まだ7ヶ月だと早いのかなぁ(///_///)

コメント

sena

今日入ってきたんですが3ヶ月くらいからの人もいました☆私は最近デビューしたばかりです(人'v`*)

• こんちゃん(^ω^)

こんちゃん(^ω^)

ありがとうございます!
    どうでした??^ ^ベビちゃん楽しんでましたか??お話したりしましたか??

• 4月13日
  • sena

sena

今日はご機嫌斜めでほぼ泣いてました↓同じ月齢の子とかもいて泣いてないのですが、うちは人見知り?場所見知り?があるようで子どもはあまり楽しめてないみたいです(*థ౪థ)私は一応色々な方に話かけてもらったり、話しかけたりで良い気分転換になってますー☆化粧するのが凄〜く面倒ですけどね↓

• 4月13日
ぷりん

3ヶ月でデビューしましたぁ*\(^o^)/*
初めて行ったのはベビーマッサージがあるから行ったのですが職員さんがずっと家いないでおいで〜と言ってくれたのでたまに行きます(*^◯^*)
いろんなママさんや職員さんとお話ししたり楽しいです!
たまに紅茶飲みながらゆったりしてます〜(^○^)

こんちゃん(^ω^)

ありがとうございます♪
    ベビちゃんも遊んだりしますか??
    デビューする自信ついてきました・・・(ノ´▽`)ノ♪

• 4月13日
  • ぷりん

ぷりん

最初は動くものをキョロキョロおったりしてて時間がたってきたら慣れてきて寝返りしてキャーキャー言ってます♡
    他の子達も楽しそうに遊んでますよ〜*\(^o^)/*
    デビューしちゃいましょうっ🎶

• 4月13日

こんちゃん(^ω^)

今週来週あたりいってみます♡
    ちなみにママ友も
    できたりしました??

• 4月13日
  • ぷりん

ぷりん

ママ友と言えるまではまだいってないですができそうです♡
    うちは子育てサークルがあってそれにも入ったのでママ友できそうです(*^◯^*)

• 4月13日
naaruu

先月行ってきました\( ˆoˆ )/
赤ちゃんゾーンもあって、バタバタ走り回る子達とは離れてるので安心だし、同じぐらいの月齢の子もいてなかなか楽しかったです♡
あたしが人見知りで行くの緊張したんですが、手遊びタイムとかあって、ずーっと家に居るよりはいいな!と思ってます( ¨̮ )また今月行く予定です♡

こんちゃん(^ω^)

そうなんですね⍤⃝♡
    よし♡いってみます(///_///)
    ずっと家だとつまらないですし(><)

• 4月13日
  • naaruu

naaruu

ずっと家だと子どもも飽きちゃいますもんね(´-ω-`)支援センターには、家にはないおもちゃとかあって娘も楽しそうでした♡
    ぜひ!行ってみてください\( ˆoˆ )/

• 4月13日

私は2ヶ月でデビューしました。
そこまで小さい赤ちゃん居なかったけど、みんなかわいいかわいいと集まってきてくれましたよ。

里帰りののりいけ

3ヶ月でデビューしました(*・ω・)ノ

早い方は、1ヶ月から来ていますよー(^^)

支援センターも、ねんね期の子が多いところ、1歳くらいの子が多いところとあるので、行って様子見ると良いと思いますー(*・ω・)ノ